「神咒神威神楽」OPムービー公開!(light)<挨拶



ムービー公開でテンションあがってきたああああああああああああああああああああああああああああ!

2011年9月22日発売予定。
いやなんだかんだで、今年発売のエロゲーの中ではランス・クエストの次に期待してます。
ぶっちゃけ全然OHPも見てないし体験版もやってないけど、
あの正田テイストがまた味わえるなら、迷いなく特攻できるね。
楽しみだなあ楽しみだなあ。
今回は、正田さんはディレクター兼任じゃないし
さすがにdies無印のような二の舞はないはず…。

以下気になったニュースやお勧めゲーム等、
長くてTOPが重くなったので以降追記へ。
■気になったニュース
・魔法少女まどか☆マギカ ポータブル公式サイトオープン!(バンダイナムコゲームス)
2012年3月15日発売予定。
限定版11990円。通常版6480円。
ジャンルはアドベンチャーダンジョンRPG。
いつものナムコのキャラゲーかな?
虚淵さんがシナリオ監修だけど、どうだかなあ。
とりあえず、ゲームシステムの情報公開待ち。
そういえば、nitoro+がtwitterで新作告知したとか。

①まどかPSP
②秋アニメ「ギルティクラウン」のスピンオフをPCゲーム化(鋼屋ジン氏)
③エロゲー新作「君と彼女と彼女の恋」。ニトロプラス史上初の真面目な恋愛モノ!

今のところ一番興味あるのは③。
真面目な恋愛もの!とかキャッチフレーズ詐欺臭がする。

・to heart系の学園もの→ヴェドゴニア
・作風変えて萌えゲー作ろう→ハロワ
・究極の純愛ゲー→沙耶の唄

訓練されたニトロファンなら、まず騙されないでしょう。
ぶっちゃけ額面通りに普通の恋愛ゲーをニトロが出すなら地雷になる気がする
ライターは誰だろう。
虚淵さんはもうエロゲーやらないっぽいし、
鋼屋さんもアニメ方面いったし、奈良原さんは遅筆で当分無理。
…。バイオさんか。
こうしてみると、もう主力ライター残ってないやん。
このままエロゲーからフェイドアウトしそうで悲しい。
にしても鋼屋さんは村正鋼といい、また外伝書き始めちゃったよ。
クルイザキもといドグラQはどうしたのさ。
下記の情報出たのってもう2年前だよ…。

DSCF2046.jpg
2011y08m11d_210259847.jpg

それでも俺は永遠にドグラQを待ち続けるよ!



いや外伝の原作となる秋アニメのギルティクラウンも、PV見ると面白そうなんだけどね。
でもやっぱり鋼屋さんの新作が見たいのよね。

・「恋騎士 Purely☆Kiss」体験版公開!(エフォルダムソフト)
誰か俺の代わりにやって感想教えてくれー。
ぶっちゃけ、今まで体験版やったエロゲーってmixedupのStarTRainくらいだな。
いやバグでプレイに支障が出るほどの地雷ゲーかもっていうゲーム以外は
体験版やる時間が勿体ないと感じてしまうからしょうがないね。
確かStarTrainのときは前作の夏空少女がバグゲーってことを聞いてけど、
OHP見てあらすじやキャラにすごい惹かれたから体験版やってみたんだったんだっけな。

・「your diary」OPムービー公開!(CUBE)


カントクさんの絵は相変わらず可愛らしいな。
まあ特攻はしないです。
後、買うとしても中古です。
いやこのメーカーってcuffs系列だからしょうがないね。
Gardenは未だに完成版が出ず、3年半経過中。
1年半対応放置して、今年の6月に別ゲーの新作発売してるからもう出ないな
未完成後の対応がdies iraeと明暗分けた。
余談だけど、カントクさんが挿絵を描いている電撃文庫のお手軽ラノベの変態王子と笑わない猫お勧め。
主に小豆が可愛い。筒隠姉妹は鬱陶しい
そろそろ積んでる3巻読むか。

・戦律のストラタスプロモーションムービー公開!(PSP/KONAMI)


2011年10月27日発売予定。
価格は5980円。
ジャンルはドラマチック殲滅アクション。
ストラタス続報きたー。
ムービーを見て、さらに期待が高まる。
楽しみだのう。

・dunamis15最新PV公開!(360・PS3/5pb.)(リンク先音声注意!)


2011年9月15日発売予定。
価格は通常版7140円。数量限定版は9240円。
ジャンルはサスペンス・フィクションアドベンチャー。
血まみれ喝采!
前のPVではあまり興味が湧かなかったけど、PV2みたら一気に惹きつけられた。
長浜さんの独特の絵柄がこれまたグッド。
ノテやロスチャのときから好きですね。
これまた楽しみだのう。


■お勧めゲーム(流動性高いので売切御免)
・コムショップ通販入荷・値下げ情報(PSPゲー111タイトル値下げ)
忍流(外箱キズあり)→1480円
秋箱(外箱キズあり)→1980円
Marguerite Sphere→3980円
巨乳ファンタジー外伝→3480円
ヴァニタスの羊 初回版→680円
えむっ娘シスターズ→3980円
戦国天使ジブリール→4680円
relations sister×sister.→2980円
よめはぴ ~You make happy!~→4980円
Steins;Gate通常版(PSP)→3980円