コットンソフトの双子座のパラドクスの体験版感想でも書きますか<挨拶

双子座のパラドクス

期待の閉鎖空間ゲーですが。
■設定
学園が現実世界から消失し、異世界にワープ。
主人公(弟)達が閉じ込められるという閉鎖空間ゲー。

閉鎖設定は、

漂流教室、幽明境を異にする、coda~棘~、euphoria、密室のサクリファイス、cube、
ever17、無限のリヴァイアス、doubt、saw、KQシリーズ、土橋作品全般等など。

ぱっと思いついただけでもこのくらいあるかな。
個人的に閉鎖設定は大好物なんで、全く問題ないですが。

ただ、設定はそそられるんですけど、
異能でなんでもありってできそうな点が不安材料です。
体験版やった限りだと、キャラと雰囲気がイマイチなのも気になりました。

シリアス設定だけど、

・興が削がれる容姿のマスコット羊
・言動が全く面白くなくて滑っている&鬱陶しい脇役キャラの外人
・危機感皆無で場違いな発言をするキャラたち
・典型的イラ壁不思議系の○リキャラ。腹パンしたくなるステラ
・立ち絵の無意味な気持ち悪いおっぱい揺れと
辿々しい言動が苛立ちを増幅させる守ってちゃんキャラ。なよなよしてて鬱陶しい陽月


等など。
最後らへんは、おもいっきり主観入ってますね。すみません。


体験版ラストが気になる終わり方だったので、
この後、シリアス一辺倒になるかもしれませんが、
登場キャラ的に、あまり期待できそうにないかな。

例を挙げると、leafの恵がいない鎖みたいなノリ。
なんかダラけた雰囲気なんだよね…。

後、こういう閉鎖空間系は、
不和をおこす凌辱担当の不良系のキャラがいないと微妙
ですな。
モブでは力不足です。
設定的に殺害・凌辱・輪姦・乱交あたりが展開可能なんですけど、
まあメーカー的に上記のような展開はなさそうなので残念。

そういう凌辱展開や緊張感が閉鎖空間の醍醐味なんだけどなあ。
委員長発狂してくれないかな(期待
極限状態の発狂ゲーやりたいけど、今作では無理かな。
swansongみたいなエロゲー。
最近、あそこまで尖ったエロゲーをあまり見かけない気がしますね。

話し戻します。
今作の閉鎖ネタだと、
蒼関連でハブリや糾弾展開がちょっと期待できそうってくらいかな。
後、主人公(弟)×夏月×蒼、主人公(兄)×陽月×蒼の三角関係関連。


蒼は正直総一とくっついて欲しいんだが、
公式で学園サイドヒロインと書いてある以上、総二にとられるのか。
ある種の寝取り・寝取られ・犯り・犯られだな。
個人的にあの二人はお似合いな雰囲気だったので元鞘に戻って欲しいんですが。
んで、陽月がショックで失望に明け暮れる展開が見たい(コラ


■キャラ
俺が好みのキャラは言わなくてもわかると思いますが、
蒼一択です。
マブラヴの彩峰と似た匂いがしました。
どうせだったら、総一と貫通済みだったら面白かったのに。
ドロ沼的な意味で。

まあそんな設定にすると、処女愛好家の方々が黙っちゃいないから、無理か。

他二名は、真莉先生と倫香より魅力が劣るかな。
よくいるテンプレ幼馴染姉妹キャラ。
しかも姉はツンデレ、妹はほんわか系。
ぶっちゃけこの系統は飽きた(コラ

副会長は、体験版では未登場ですが、
立ち絵からしてレ○プ目風味、サンプルCGも誘ってますな。
エロそうなのでちょっと期待。

ダブル主人公制はどうでしょうね。
主人公を分散させると、失敗するパターンが多いんだよね。
現実世界のキャラってあまり話に関わることが出来なそうだけど、
そこをどう描くかが気になりますね。



■システム
システムはlassの11eyes的なツリー形式を採用。
ただ、これわざわざこのシステム採用する必要あるのかなあとちと疑問。
過去の回想にしょっちゅう挿まれて興を削がれます。
しかもわりとどうでもいいキャラ紹介的な内容です。

事件前の出来事は、
そのまま最初から順序立てて進行する形式でもなんら問題がないから、
余計に微妙だなあと思いました。
製品版では、実は意味がある仕様だったと思わせてくれることを期待しときます。

エロは体験版では姉妹の2シーンを抜粋。
エロの感想は特になし。
コットンにエロは期待するなかれ。


以上

現時点だと、スルーかな。
積んでる前作の終わる世界とバースデイやって
面白かったら、購入検討し直すかもしらん。