2011y08m05d_164227341.jpg

画像右。
暁の護衛 ~プリンシパルたちの休日~(しゃんぐりら)の感想。
以下ネタバレ追記。
ここまで腹抱えて笑ったゲームは、久し振りだ。
日常パートが面白すぎる。
笑いすぎて顎が疲れた。
前作が気に入った人なら、これだけでも十分やる価値がある。
また主人公の過去編であるシリアス部分もしっかりと描かれており、前回不完全燃焼だった戦闘描写もしっかりと補完されている。
FDでさらに続編の伏線貼りまくりなのはどうかとは思うが、終末論の期待度がより一層高まった。
今までの伏線を回収して次作でシナリオをきっちり締めてくれるかが、衣笠氏に対する今後の評価の別れどころか。