5pbのSTEINS;GATE攻略完了<挨拶

4260d5a0.jpg


前回のプレイ日記

一世風靡しただけあって、評判通り面白い作品でした。
もっと早くやっとくべきだった。
そうすれば、途中からリアルタイムでアニメ版を見て盛り上がれたのに、ミスった。

序盤で停滞しちゃったのがいかんかったな。
ぶっちゃけ4~5章くらいまでは、進めるのが億劫だった。
尻あがりなシナリオだったから、最初の中二発言連打と展開の遅さで投げる人もいそうだ。
6章あたりからは話が一気に加速して止め時が見つからないほど、熱中できた。
やっぱりタイムスリップものは、ループしてからがなんぼでしょうね。

以下ネタバレ感想。
普通の感想書いても今更なんで、綯ちゃんに絞って感想でも書くか。
シナリオの終盤まで最終章でクリスを刺したのはオカリンを追って、
世界線を超えてきた綯ちゃんだと思ってたのは俺だけでいい。
復讐者の綯ちゃんが世界線をを超えるタイムマシーンを開発して追ってきて、
ラボメンを次々と監禁して玩具にしたり乱交させたり、精神崩壊させる展開とか胸熱。

あーシュタゲはエロゲーじゃなかった、残念。
エロゲーだったら、綯ちゃんルートで、
監禁エログロ展開とヒロイン調教展開があるに違いない。
冗談はさておき、
α世界線の未来でSERNに抗う話(鈴羽視点)や綯ちゃん視点の復讐話を見てみたい。
誰かー!スピンオフしてくれー!間に合わなくなっても知らんぞー!

・私事
58334a81.jpg


気が付いたら関連商品買い漁ってた罠。
圧倒的大人買い!


■自分用備忘録
☆残り回収予定表
発売
・コンプエース 2011年 11月号
・STEINS;GATE 変移空間のオクテット
・STEINS;GATE オーディオシリーズ全8巻
・STEINS;GATE 相思相愛のトゥルーメモリーズ
・STEINS;GATE2 形而上のネクローシス:Reve​rse
・TVAnime STEINS;GATE OFFICIAL GUIDEBOOK 記憶補完のモノグラフ

11 12/19
・シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん 公式資料集 (ファミ通Xboxの攻略本)
11 12/20
・STEINS;GATE‐シュタ​インズ・ゲート‐ 比翼連理のアンダーリン(1)
11 12/24
・マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%​(4) (マジキューコミックス)
・STEINS;GATE コミックアンソロジー タイムトラベラーズテイル(2)​ (IDコミックス/DNAメディ​アコミックス)
12 1/25
・TVアニメ「シュタインズ・ゲー​ト」ドラマCD 2011Winter(仮)
12発売予定
シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりんPSP