疲れたからこれ投稿したら風呂入って、一時中断<挨拶

DSCF0776.jpg

SPLUSH WAVEのドラゴンマージャン2モンスターズの感想でも書くか。

元ネタはどらごんなんちゃらシリーズ。
プラスディスクでver.up済み。
登場キャラは以下の通り。

6dae80c8.jpg


ストーリーモードのみ。
既存作品のただ麻雀打って相手に打ち勝つシステムではなく、
ステータスありで敵と闘いながら麻雀をして敵を倒すという新システムを採用。
前作のDragon Mahjongg 牌と卓と点棒と色っぽいヒロインとは完全に別物。
これが良く出来ていて、かなり面白い。
難易度設定3段階であり。どれを選んでもCG回想コンプ可能。
俺は普通でやった。

f2ef1e19.jpg


マップはこんな感じ。
ストーリーは町で装備を整え、情報収集。
ダンジョン探索(クリック形式)でモンスター撃破やアイテムゲットしたり。、
マップで冒険者を倒してHしたりと内容も盛りだくさん。
モンスター配合や冒険者やモンスターを仲間にしたりもできる。
今までの作品と気合の入れようが違くてかなり驚いた。

声あり。CG・回想48。今までの作品の中では大ボリューム。
尺もいい感じ。
ただ、原画が複数いるため、CGにばらつきがあるのは残念。
まあここらへんは同人だし我慢するか。
個人的に作品の面白さは、
究極幻想麻雀>>>ドラゴン麻雀2>越えられない壁>他作品
こんな感じ。
総プレイ時間は11時間48分です。
パーティーははぐれメタルLV91、ダークドレアムLV85、シドーLV81。
これでフルコンプいけました。