つるみくの大阪CRISIS ~COMEBACK & COMES A NEW HEROINE~の感想でも書きますか<挨拶

大阪CRISIS ~COMEBACK & COMES A NEW HEROINE~

いつものつるみく。
見どころは忠犬と飼い猫の二人。

つるみくゲーの購入基準は過去記事を参照してください。

CG103(差分除く)回想102。
ただし、回想は被りやED差分が多いので実質80くらいが妥当。
CG差分はかなり多め。
1枚のCGで差分50、100以上あるCGがちらほら。
ディスクレス可。
陵辱ゲーなのに、OP曲がユーロビートみたいでグッド。
BGV・クチュ音なし。
この頃は、初期作品なので、
最近のつるみくゲーに常備されている
陰毛・カットイン・射精時の中/外等の選択等の細かいシステム変更機能は搭載していません。
回想は1ボタンで回想ページに戻れる機能あり。
つるみくなので、陵辱・輪姦・ひぎー系・特殊シチュ・
フィスト・アナル・脱糞・監禁・奴隷・ヒロイン独占ではない等など。
陵辱ゲー初心者は注意。
エロ展開&エロシーンはいつものつるみくクオリティー。

エロはつるみくお家芸の差分シチュの使いまわし系のエロシーンが結構多いです。
回収だるいし、あまりシチュの変化もないので、
1シーンでいい気がする。
それか同じCGで別テキストのエロとかならありかな。

以下、シーン内訳。


■千鶴7
初陵辱
木馬上で鞭打ち
浣腸×排便×アナル
フィスト
飲尿×手コキ×フェラ
夫妻の前でH
友人の前でアナル


■忍7
初陵辱
浣腸×排便×アナル
公衆トイレで肉便器
ドリルマシンバイブ×フィスト×ハリセン
フェラ×アナル舐め×騎乗位
医療プレイ
バイブ×アナル×電圧×高圧電流銃


■綾乃7
初陵辱
人形尻叩き×ジェル浣腸×排便
オトナの玩具実演販売
輪姦
拘束飲尿×アナル×フィスト
ボディ洗い×パイズリフェラ
ローション4P×搾乳


■真希枝8
初陵辱
浣腸×ボール詰め×ケツバット
同上(涼子有り)
フェラ×ビンタ
タコ風呂
ボディ洗い×挿入×フィスト
手コキ×アナル舐め
たこ焼きファック


■可憐10
初陵辱
極太バイブ×乳拘束吊り×鞭打ち
フェラ×連続飲尿×喉姦
搾乳×乳首ピアス
女体花火×浣腸×フィスト×輪姦
同上(ピアス付)
トイレで連続パイズリフェラ
同上(ピアス付)
屋上で陵辱
同上(ピアス付)


■涼子8
初陵辱
被写体で勉強
ドリンク浣腸×ケツバット×排便
同上(真希枝あり)
アナル×尻叩き
裸で交流
フィスト×電マ×鞭打ち
ローション濡れで4P


■夕璃8
初陵辱
アナル×フィスト
自白フェラ
土下座謝罪掛売鞭打ち
輪姦制裁
両穴挿入×飲尿
同上(ピアス付)
机の下でフェラ


■ヒロイン複数11
千鶴×忍
綾乃×可憐
同上(ピアス付)
涼子×真希枝
真希枝×千鶴
可憐×涼子
同上(ピアス付)
忍×夕璃
同上(ピアス付)
夕璃×可憐×綾乃
同上(ピアス付)


■ED32
千鶴奴隷
千鶴妊娠
忍奴隷
忍妊娠1-2
可憐奴隷1-4
涼子奴隷1-4
涼子妊娠
綾乃奴隷
綾乃妊娠
真希枝奴隷
真希枝妊娠
夕璃奴隷
夕璃妊娠
ハーレム1-2
出荷1-9


■麗華4
初陵辱
怒涛の陵辱劇
奴隷ED
妊娠ED


気に入ったキャラは忍、千鶴。
この二人は初期段階でかなりスポットを当てられているので、
気に入る人も多い気がします。

二人とも主人公に心酔していますが、
飼い猫的な千鶴・忠犬的な忍と
キャラの方向性がそれぞれ異なっていて
どちらも魅力あるキャラに仕上がってましたね。


この二人は良かったけど、
同系統である夢喰いの響子は、
描写が雑&容姿がイマイチだったので、
全然可愛くなかったなあ(オイ

他は特に無し。
いつものつるみくかな。
今回は何時にもまして、
主人公のスペックが高くてカッコいいです。
こりゃ惚れるわ。

そういえば、廉価版になって
ヒロインが1名追加されてますけど、
本編クリア後のおまけシナリオ程度の扱いなので、
別に旧版持ってる人は買わなくても問題ないです。
尺も20分程度。

夢喰いの廉価版も同様。
というわけで、別に廉価版待ちじゃなくて、
速攻本編を発売日買いでもいいかなと思い直しました。

エロは大阪弁で喘がないとか批判ありますけど、
大阪弁で喘ぐ?って感じです。

イクで!とかひぎいいいや!とからめええやとか?
なんか無理があるなあ。

なんやて!工藤!の服部とかノテの智子くらいしか知らないので
実際どうなのかわかんないですけどね(爆)
まあ大阪弁にこだわりとかないので、
俺は問題なかったです。

余談ですが、
つるみくゲーは、エロCGが
テキスト窓と被ってることが多いのが残念です。
いちいち窓消す→音声聞く→文書読む→しこる→窓消す→∞

こんな感じで
使いづらいシーンがあって惜しいです。
来月発売予定の逆王道から
表示画面が800×600から1280×720になるので、
その点が改善されてると嬉しいなあ。



以上


つるみくのOHPで人気投票がデッドヒートしてますね。
志弦に毎日入れてるけど、2~6位が混戦しすぎててヤバイ。
あー頼むから5位以内に入ってくれー。