CUBEの夏ノ雨攻略完了<挨拶

94f08817.jpg


結局、最後までやったけどやっぱり駄目だった。
評判良かったから今回は最後まで流し読みせずに、
ちゃんとテキスト読んだのに、こんなのってないよあんまりだよ。
これやって、いつまでも中央値が高くて評判がいいからといって、
安易に萌えゲーを買い漁る悪い癖をいい加減直そうと心に決めた。

まだほとんど持ってないクロシェットやサガプラ、Whirlpoolあたりの作品は、
何れ買うつもりだったけどいかんね。
萌えゲー受け付けないのに、何時までも嗜好変わるかもと手を出してた俺が馬鹿だったんや。

それにしても、
花と乙女に祝福を→Peace@Piece→夏ノ雨
とやったけど、全部受け付けなくて精神的にきつい。
もうやめて!萌えゲー!minorityのライフはとっくにゼロよ!
ふう、次も萌えゲーやったら、俺のソウルジェムが砕け散ってしまうよ。
連続で萌えゲーやるのは身体に毒だ。
というわけで、次は別ジャンルのエロゲーやって気分を落ち着かせよう。

以下、夏ノ雨の感想。またもや毒々しいので閲覧注意。
キャラもシナリオも受け付けなかったでござる。
結構期待していただけに、わりと本気で悲しい。
ルートごとに雑感。

まず、理香子ルート。
主人公の家族間と打ち解けるまでの、尺が圧倒的に足りてないのが×。
きちんと和解するまでの期間やイベント、その間のヒロインの心理描写等をおざなりにしているので、
ヒロインやキャラ達に感情移入できず、物語についていけない。
そんなあっさりと近親相姦や不仲状態を解決させちゃっていいの?って思った。
どいつもこいつもその時その時でころころ態度が変わるので、
どのキャラもなんだか薄っぺらく感じてしまった。

理香子は自分で生きていけるとかいいつつ、他人に迷惑かけすぎ。
相談しなさすぎ。恋愛脳すぎ。考えが浅すぎ。見通し甘すぎ。
主人公はどのルートでも理性なさすぎ。直情的すぎ。怒鳴りすぎ。暴力的すぎ。
先のこと想像しなさすぎ。熱意なさすぎ。魅力なさすぎ。etc
容姿がイケメンな点だけの駄目主人公でがっくしきた。

後、他ルートでもそうだけどHまでの過程がおかしい。
なんで、告白より先にH始めてんだよって思った。
また、主人公とヒロインが好意をもつ過程の描写が足りてないのもあって、
いきなしHシーンになるのにはどうにも違和感がぬぐえない。

ひなこルートは何も印象に残らなかった。
とりあえず、ひなこのストーカー展開は心底つまらなかった。
ライターはこれがうけるとでも思っていたのだろうか。
三角関係の設定もあっさりすぎ。
一志の株はウナギ登りだけど、展開としてこれほど見ていてつまらないものはない。
シナリオも何がやりたかったんだよって思うほど、起伏がないぐだぐだなルートだった。

美沙ルートも微妙。
特に印象がない。
他ルートだと出番が全くなく影が薄く魅力もからっきしな先生ルート作るなら、
キャラ的に一番魅力がある香奈ルートあたりを作ってほしかった。
それと主人公のサッカーに対する熱意はその程度だったんだと
主人公の株を底辺まで下げる描写があってさらに減点。
後、えっちいロ○は好きだけど、ガキは嫌いなんでねねとかどうでもよかった
ひなたや美沙は、シナリオだけではなくキャラ的にも特筆すべき点がないので、二人ともかなり空気だった。

翠がキャラ的にもシナリオ的にも一番よかった。
それでも並みレベルかなあ。
Hまでの過程は唐突だったけどね。
それにしても、主人公は宗介ではなく一志でよかった。
最近は、男の脇役の方が主人公より断然、魅力的なキャラばかりで困ったもんだ。