SPEED HYBRIDのLove×Hateの体験版感想でも書きますか<挨拶

Love×Hate

これはちょっと未知数です。
2013年5/31発売予定。
価格はフルプライス。
ジャンルは性と死の閉鎖空間ミステリーADV。
体験版は30分くらい。


■エロ関連
ラストにエロのダイジェストが4シーン。
内訳は、

舞花×衛二
翡翠×英雄
瑠璃×英雄
瑠璃×童夢

上記から見てわかるように、
陵辱やNTR系が結構ありそうです。

エロシーンはBGV、スパンキング音あり。
差分は少なめ。

体験版時点だと、サンプルのような陰毛が
髭みたいに剛毛ではありません。
製品版も剛毛じゃなかったらいいんだけど、
サンプルで剛毛だからあのまんまなんでしょうかね。

俺は、別に陰毛はあってもなくても
どっちもでいい派ですけど、
あの陰毛の描き方は違和感バリバリなので、
勘弁して欲しいです。
つるみくゲーみたいにコンフィグで陰毛表示on/offあったらいいのになあ。


■アニメーション
で、今作の見どころの一つらしいアニメーションですが、

正直に言いますけど、論外です。
ぶっちゃけあんな出来なら、ないほうがいいです(キッパリ


冗談抜きで10年前のエロアニメですかと
突っ込みたくなるような残念な出来でした。
気になる人は、体験版かげっちゅ屋のサンプル動画で確認してください。

elfやJellyfishのアニメーションに慣れてるから、
余計にダメだと感じたのかも…
と思って改めて見返してみましたけど、
やっぱ酷いなコレ…。

翡翠×英雄のシーンで射精時のみアニメーション(しかも陰茎のみのアップ画像)は、
もう何がしたいのかすらわからん…。
あえて何故そこをアニメーションにした?と突っ込まざるをえない。
アニメーションはとにかく粗すぎて使いものにならないので、
エロは常時アニメーションoffが安牌。


■キャラ
キャラは体験版だけではなんとも言えませんが、
ただでさえ少ないエロ要員に男女がいるのがマイナス。
いやなんで竿生えてる奴がいるんだよと。


女装山脈みたいな特化ゲー、あるいは、攻略不可のネタ要員やギャグ要員、
光る脇役とかなら、別に男女はいてもまあ許容出来るんですがけど、
エロシーン枠、割いてまでイラナイです。
棲み分けが大事なんですよね。


■設定

設定は、ジャンルが性と死の閉鎖空間ミステリーというだけあって、
結構面白そうです。
まあ体験版の時点で突っ込みどころ満載だなあと
思ったので、設定破綻を気にする人には向いてないかもしらん。

予告CGやエロシーンで、
殺傷系や裏切り、狂気、仲間割れを仄めかす展開があると
予想できるので、そこらへんは期待できそうです


ただ、speedは姦染シリーズ以外は
手を抜く尺が短い傾向があるので、プレイ時間の短さが不安要素。


以上

うーん、地雷臭がすごいので様子見に変更。
アニメーションがよかったら迷わず特攻したんだけどなあ。