夜が来る!‐Square of the Moon‐ビジュアルファンブックの紹介でもしますか<挨拶

・まず表紙
DSCF2180.jpg

いい感じに仕上がってます。
いずみさんにちょっと違和感があるけど、かっちょいいので気にしない方向で。
表紙の反対にも別の書き下ろしがあったりして凝ってます。


・キャラ紹介。~P35
各ヒロインごとにイベントCG含め6ページほど。
確認してないけど、作中のCGは大体網羅してると思われ。
HCGも完備。
サブキャラはまとめて4ページ。


・イラストレーション。P40~47
販促イラストとか。
ビジュアルブックによくある項目です。


・製作資料。P48~59
キャラデザとか初期設定とかなんやら。
ビジュアルブックによくある(ry


・攻略。P66~80
各キャラのルート攻略・CGコンプ、イベントマップを網羅。
イベントマップはいいね。
周回のプレイで読んでおけば良かった。
そういえば、ラスダンってランダム構成じゃなかったんですね。
おかしいなあ。俺がやった時はランダムな気がしたんだけど、
マッピング書き間違えたのかねえ。
そんなはずはないと思うんだけど、現に攻略マップが記載されているので
どうやら俺の勘違いのようだ。


・ゲストイラスト&漫画。40ページほど
よくあるゲストイラストとかなんやら。
戦国群雄伝ライを書いてた真鍋さんのイラストがあったことにちょっと驚いた。


・おまけ
DSCF2215.jpg

スゴロク。
やる人がいない。
なら一人でやればいいじゃない!
桃鉄や遊戯王、麻雀、人生ゲームに至るまで一人二役プレイしてた俺に死角はなかった。


・総評
普通のビジュアルブックです。
俺的には絵がずらっと並んでいるよりも、文がぎっしり書いてある方がいいかな。
なら「ビジュアル」ブックと銘打っている商品を買うなよと全力で突っ込まれそうだ。