DSCF2896.jpg

いちいち一記事ずつ投稿するのが面倒くさいから、
今更ながらまとめて投稿。

■ばにしゅ!番外
CG10(差分除く)回想8
・公開H(リリリィ)
・縛りH(ロコ)
・3P(リリリィ&ロコ)
・悪魔状態でH(レネ)
・触手に擬態して責め(サーシャ)
・ヌル輪姦(セロ)
・ロコに擬態でフタナリH(ネウス)
・3P(ロコ&レネ)

プロローグ→小話3編→エピローグ。おまけあり。
どれも30分くらいで終わるので2時間くらいでさっくりコンプ。
話は各キャラとエロして終わり。
話が短すぎて、エロしか印象がない。
実はエロや本題の話より、
おまけのコーモリの話の方が面白い。
コーモリさんがあっち方面になった理由が分かったりする。
あのオチには笑った。


■眼鏡のメイと夏休み
20分程度。
エロ無し。
適当にどうでもいい日常シーン描いてそのままEDでループ。
何がやりたいのか不明。
ぶっちゃけ面白くない。
そもそも眼鏡キャラ好きじゃないんだ。
なら何故プレイした!?といつもの如く突っ込まれそうだけど、
買ったからには収録されてるゲームは全部制覇したいじゃん。


■神武―カムナガラ―壱・弐・参
とりあえず、
「女の陰でバトルの解説なんかをしてる男は、死んでいいだろ」
って突っ込みたくなった。
主人公も闘える設定にすればよかったのに。
今のところ、主人公が足手まといの役立たずという印象しかない。
ばっさり幼なじみ切り捨てたところくらいしか見るべきところがない。
いつも思うけど、燃えゲーで闘えない主人公って正直誰得だよね。
今後の成長に期待。

話は、設定の既知感が半端ない伝奇もの。
特に壱の展開はデジャブりやがるぜ。
短編だからしょうがないけど、
主人公の記憶補完の過程をかっ飛ばしていて、
速攻で好きだー!と突貫するのはさすがに違和感が拭えない。

弐は雰囲気が壱とはがらりと変わって、
ホラー的展開で新鮮だったのでよかった。
参はいいところで終わって消化不良。
新キャラの巫女さんが可愛くてグッド。
続編は出すつもりらしいけど、、
むつみ氏アリス退社しちゃったからなあ…。
何時になるかわからないらしいけど気長に待つか。