美遊の喪失郷コンプ完了<挨拶

100本達成したでござる。
年末忙しいけど、後3~4本くらいいけるかも。


■ブレイブルーCSⅡ
b410823e.jpg


ネシカ買ってきた。
まさかの狙い通り女3人表紙のカードキタ。
3分の1だけど、ついてるな。
CSⅡでも俺はノエル使えってことだな。
で、練習した。
アーケード2周したけど、誰も乱入しないとかあばばばば。
過疎ってるわ。
後、この前に書いた通りSRが出ないのは台(レバー)のせいっぽかった。
今日やったら普通に出たわ。
まあCSよりさらに早めに先行入力しなきゃいけないっぽいね。
壁コンもハイダーの22BC挿まなければ、昔の記事で書いた妥協コンボで普通につながったな。
けど、5000超えコンボとか下段ヒット時の中央の新しいコンボとか出来るようになりたいから、したらばのノエルスレでコンボレシピ見てきた。
おお。今回、やっぱり強キャラなんだね。スレ荒れまくってたな。
まあ叩かれようが、ノエル使い続けますけどね。

それとハクメンも使ってみたけど、俺の腕じゃ使えないレベルになってたわ。
投げの後に何故か紅蓮も蓮華も出ない。
いくらやっても出ない。
と思って帰ってハクメンスレ覗いてみたら、投げ後の追撃不可になってたんだね。
この変更は無理。俺のハクメンさんは投げ始動とJD始動でしか高ダメージ与えられないんだよね。
後、全体的にもっさりしてて辛い。
そして、JDと椿オワタ。
お家芸の3C連打も出来なくなった。
というわけでハクメンはサブでも使えなくなりましたとさ。
さようならズエァ。
次ゲーセン行ったときは、プラチナのコンボ一通り覚えてから練習してみるか。


■ゲーム感想
DSCF0937.jpg

少し前にクリアしたアルテミスのあいすの!の感想でも。
以下ネタバレ感想。
ギャグが致命的に合わなかった。
評価みてメーカー作品ごと、まとめ買いなんかしないで体験版やっとくべきだったか。
日常シーンのギャグが尽く寒い。

延々とすべるギャグを連発していて見ているのが辛いレベル。
途中から流し読みでさっさと終わらせた。
ヒロインは強引で押しつけがましくうっとしい。

最初は痴女かと思った。
理由はあるけど、それを考慮しても邪魔くさい。
まあ根本的に魅力がないからどうしようない。

シナリオは初っ端からありえない押しかけ展開の時点でご察しを。
この時点で拒否反応がでかけた。
精神不安定のヒロインや白痴の主人公、強引な展開は、最後に設定がおぼろげながら明らかになって解決するけど

終盤でそんな真相出されても主人公の非常識っぷりとヒロインのひどさがもうレッテルにこびり付いてるのでそれを払拭することができなかった。
いや冒頭や途中で実は雪だったってことはわかるけど、そこまで非現実な話とは思ってなかったから

普通にスルーして流し読みしてしまったせいで、余計に違和感があった。
というかこの設定が穴だらけで無理がありすぎた。
分岐ENDも過程は同じなのに、最後だけ展開が変わってるのも謎。

そのことについて何も説明されていないから、置いてけぼり状態だった。
場所選択システムの兼ね合いもあってシナリオはスカスカなので、ギャグが笑えないとかなりきついと思われ。
かといってエロはというとこちらも微妙。

ヒロインがヒットしなかったので、全然抜けない。
シーンも少ないし、抜きゲーとしての価値もない。

後、スキップが糞。
既読がきかなかったり、シーンごとに止まったりして使いものにならない。
余談だが、真冬の雪の中でHしまくってるけど、寒すぎてHどころの騒ぎじゃないと思った。

以上

姉さまー2と姉婚も積んでるけどきついな。
ライターとの相性の問題で他作も合わなそうだ。