Circletempoの少年オロカと不思議の森攻略完了<挨拶

DSCF2760.jpg

児童書的ななにか。
あーこれ非18禁だったんだっけ?
どうりで内容が子供っぽいのかと納得。
ずっこけやらトムソーヤやら少年探偵団やら、
そこはかとなく児童書的な雰囲気がちらほら。

俺もうおっさんだから、ちょっとこれは微妙かな。
童心にかえれる人ならいいと思う。
俺は基本的に子どもや自己中キャラ好きじゃないのもあって厳しかった。

プレイ時間は5時間弱。
ボイスあり。公式に修正パッチ&クリア後のおまけ(製作話等)あり。
Q/S&L完備、クリア後にBGMモード解禁。
システムは同人と思えないほどぐりぐり動きます。
Nスクを最大限に駆使していて、演出頑張ってます。
ただ、シナリオやキャラは特筆すべき点はなし。
記憶に残らない話だった。
映画風にするのは別にいいけど、
肝心の本筋が面白くなければ意味がない気がする。