「神咒神威神楽」のヴィジュアルファンブックとサウンドトラックが2011年内に発売決定!!!(light)<挨拶
よし、どっちも買おう。
diesの資料集3冊は何時の間にプレミア化してたので、
ファンブックが欲しい人は情報随時チェックして確実に発売日に入手すべし。
そういえば、今作はdiesのFDと言われるほどdiesと話が繋がってるらしいね。
それ聞いてプレイ意欲があがったんで、来月中にはプレイすると思われ。


■気になったニュース
・アリボー2無料フル配信 第三弾は「零式」の「TYPE OF ZERO!」!(アリスソフト)
懐かしいっすなあ。
ダンジョン探索曲だっけか。
エンドレスループで聞いてる。

・「プリーズ・レ◯プ・ミー!」情報更新!(CLOCKUP)
今回もアンケートキャンペーンで設定資料集もらえるんですって。
こういうファンサービスは嬉しいね。
普段はあまり書く気が起きない葉書を出そうってなる。

・「無限煉姦」「聖麗奴学園」情報更新!(liquid)
→無限煉姦
来週の月曜日に大容量ギガ単位の体験版公開だとか。
ギガ単位とかもうこれやって満足しちゃいそうだな。
なにはともあれ、作品の良し悪しを見極めるいい材料になりそうなのでやってみるか。
どうか当たりでありますように!
→聖麗奴学園
サンプル見てると、過去作を髣髴とさせてwktkが止まらない。
これでキャラデザが良かったら完璧なんだけどなあ。
根本的に髪型がイマイチで可愛くないキャラがちらほら。
日影さんはウェーブ系やショートより、
ポニーやロングのキャラデザの方が断然映えるきがするのは俺だけか?
後、眼鏡はイラナイ。

・メガストア通巻222号記念テレカ全員サービス!11/15〆切りまで一カ月切りました! 
①すーぱーそに子(津路参汰 )
②よいこの萌えっ娘(藤原々々&深崎暮人)
③「リゾートBOIN」&「彼女×彼女×彼女」(八宝備仁)
以上3点。
〆切りが近くなってきたので、欲しいテレカがある人はそろそろ申し込んどきましょう。

・「魔法少女まどか☆マギカ」の公式PRODUCTION NOTEが大好評にお応えして3次予約受付開始!(とらのあな)
3次予約きてますね。
買い忘れた人はこの機にどーぞ。

・雑誌バレ情報
liquid連打以外では特に目新しい新作はなかったかな。
気になる人は、ニトロ有線式さん嘘900さんのとこ飛んでくだせい。


■その他(私事)
・ゲーム感想
地味にエロスケの79作品の補完完了。
残り97作品か…。
ここからは、クリアしたけど感想書いてないエロゲーばかりなので、いつ完成するかは未定。
一応、週に3回程度クリア済みの感想記事をあげていく予定。
希望的観測ですが…。

・ラノベ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない9巻読了。
いつも通り、読みやすい。
ただ、いつも以上にネットスラングが多めで受け付けない人多そう。俺はちょっときつかった。
話は、いつの間にか、ほとんどの女キャラが主人公に惚れてたでござるの巻。
いやあやせもちょっと不自然だけど、かなかなって何時の間にあんなデレデレ状態にまで落ちてたっけ?って思った。なんでもハーレムにすればいいって話じゃないと思うんだ。
ハーレムはラノベのテンプレだから!と言われたらそれまでなんですけどね。
巻を追うごとにへたれな駄目兄貴になっていくのも気になる。
作中で指摘があった通り、主人公の思考が理解不能だわー。
シスコンってレベルじゃねーぞ。
もう近親相姦ENDでいいんじゃなイカ。
(バレ反転)

・積みゲー
唐突に燃えゲーやりたくなったので、ニトロ+の装甲悪鬼村正のプレイ再開した。
1章やった後、ずっと放置してた。
いや結構衝撃的だったので、放心状態になってプレイ遠のいてたんだっけか。
休日をフルに使って終わらせたいけど、
かなり時間かかるらしいんで無理かなあ。
頑張って1ルートくらいは終わらせたい。


■お勧めゲーム
・駿河屋通販入荷・値下げ情報
そして明日の世界より- [初回限定版]→9500円
装甲悪鬼村正 邪念編→2800円
ラブラブルーLover Ableー[初回版]→5400円
姦淫特急 松葉ー肉欲のグルメ紀行ー→4100円
your diary[初回限定版]→2400円

・コムショップ通販入荷・値下げ情報
すきま桜とうその都会→3480円
黄昏のシンセミア 通常版→5280円
スマガ 初回版→4780円
スマガスペシャル→2780円
さくらさくら 初回版→2480円
聖なるかな SPECIAL PACKAGE -The Spirit of Eternity Sword 2-→2580円
幻燐の姫将軍2~導かれし魂の系譜~ (CD-ROM)→3280円
装甲悪鬼村正 通常版→5980円
彼女たちの流儀→4080円
euphoria(ユーフォリア)→5980円
コミュ -黒い竜と優しい王国- 初回版→3080円
彼女が見舞いに来ない理由→4680円
大番長 ~Big Bang Age~→1680円
はっぴぃ☆マーガレット→1280円
るいは智を呼ぶ 通常版→3580円
智代アフター It’s a Wonderful Life→4680円
Sacred Vampire 初回版→2780円