nostalabelの待雪の花 ~Snow drop~の体験版感想でも書きますか<挨拶

待雪の花 ~snow drop~

これは期待出来そうですね(エロシチュ的な意味で
■基本システム
全体的にもっさりしてます。
俺の化石PCだけかもしれませんが、
システム関連の立ち上がりやスキップが遅いです。

QL/S、直前選択肢にジャンプ、音声ループ、オート、スキップあり。
特に、オートの際は、メッセージウインドウの右端にタームゲージが出るのが○。
このゲージいいですねえ。
これあると、いつ次の文章にいくか把握できるので便利。
基本的にオートではプレイしない俺も珍しく、
オート機能使いました。
是非他のメーカーも実装して欲しいです。


■エロシステム
エロは、
クチュ音は音量調整であったので存在はするようですけど、
体験版の次点だとほとんど確認できず。

エロシーンのパンパンとスパンキングする効果音的なモノが
若干聞こえますけど、かなり小さめなのでBGMの一部っぽい。
エロCGの拡大縮小が可能。
例をあげるなら、昔のエルフの虫眼鏡的なシステムです。

地の文での喘ぎ声やフェラ音のBGVあり。
数種類あるので、BGVに力を入れている印象。

また、BGVは音量調整も可能。

H効果音、BGV、システム音量、ボイス再生時のBGM音量等、
音量調整が9種類もあって、細かな設定が可能。
テキスト一文クリックで音声停止or継続機能あり。
エロの白濁が濁ったドロドロ系。
俺はオイルみたいでちょっと萎えました。

緒方氏の絵は、
作品のダークな雰囲気をいい具合に醸し出してますが、
ぶっちゃけ抜きゲーの実用度としては微妙です。
ただ、今作はBGVとテキストが喘ぎ声多めなので、声優補正で意外に抜けます。
特に瞳の立ちバックは○。
そこらへんが気になる人は体験版やってみてくだせい。


■エロ内訳
体験版は一時間弱で終了。
エロは本編で1シーン。
終了後に選択で各々1シーンずつ。

美結:フェラ(寝間着)
翔子:フェラ・背面座位(他・半裸)
瞳:立ちバック(主・全裸)
仁奈:クンニ(制服)


以下。
本編で期待できそうor面白くなりそうだと思った点。


①他ヒロイン√へいった際の妹の反応
OPの時点で、
主人公、仁奈、美結の三角関係のいざこざは
ほぼ確定的だろうと想像できるので期待。

特に妹は結構なブラコン系依存型ヒロインかと
思われるので、親友に兄を寝取られたら
どういう対応するのか見ものかなあと。

個人的には病んで覚醒してほしい(オイ


②近親相姦
近親相姦の背徳感と罪悪感の描写に期待。
ただ、エロCG見ると3Pあるのが気掛かり。
体験版見た限りだと、あの妹が3Pを許す展開が
ちょっと想像しづらいです。
主人公が翔子とくっついた後の
嫉妬からのエロかな?


③主人公の心変わり
今作は、主人公が最初から妹のことを女として
性的に見ています。
勿論、駄目だ駄目だと性欲を抑えてますがね。

この妹への好感度マックス状態を
如何に他ヒロインへと心変わりさせるのかが鍵ですな。

ぶっちゃけあらすじで若干想像できるんですが、
その過程がどうなるかが気になりますね。
案外、ただのエロエロ展開であっさり流されそうな悪寒も
しますが、そこはしっかり描写して欲しいです。


④ヒロインのNTR
とりあえず、体験版の時点で、
翔子は他キャラにパコパコやられることは確定。

寝取り系のキャラは、
体験版の時点でチンピラ系と胡散臭い医者の2名。
チンピラは、主人公を引き取った目的が
妹の身体狙いかと推測できるのでNTRあってほしいなあ。

妹は体験版の時点で、
守ってあげたくなるような病弱良妹キャラなので、
もし寝取られたら結構ショックデカそうです。

妹ヒロインが大苦手で有名な俺が良妹というくらいなので、
魅力ある妹キャラだと思います。


あったらいいなあという願望なので、
製品版でNTRなかったらすみません。


以上

気づいたら、更新1週間サボってました。
春アニメを20作ほど消化&無双7&ディスガイアD2の弊害です。

前記事で積みゲー崩すと言いつつ、
エロゲー全くやってない…だ…と!?
明日から頑張る!