elfのドラゴンナイト4 Windows版の感想でも書くか<挨拶

ドラゴンナイト4 Windows版【Windows10対応】

エトに惚れた。
※管理人はwin版がドラゴンナイト4初プレイです。

言われてるほど悪くなかった。
確かに操作性悪いけど、
ある程度耐性あるからこのくらいなら全然大丈夫だった。
街移動もイベントやアイテム探しが好きなんで、別に苦ではなかった。

3Dアクションスキップあるけど、あれってダメージ表示が分かんないから意味ないよね。
いやノーマルでやる分にはいいけど、ハードやチャレンジモードだと厳しい気がする。
ダメージ表示だけしっかり明記してくれるだけで大分印象変わっただろうに。勿体ない。
ただ、上記であげたようにノーマルなら使用しても問題ないけどね。

難易度はFEやエウ、アリスあたりと同じ仕様かと思って
ノーマルでやったけど、完全に選択ミスった。
ノーマルはイージーモードすぎた。
FEで毎回ミスってキャラ殺しまくる俺が、
一回もキャラ死なずに、やり直しすることなく通してクリアできるというヌル仕様だったとは。
今更ながら、ハードでやるべきだったとちと後悔してる。
SLG少しでもやったことある人なら、ハードでいいと思う。

シナリオは
超鈍感な俺でも、エトの正体は珍しく速攻で気付けた。
展開読めたけどこの構成はグッドね。
エト編から盛り上がりまくりんぐ。
ただ、最後はエトがあっさり退場したのがしこりに残った。
残ったカケルではなく、ループしたカケル(エト)の方に感情移入してるのにそりゃないよと。
マルレーネを幸せにしてやりたかった。
そういえば、初期エルフの作品ってループ系がかなり多いよね。
まあ好きだからいいけどね。

後、エロはさすがに今のご時世で寸止めエロじゃきついな。
リメイクしてるなら、ちゃんと尺とって欲しかった。
せっかく抜けるエロい絵なのに勿体ない。
にしても、メインのナターシャ本番なしとか、
相変わらずelfはやりおるな。
(バレ反転)