アリスソフトの謎の轟駁城攻略完了<挨拶

無料配布のお手軽お遊びゲー。
1時間弱でクリア。
alivezの公式感想のアンケート書くと、もらえた。
3年も前のアンケートだから、何書いたかすら忘れた。
もらったのはいいけど、何年も放置しっぱなしだったので(ry

2011y09m29d_204741729.jpg2011y09m29d_211910052.jpg

今回はAliveZ Quikのようにシナリオやテキスト皆無ではなく、
一応短編ながらもテキストやシナリオ進行があるのでわりかし楽しめた。
これやって改めてalivezは骸ではなく、ドリィが主人公の方が面白かっただろうなと思った。

ゲームシステムは「戦国ランス -三匹が斬ったり突いたり燃やしたり-」と同じ。
でも、ボスはこっちの方が断然強かった。
まあコツ掴めば余裕です。
技追加と能力上昇のカードが肝です。
ボス攻略は、技追加2枚で使用可能な瑞鳥の威嚇攻撃でなんとでもなります。