最果てのイマフルボイス、現在最終章攻略中<挨拶

あー難しい。他ゲーに移行したいでござる。
辞書とメモ帳、片手にスローペースで読み進めてるけど、もう流し読みでいいかな。
あほみたいに時間かけて、理解する必要あるのかと思えてきて段々虚しくなってきた。
終わった後、考察サイト見れば、じっくり読まなくてもよくね

苦労して読む割に、面白いと感じることが少なくてなんだかなあ。
ロミオの作品はユメミルクスリしかやったことないけど、相性が悪いのかもしらん。

以下最終章前までの自分用メモ
1周目
焼肉+お茶会(忍自宅)→イマ目撃
幕間・・・最初の日
子どもの頃
あずさとともにいる・・・出会いがいじめ
次集団登校
昔のコミュニティー
夜中の蟲、薬の副作用、飲まなかった

スプーン曲げ
あずさ孤立
あずさのデート作戦
あずさの夢寝てるのおこす
デート中止?母親来て
あずさ母親との会話、虐待、あの時だって、あの時とはいつ?
父親は義務を果たさなかった。だから~?
あずさの母親に張り手された
2キス(1は子どもの頃?)
いつのまにかやってた
イマ?
姉と血縁じゃない
あしながおじさん
病気
章二→あずさ
孤独誰もいない?
看病あずさ
母親の一周忌、いつのまにか死んでる、時系列ごちゃごちゃでイミフ

503serviceunavailable

2周目
パーテイション領域
あずさの母親に怒られた
猟奇殺人ボウガン
金持ち、こんなのと友達にならねばならない?なんで?
葉子たちとの出会い、過去
伊勢崎宗多再開、優等生
葉子過去
葉子未来人その日だけ?
2回目塀潜入
宗多 あいつは俺の女だったんだぜ? 誰?
病気、医者、葉子は病気のことを知っている?
門倉正道、葉子の元婚約者
夢二人が死ぬ夢
頼み性質の悪い少年団?
銀髪の人?
夢アイス、4人で秘密基地の話をする夢
さやか触れたはじめて
じゃんけん、順番?葉子は知っている?
いつのまにかやってた、工場で待ってろ
宗多に刺される
ループする時間にはタイムリミットがある?
葉子待っている時が2回?
イマ佇む
斎登場
ループ

3周目
過去さやかとの出会い学校の飼育小屋
兎の命日
さやか魔女の噂家が臭い、なんかやってる、苦情
集団失踪事件
過去の改ざん
一人で抱え込む約束、守ってほしいからいなくならない
7人全員の想いを背負っていく
さやかはイマの存在を把握している?
一緒にいてくれるという言葉を思い出して、そのときまでもたないかもしれないから
さやかが死ぬ予感
ルール、欺瞞
結局僕は彼女の手をとることはできなかったし誰?
魔女の噂2骨折で転校消えた
茶道、家政婦悦子
上位の自我を迫害することはできない、王様、観念
うさぎの墓参り
王は魂をもたない、王は統治者としての機能がすべてであり、人格は必要とされない
自己規定、可能性を模索、最初から諦観、外か内か、抑圧
上へ立つ、明け渡す
あの時彼らはいた、今はぼくらしかいない
友達、狼藉、肩、忍はさやかに何をしたのか
自由意思はいらない自我は入らない
章二との出会い
さやかとデート
さやか、今の私を望んだのは忍よ
大切な友達。それはただそれが君たちでなければならないのか、別に誰でもいいのではないのか
このジレンマから抜けだしたくて忍はすべて自分で決めることにした
人間という器にモジュールを組み込む、それが心
あの時みたいにひっぱたいて、それで人の魂はこの上なく尊いものだって断言してほしい
僕は君たちを道具のように消費できるその気になれば今自分に課している取り決めをはずせば
スイッチを切るだけで一切を感じない。
僕はみんなを好きでいたい、好きでいなくてはならない。
あなたが他者に成り得ると感じたから
でも互いに他者に成りえない、求めれば一体になるしかない、離れれば他者であるがゆえに
遠く届かず充ち足りない、理想の距離
時間がない?
いつのまにかやってた
離れ離れになるとわかっている?
さやか消えた?
線香、さやか死んだ?
長老、墓が見当たらない?
過去、あずさと姉妹の出会い、缶けり
章二との語らい
魔女狩りの噂
南レイ、たまに頭痛や夢に一瞬ぶつぎりで出てきたやつ
貴官に降伏を許可する
灰野誰?
葉子が突然消えた?
あの子たちの記憶の欠片を拾いに来た
ウサギたちの心見つからなかった
ひとかけらでもあれば、取り込んで優しい私になる
さやか死亡、長老のところに行く、新たな二人の絶望への門出を呪ってください
503serviceunavailable

4周目
笛子は仲間になったのが一番最後
殺人予告、テスト中止、緊急休校、手紙の中に切断した指が入っていた、それは生徒本人の物、ヤク中
笛子は7人の中で異質
千鳥、結局忍はチドリのもとに戻ってこなくてはならない
自由意思は義務の上で成り立っている
7人と仲良くなった、友達を作ったのは、姉の指示?
笛子の過去、忍が拉致ってきた
笛子の友達高城。笛子の妹嫌い。
まだ憶えていられた。忍は記憶を忘れる?
マッサージ器
デ-ト
庭、コンタクトしてる、お茶会の提案
勉強会
プレゼントの話、笛子は何か忘れていると感じた、何?忍は分かってるっぽい
今の医師と以前の医師と違う、以前の医師のほうがしっかりしていた?
何か忘却している?
千鳥が何か仕掛けた?
伊勢崎宗多戻ってきた
忍は宗多を利用していた
笛子は忍を裏切る?
耳掃除、いつ約束した?
忍は未来が見える能力がある
笛子は忍以外に好きない人がいる。そいつは忍より先に笛子を助けた
つけられている、ジーンとの邂逅
情緒不安定になった
いつのまにかやってた
握力やばい
笛子と宗多は友人関係
笛子拉致られる
カーテンに人いた
工場の出来事。3人、笛子スルー?、斎消える?でもすぐ後の場面で復活してる?
①猟奇殺人25歳の女性殺された
森で胸をボーガンで撃たれる48歳男
児童が工場現場で死んでる
森でボーガンでやられた
警察が黙認、失踪者は犠牲者
②女子○生ばかりを狙った犠牲者2名重症者1名
頭蓋と皮膚が溶けて棒を差し込まれたような脳の損傷、穴と脳の損傷がずれてる
変質
世界の個室化、依頼人の娘
二つの事件は関係している
笛子は人殺し?
犯人は笛子?USER?フリークス?
お茶会はこれよりもっと後の時系列?
章二死んだ、あずさの学校に行った?
笛子と再会、笛子は髪長いワンピースの女だった
503serviceunavailable

5周目
空虚
なぜか千鳥とやってた
笛子行方不明
笛子死んだ刺殺、広域指定特別手配伝染症隔離者と遭遇したため
時系列飛んだ?携帯呼び出し、拳銃、笛子と宗多
笛子、忍を射殺

6周目
灰野の指導
千鳥との日常
ナチュラルユーザーではない監視対象外
灰野と邑西、感情のマヒ
夢イマとの邂逅、飛んできた、デバック、つなぎ方にミス、リロード
登校、さやかにでこを触られる
場面転換
未来予知、寝てるあずさ
章二のバイク列伝
今日行ったのに章二にたまには工場に顔を出せと言われる、時系列が違う?
南レイと接触
※※のこと、誰?章二?
あずさは忍に感染・発症している、侵略してしまった
夢、崖で寝てたあずさにキスした
フランシスとの邂逅、好きは罪ですか?
南レイとの邂逅、どうせ逃げれやしないんだお前も俺も
少女?との邂逅、ちっくたっくちっくたっくちっくたっくちっくたっく
孤独、そして一人になった
イマと再会
殺した?誰を?
イマ問いかけ、忍のループが明らかに
あずさと再会

7周目
猟奇事件、特殊な殺し方、首切り、刀
妄想から分岐したある種の儀式か義務感
優しい猟奇殺人
核兵器、斎の相談、門倉正道が戻ってくる
さやかの相談、タイトルだけ、何だったのか
葉子の相談、斎朝はいなかった、昼はいた、何か危機が迫っている
気持ちを切り替えられる
待機命令
首切りブレード
過去、党の話、門倉登場
門倉帰還、忍が門倉をはめた?
門倉、斎に猟奇殺人の件を任せる
斎の失踪
猟奇事件
児童11歳、30歳が逮捕→誤認
4人目…犠牲者が6人を越えて公開捜査
動機性自我拡大症候群=フリークス、時速80キロ、夕方一人で歩いていると襲われやすい
膝の上に自らの首を抱きかかえるように死んでいた
介錯の精神
本宮教師
忍の調査
忍の予感、死の連想
斎を止めたい、のされる
猟奇殺人の犯人は斎?→刀の方が斎?、穴開けの方が笛子?
メイド
記憶の袋、投射
きづいたらメイドでやってた
心読める、エスパー
新たな殺人
サムライ、生き恥
粛清、門倉家全滅、正道も死んでる
葉子負傷、正道、斎対峙
忍がいない、斎の視点で見ていた
つまり、猟奇殺人犯は門倉で、今まで忍だと思っていたのは斎?
忍は第3視点で俯瞰していた?
なら、あの屋敷の門倉の死体は何だったのか?
503serviceunavailable
教職を退いた千鳥、いつやめた?時系列が違う、自我拡大
正道はフリークス
正道は誰かに過去、魂を売り渡している、誰?
この時系列では葉子は屋敷にいた、ということは忍が俯瞰していた世界とは別の次元?

8周目
こないだの笛子のことありがとう
さやかはやはり時系列や真相のことを知っている?
個の新しい可能性
不良に連れてかれるさやか
時系列変わる
工場での抱擁
さやかの死を予知
忍、USER
ザリガニ、忍号泣、仲間を守らなければと誓った日
宗多との出会い、さやかやうさぎを水でいびる
過去、兎小屋キス
いじめ
水槽、ザリガニを飼う
いじめ、いじめ少年の指爆ぜたざまあ
魔女、安永茂、林文夫。本堂鏡子→能力高い
さやか失踪
過去、さやか、補導員3人に拘束される→爆ぜろ→3人死亡?
さやかが学校の校庭で死ぬ未来予知外れる、この世界は何だ?、彼女は何処行った?
過去、さやか、森のテントで寝泊まり
さやか、仲間らと工場へ
テントが宗多達に見つかる
兎…
さやか、森と一体になる
宗多重症、他爆殺ざまあ
さやか、自分は長くないと悟っている
過去、きづいたらさやかとやってた
集団失踪事件の顛末、さやかがやった、後始末
さやか、宗多と対峙
宗多はさやかにやられたことを覚えていない?
宗多爆ぜたざまあ
さやか、約束を反故
なんか謎の機能発動
どっくん、どうなった?さやか肉片になって死んだ?
ループ

9周目
笛子との出会い、商店街で笛子と激突
笛子は潤滑油、仲間の順位付け
雑音、忍の夢
千鳥は忍をスイッチのように切り替えできる?
笛子宅へ訪問
笛子は正義の味方、何らかの組織に所属している?
忍、仲間を食べる?何の隠喩?
デート、悩み事
時系列ぐちゃる、デートver2
デート延期の電話
妹、しゃべれない、10歳、ここらへんで、
斎と同様
街で笛子と宗多をみかける
以前の医師→邑西
いつのまにかやってた1,2
あの場所を維持する
60年後も、ずっといられるように
僕一人でやる、とても汚らわしい行いだからみんなは加わらない方がいい
笛子汚染
別れ