ののの通信の恋ノ橋攻略完了<挨拶

590b58b0.jpg


同人だけど、いい出来だ。
幼なじみ属性あるなら買って損はないかと。
以下ネタバレ感想。
切なすぎて凍死した。
話的にもキャラ的にも全ルートで美希がヒロイン。
詩音?誰それって感じ。

俺の中ではtrueは美希エンド。
というか美希にしか目がいかない。
美希は幼なじみの鑑。

美希ルートのみで終わりでもよかったわ。
詩音ルートが強制ラストだけど正直蛇足。
何度も言うけど3年前の伏線なしで美希ルートのみでいいよ。

詩音ルートは美希ルートやった後だと、美希に感情移入してしまい
美希が健気すぎて切なすぎるとしか思えなかったし、
終始、詩音にイライラしっぱなしだった。

あの澄ました声もダメだったわ。
にしても詩音には開き直り、図図しさしか感じなかった。
というか真相知ると詩音は泥棒猫としか思えないんだよね。

神だかなんだかしらんが、純粋な両者の気持ちを踏みにじってずるして人の恋を破綻させるとかないわ。
あの心の中で、自分が悪いんです、ごめんなさい。って連呼して毎回自己嫌悪してるところはイラっとしたな。
詩音ルートの最後の主人公の判断も納得いかない。

仮にもプレイ時に主人公に俺の名前を入力したんだから、最後の橋の選択肢より一週間前に
美希を選ぶ選択肢を設けて詩音ルート回避して美希の元へ馳せ参じさせてくれ。

んで、
俺は美希が好きなんだよ、冬には一緒にスキーしてやんよ。一生そばにいてやんよ、自分の正直な想いを我慢すんなよって言ってやりたいわ。

あの橋の選択肢後に美希とくっついても主人公の美希への気持ちは二番膳時ってことになるから
そこのところは美希のtrueendではないとはいえ、ルートはルートだしちゃんとしてほしかったな。

以上

久しぶりに良幼なじみがいるゲームに遭遇出来てよかった。
幼なじみは押しつけがましく嫉妬して暴力振るうキャラより、主人公を直向きにサポートするようなキャラの方が断然好きだな。