右脳遊戯の『ドリル少女スパイラルゆみ』の感想でも書きますか<挨拶
2016y08m25d_012851642
久しぶりにドリラーでも
やるかと思ったけど、
積んでるドリルゲーを先にやらなきゃ(使命感
※ネタバレ注意



OS対応がxpまででしたが
俺のwin7 64bitでも普通に起動しました。

ディスクレス可。(PCMモードならBGMも鳴ります)
CG30(差分含む)、回想4(Hシーンは3)
ボイスなし(ゲームパート中の掛け声等はあり)
クチュ音、パンパン音なし。
QS/QS、Autoなし。
saveなし。
テキスト窓透過調整機能なし。
ホイール×。
以下、シーン内訳。


■エロ内訳
レズ、キス、愛撫、丼(志摩子、乃梨子、全裸)
レズ、愛撫、クンニ、69(令、由乃、制服)
レズ、胸揉み、手マン、貝合わせ(祥子、祐巳、全裸)




メインのストーリーモードは
1hもあればクリアできるので、
さくっとコンプできる
お手軽ドリラー風味のドリルゲーです。

ただし、ストーリーモード進行中の
save機能がないっぽいので、プレイするなら
時間に余裕があるときにプレイ推奨します。


ストーリーモードのゲームパートは
100m削堀、200m削堀、300m削堀のみです。
特に難所もなくひたすら掘るだけなので、
ドリラー初心者の俺でもさくさくクリアできました。

2016y08m25d_013147366

ゲーム画面はこんな感じです。

クリア後は回想で
ストーリーパートとHシーン3種類の選択可能です。
ゲームパートなしでストーリー進行を
気軽に再読できて○。
フリーモードは延々と削堀できます。

俺は難易度ナイトメアで
第3ステージを600mまで削堀しましたが、
早々に飽きちゃったので、切り上げました。
深層までいくごとに生命ゲージの減りが速くなりますが、
ライフ5残っていたので、結構奥までいけそうでしたね。

本当は1000mまでは掘るつもりだったんですが、
電話かかってきて放置していたら
ゲームオーバーになってました(死亡
上のメニューバーで適当に選択していたら
ポーズ状態になるので、選択していればよかったですね。
もう1回、最初からやるのは面倒なので、
これにて終了。


さて、シナリオに関しては
原作未読なので、
特にこれといった感想はないです(オイ

ただ、女学院という女子の花園で
はちゃめちゃどたばたとした
楽しそうな雰囲気は出ていたので、
まったり進められました。
瞳子さんの縦ドリルが着脱式で
ドリルになるのが一番の笑いどころかな(錯乱

ちなみに、
元ネタのマリア様がなんちゃらは
原作未読で全く知らないので、
キャラ崩壊しているかも
作画が似ているかどうかもわかりません。

ただ、水龍さんの同人誌は愛読しているので、
お嬢様達は全キャラビッチーズ集団だと
誤認識していました(オイ

話を戻しますが、
お話的に元ネタのキャラが
わんさか出てくるので、
原作未読組よりも既読組のほうが
楽しめるんじゃないかな。

なお本作の購入方法ですが、
サークルはあぼーんしているようで
DL販売もされていないので、
現在の購入先は中古屋のみの模様。
まあ駿河屋でワンコインで買えるので、
今買うなら、駿河屋が安値ですかね。


以上

他にも結構ドリルゲー積んでるんですよね。
一気にドリルゲー崩そうかな。