overのCoda-棘-の感想でも書くか<挨拶

DSCF2552.jpg

箱どっかいった。

vistaで起動した。
プロローグ(最初の5分くらい)はS/L等のシステムを選択できないので注意。
勘違いしてやめちゃう人がいそうなので。

以下ネタバレ感想。
いつものココノツゲー。
相変わらずのバッドとグッドエンドの落差が激しい。
ただ、いつも通りバッドになるまでの過程が唐突。
この人の書く表裏一体の話は好きだけど、
バッドでいつも過程すっ飛ばすからなあ。

君のぞ的な展開はいいけど、HPとパッケでネタバレしていて台無し。
せっかく、いい設定なのに、勿体ないことこの上ない。
前情報開示しない方が、インパクトあって良かっただろうに。
閉鎖空間内の話もあっという間に終わるので物足りない。

もっと起承転結の転の部分にテキストを割いてほしかった。
せっかく、人間関係を丁寧に書いてきたのに、あっさり流してしまうのは勿体ないなと。
攻略ヒロインも限定的なのでやっぱり物足りない。
後、バッドとかマッハ堕ちにもほどがある。
樹の影響かもしれないけど、堕ちる過程をもうちょっと見たかった身としてはちょっと残念。

それにしても、ケモノミチエンドとは鬱っすなあ。
なんという後味が悪いエンドなんだ。
これを2ルートクリア後に解放するとは、意味深だなと。