今月は超激戦区ですよ!
○購入予定
△検討中
×見送り



2/8
虚ノ少女 (Innocent Grey)
サイコミステリィADV。
イノグレはデフォ買い。
体験版の出来がよかったので、
製品版が楽しみです。

秋さん出るのかも気になる。
また魅力的なヒロインが惨殺される衝撃が味わえるかと思うと、
今から戦々恐々。
カルタグラと殻ノ少女級の衝撃を期待。

最速攻略頑張るぞ。
…。
まあムリダナ。


2/22
×プリズム◇リコレクション! (Clochette)
近未来地方都市イチャラブおっぱいADV。
よくある萌えゲーっぽいのでスルー。
実はクロシェットの作品って一つもやったことないんですよね。

まあ今後もやることはないでしょう(コラ
あーでも、かみぱに!は積んでたっけ。


パステルチャイム3 バインドシーカー (ALICE SOFT)
シミュレーションRPG。
アリスソフトはデフォ買い。
発売前に、流出とかなんかトラブってて大変ですね。

結局、発売前にぱすチャ2を再開できなかったので、
積むかもしらん。
というか最近、RPG系をやる気力がない罠。
むしろエロゲーやる気力が年々徐々に減退中。
昔は、平気で2徹とかしたんだけどなあ。
イマイチ調子があがりません。


×木洩れ陽のノスタルジーカ (STREGA)
空想科学組立少女アドベンチャー。
のり太×嵩夜あや。
キャラメルのスタッフが独立して新メーカーらしいですよ。
評判良かったら買うかもしらん。

それにしても、
主要スタッフが軒並み抜けてしまった
キャラ箱大丈夫なんですかねえ。

新作の戦国闘檄は、
キャラデザとタイトル的に面白そうな雰囲気なんですけど、
ディザーサイト公開から早10ヶ月経過中。
なんかRUNEのハルルコみたいなオチになりそうな気がしないでもない。


流星☆キセキ -SHOOTING PROBE- (UNiSONSHIFT Accent.)
星降る夜に出会うイチャラブナイルADV。
ロケットネタなので、ちと気になる。

そういえば、
ロケットといえばぶらんくのーとのひまわりは
5時間くらいやって、中断してた。
やばい。話忘れかけてるから再開するときはまた最初からか…。


星彩のレゾナンス (Yatagarasu(八咫鴉))
学園伝奇ヒロインバトルアクション。
主人公女なので、百合ゲーですかね。
アクションシステムがちと気になる。

闇夜もテンタクルも紅茶ゲーも
全部積んでるのでそろそろ崩さにゃアカンね。
話変わりますけど、
ここは公式の鯖が深夜帯繋がらなすぎですよね。


×モテすぎて修羅場なオレ (プラリネ)
モテる男の綱渡り(タイトロープ)ADV。
主人公は最初から4股&全員と貫通してるという特異な設定。

タイトル見たときは、
またラノベ風味の萌えゲーかと思ったけど、
この設定は素直に評価したい。
良くも悪くも注目を浴びそうな作品ですね。
まあ俺は買いませんが(オイ


SISTERS ~夏の最後の日~ Ultra Edition (Jellyfish)
マスターアップした…だ…と!?

いやはや、またまたご冗談を。
また、前作みたいに、
スタッフ日記にマスターアップしました!からの記事削除でしょと思って、
公式にいったらテンポってた罠。
何を言ってるのか わからねーと思うが(ry

いやーマスターアップとはめでたい。
まあ前作持ってるんで、様子見ですけどね。
前作所有しているユーザーのために、
追加の差分を2980円くらいで
DL販売してほしいんですけど無理ですかね?(チラチラ


デデンデン! (ONE-UP)
ドラマティックアクション。
あのゲーム画面とキャラデザ見たら、
購入決定は必然でしょう。

百鬼夜行がよかったので、
こちらも期待。


×魔法少女はキスして変身る ~相手が彼以外の人だなんて……~ (ルネ Team Bitters)
魔法少女彼女寝取られファンタジーADV。
今月のNTR枠。
NTR魔法少女ハジマリます。

抜きゲーは現在、ストック満タンなのでスルー。
つるみくゲーさっさと崩さないとね。

話脱線しますが、つるみくの松葉はめちゃくちゃイイですよ。
特に、ヒロインが今までで類を見ないくらい可愛いです。
久しぶりに、陵辱シーン見るのを躊躇いました。
新作ラッシュなので今は中断してますけど、クリアしたら感想書きますわ。


×わがままミルクDE してあげる♥ ~エッチなお姉さんたちとのドピュドピュのホームシェア生活~ (アトリエかぐや)
ドピュドピュホームシェア生活AVG。
地味にかぐや、新作出るんですね。
ただ、絵にも話にも魅力を感じなかったので、スルーします。

最近の新作は全く惹かれないなあ。
やはり、主力原画陣の大半が離脱したのは痛手ですな。
また八宝さん招集して、
クラ☆クラ2とか出してくれませんかね?
あー万華鏡あるから無理か…。


×Royal Duty / Flush!! (Lime)
ちょっぴり切なくたっぷりHな学園お嬢様コメディ。
よくある学園萌えゲーっぽいのでスルー。

定価が6kなので、
萌えゲー好きなら特攻してもいいんじゃないですかね。
あ…。でもlimeだしなあ


×妻ネトリ ~女教師の調教日誌~ (BLACK LiLiTH)
人妻教師ネトリ調教アドベンチャー。
DL版2/22、パケ版3/1。
今月のNTR枠2。
公式のストーリー紹介が
初っ端から
「あ、お前、カツカレーか、一切れよこせよ」
とはぬかしおる。

未だにサンプル絵がないから、
イマイチ食指が動きませんね。
絵も若干濃いので好き嫌いが分かれそう。


2/28
ハピメア (Purple software)
甘くて幸せな悪い夢のADV。
あれっ?
よくある紫の萌えゲーかと思ってスルーしてましたが、
公式みたら、思いの外、ダークでビックリしました。

明晰夢の設定はそそられますね。
今月じゃなかったら、
特攻したんだけどなあ。
今月は激戦区すぎて、買っても積むに違いないので様子見。


×LOVESICK PUPPIES -僕らは恋するために生まれてきた- (COSMIC CUTE)
大好きなあなたからくっついて離れないADV。
よくある萌えゲーっぽいのでスルー。

そういえば、ライターが安堂こたつ氏ですね。
てことはこれもあかべぇの姉妹ブランドですかね?
統合したと思ったら、また分裂し始めてもうわけわかめ。


僕が天使になった理由 (OVERDRIVE)
雰囲気良さげの天使ゲー。
藤丸さんのキャラデザいいですねえ。
主人公もクール系っぽいので、
イライラしなさそうですな。

いつの間にか体験版が出てたので、
とりあえず、体験版やってから買うか決めます。


運命が君の親を選ぶ 君の友人は君が選ぶ (WHITESOFT)
本格的占いADV。
地味にライターが超古参です。
ELYSIONとか懐い。
原画があまりそそられませんが、
久しぶりの藤木氏単独作品なので、一応チェック。


×ラヴレッシブ (SMILE)
肉食系乙女求愛ADV。
よくある萌えゲーっぽいのでスルー。
肉食系っていう単語に一瞬反応しかけましたが、
それってラノベ的な押し売りヒロインじゃんと合点して
そっと俺は全裸待機を解除した。


×あい♂まい♀みすと (白濁系)
女性化した主人公を巡って繰り広げられる性転換コメディADV。
エロゲーの性転換系は、
あまり興味が持てないのでスルー。

どうやら、元は男だと思ってしまって、
エロシーン時に萎えちゃう模様。


end sleep (Lilac Soft)
クローズド・サスペンスAVG。
雰囲気良さげのサスペンスゲー。
体験版コネー。
虚ノ少女でお腹いっぱいになってなかったら、
買うかもしらん。


×ポケットに恋をつめて (青空ビスケット)
ピースなラブコメADV。
よくある萌えゲーっぽいのでスルー。
部活モノで今回は、ヒーロー部かあ。
この手の題材は一歩間違えると、痛いどころか寒いので、
さじ加減が重要ですよね。
前回の感想コピペ乙。


×突然怪人兼事務員の俺が魔法少女達を堕とす話 (HEAT-SOFT)
社怪人になって魔法少女をADV。
デモの曲かっこいいですね。

変身系のエロゲーは何故か食指が動かないのでスルー。
なんででしょう。
セーラームーンとかカードキャプターさくらとか結構ハマったんですけどねえ。
古いですかそうですか。


×恋の話と (I.D.)
恋愛アドベンチャー。
よくある萌えゲーっぽいのでスルー。
萌えゲーでも、設定に一捻りいれて欲しいですな。


×サド部! ~S女に虐めヌかれ部♪~ (CLOCKUP)
M男調教ADV。
ごめん。
俺、ドSなんだ。
たまにドMになるけど

というわけでスルー。
ヤラれっぱなしは男が廃るってもんですよ。


×いんぴゅり ~ヒトとアナタとアヤカシと~ (Rosebleu)
ヒトにもアヤカシにもそうでないモノにもなれるADV。
今月の妖怪枠。
この手の話は、異種間の問題をどう描くかが焦点ですかね。

敵対→和解→共存系の話は若干飽き気味なのでスルー。
まあ王道っちゃ王道なんですけどね。


異形の鼓動 ~歪なる欲の交わり~ (Rouge)
異形変身シミュレーション+RPG。
触手RPGって気になるね。

ただ、これ全然情報公開されませんね。
本当に今月発売するのかねえ。


以上

とりあえず、
虚ノ少女、ぱすチャ3、デデンデン!は購入確定。
検討中がまさかの8作品。
うーむ、迷う。

そういえば、3月1日にWaffleやぱれっと、コンプリーツの新作も発売するんですよね。
2月発売ゲームにいれてもよかったかも。
Waffleのヤバい! ―復讐・闇サイト―も買うんで、
3月上旬はどれやるか迷うな。

3月はグリザイアの楽園やバルドゼロも出るから、
積んでる迷宮やバルドXも崩さないといけないしなあ。

なにはともあれ、
8、22、28、1日と新作エロゲーが目白押しなので、
エロゲーマーは今週から忙しくなりそうですね。