アリスソフトのどらぺこ! ~おねだりドラゴンとおっぱい勇者~のフルコンプ完了<挨拶

どらぺこ! ~おねだりドラゴンとおっぱい勇者~

以下チャートへ
■補足

選択肢総当りゲーなので、ぶっちゃけ攻略見なくても余裕でクリア可能です。

当サイトの攻略パターン
①ラブイベントは各章の最後まで放置
②ゲームオーバーしたら、その章で選ばなかった選択肢の最初から
順番に再プレイしてバッドエンドやイベントシーンを回収


①ですが、本攻略では章の最後まで放置しておりますが、
ラブイベントは時系列によりイベントが解放する形ですので、
見れるようになった時点で速攻で見ることをオススメします。

また、ラブイベントを一つでも未回収&一つでもヒロイン好感度の選択肢がbadだと、
個別EDに到達できないので注意。

ヒロイン好感度の選択肢はやり直しが何度でも可能なので、
最初にbadを選んでもgoodを選んでも問題なし。

横のゲージもbadを選んだからといって下がる等、
そういった変化はないです。


②の回収順番はご自由に。
ただバッドエンドでLVが上がるシステム+
放置していると後々のイベント回収作業が面倒だと思うので、
個人的にはさっさと回収するのをオススメします。

ただし、進行中に興が削がれる場合があるので、
その辺は自己判断でお願いします




■リンク

1章
2章
3章
4章
5章
6章
7章α
7章β




1章

はじめから

僕はエスト愛の狩人さ

マップ画面に戻る

どうやって誤解を解く

怪しいものじゃないよ

シャルのあそこはガバガバだな

マップ画面に戻る

メイドとのエッチは満足だsった

ちっぱいが足りない

この程度で我の渇きは癒されぬ

マップ画面に戻る

メイドとのエッチは満足だsった

チンコが夜泣してしまう

やめて俺の下半身はもう限界

マップ画面に戻る

今の生活をどう思う

勝負だマリオ

ふざける

誘い込む

激しく攻撃する

マップ画面に戻る

俺はマリオを超える

慎重に攻撃する

誘い込む

慎重に攻撃する

代わり映えしない普通の生活

豚野郎と罵ってほしくなった

マップ画面に戻る

ネーヴェの目を見ていると

熱く滾るものを感じた

マップ画面に戻る

ネーヴェの目を見ていると

なぜかクゥのことを思い出した

力いっぱい抱きしめて

クゥになにを貰う

君のパンツがほしい

圧倒的な実力差をみせつける

マップ画面に戻る

ネーヴェの目を見ていると

異国の幼なじみを思い出した

幼馴染の記憶入手後にマップ画面:クゥになにを貰うを選択してワープ

ボクみたいな変態には粗品で十分だよ

復活の杖入手後にマップ画面:決闘をどう収めようかを選択してワープ

友情を蘇らせる親愛なる浣腸攻撃

マップ画面に戻る

決闘をどう収めようか

のらりくらりと躱してみせる

自分の変態力を信じる

マップ画面に戻る

自分に秘められた無限の可能性にかける

クゥとの再会を喜ぶ

相変わらず綺麗だ

姉さんを信じる

第一章エンド

トロをどうやってひきつける

自分の中に眠る野生を呼び起こす

ネコ語入手後にマップ画面:最優先で考えるのは?を選択してワープ

トオルを心配する

トオルの好感度が3up後にマップ画面:クゥってもしかして?を選択してワープ

ハァおっぱいの成長率0%か

マップ画面に戻る

クゥってもしかして?

絶対縮んだよね

マップ画面に戻る

姉さんに戻れと言われて

クゥを信じる

激しく攻撃する

既読部分まで進めた後にマップ画面:王子の開きを選択してワープ

マップ画面に戻る

2章へ





2章

ラブイベント:クゥと過ごす夜(クゥ)

腹話術の練習です

迫る追手

着ぐるみが気になる

抱きついて感触を楽しむ

マップ画面に戻る

着ぐるみを前にして

独創的なファッションを褒めよう

マップ画面に戻る

着ぐるみを前にして

礼儀正しくHの申し込み

ふざける

ふざける

マップ画面に戻る

クゥか着ぐるみか

クゥと大事な話をする

世界中の女に惚れられたい

マップ画面に戻る

エストはナニを望む?

究極のギャルのパンティをくれ

マップ画面に戻る

エストはナニを望む?

興味ないのだ

既読部分まで進めた後にマップ画面:下層街のチンピラを選択してワープ

下層街のチンピラ

激しく攻撃

慎重に攻撃

うん、実はこいつ男なんだ

腕ずくで止める

ソースに案内をお願いする

いない隙に縄張りを主張する

マップ画面に戻る

お互いのぬくもりを感じあった関係だ

マップ画面に戻る

どうやって喧嘩をとめようか

問題の本質を考える

既読部分まで進めた後にマップ画面:ソースは何処にを選択してワープ

何故か表に気配を感じる

マップ画面に戻る

ソースは何処に

普通に考えれば酒場に戻ったんだろう

クゥを止める

もちろん生まれたままの姿で

マップ画面に戻る

ソースかセキエイか

セキエイを紹介してもらう

男の娘からもしれないぞ

マップ画面に戻る

セキエイはひょっとして

運命の人かもしれない

マップ画面に戻る

セキエイはひょっとして

俺を嫌っているのか

既読部分まで進めた後にマップ画面:クゥとトオルの戦いを前にしてを選択してワープ

トオルを止める

既読部分まで進めた後にマップ画面:クゥとトオルの戦いを前にしてを選択してワープ

格好良く出る

マップ画面に戻る

クゥとトオルの戦いを前にして

友情を教える

マップ画面に戻る

トオルの衣装は

逆に着せる発想でどーだ

マップ画面に戻る

トオルの衣装は

戦う女といえばあれしかない

これからは露出それがトレンドだね

ソースをどうやって説得する

この素晴らしい宿屋を是非紹介したくて

既読部分まで進めた後にマップ画面:ソースをどうやって説得するを選択してワープ

やったなトオル、同性も認めるスタイルだ

既読部分まで進めた後にマップ画面:3章を選択してワープ

3章へ





3章

お化け屋敷の朝

だらしない格好のせいだな

もちろん疑いなく素直に信じる

ソースの好感度を上げればエッチが

トオルの様子を見る

いや流儀なら仕方ない

ソースにもっと詳しい個人情報を求める

ソースを手伝う

ちょっとドキドキする

掲示板でも見るか

脅迫していいなりにしよう

マップ画面に戻る

トオルの怒る理由は

トオルも精子を求めているのか

既読部分まで進めた後にマップ画面:トオルの怒る理由はを選択してワープ

きっとトオルも一緒に寝たいんだ

既読部分まで進めた後にマップ画面:トオルの怒る理由はを選択してワープ

そのうるさい口を塞いでやるぜ

マップ画面に戻る

治癒魔術師と聞いて

チュウ魔術師だって

既読部分まで進めた後にマップ画面:治癒魔術師と聞いてを選択してワープ

信じられるかこの戯け者め

マップ画面に戻る

クゥの食事について

トオルの悪い予感は当たりそうだから

既読部分まで進めた後にマップ画面:クゥの食事についてを選択してワープ

ヘンデロパさえあれば

マップ画面に戻る

どうやって暇をつぶす

クゥの様子を見る

ネタバレして読書妨害

マップ画面に戻る

どうやって暇をつぶす

暇つぶしにUFOを探す

クゥの興味をひくには

ねえねえ初体験はいつの頃

既読部分まで進めた後にマップ画面:ユーロの態度にを選択してワープ

俺が揉み直す

ユーロの態度に

ユーロにセクハラ

マップ画面に戻る

街のことを聞く相手は

セキエイにHスポットを尋ねる

既読部分まで進めた後にマップ画面:どちらを手伝おうかを選択してワープ

セキエイを手伝う

既読部分まで進めた後にマップ画面:トオルを見て興奮した俺はを選択してワープ

もっとムラムラしてきた

マップ画面に戻る

トオルを見て興奮した俺は

さては貴様偽物だな

マップ画面に戻る

落ち着くためにナニをする

とりあえず全裸にならなきゃな

既読部分まで進めた後にマップ画面:ラブイベントのクゥの噛み跡(クゥ)を選択してワープ

手を引き離す

ラブイベントのクゥの噛み跡(クゥ)

痛いけど我慢する

ラブイベントのHをして過ごす日々(クゥ)

クゥの感じる場所がよくわかった

ラブイベントのHをして過ごす日々(クゥ)

とても最高のHだった

ラブイベントの楽しい稽古(トオル)

もっといいポジションで見学する

ラブイベントの楽しい稽古(トオル)

トオルも成長したなと感心して眺める

ラブイベントの勝負の後に流す汗(トオル)

剣よりもエロの方が才能が

ラブイベントの勝負の後に流す汗(トオル)

トオルの体はエロ過ぎる

ラブイベントのソースと着ぐるみ(ソース)

水月で斬ってしまえ

ラブイベントのソースと着ぐるみ(ソース)

着ぐるみ貸して

ラブイベントのソースの素顔(ソース)

料理は愛情だよ

ラブイベントのソースの素顔(ソース)

強制話題反らし、Hしたい

ラブイベントのセキエイトラップ(セキエイ)

パンツを見るだけで我慢する

ラブイベントのセキエイトラップ(セキエイ)

それでもセキエイに手を伸ばす

ラブイベントの宗教を語ろう(セキエイ)

Mになる自信はある

ラブイベントの宗教を語ろう(セキエイ)

君にはまだ無限の可能性がある

トロを攻略する手段は

クゥを人質にしよう

激しく攻撃する

慎重に攻撃する

慎重に攻撃する

慎重に攻撃する

トロを攻略する手段は

俺のエロテクでいいなりにしよう

マップ画面に戻る

再戦トオル対トロ

ふざける

ふざける

既読部分まで進めた後にマップ画面:4章を選択してワープ

4章へ






4章

クゥの見る夢

精子で洗脳する方法を思いついた

マップ画面に戻る

ぺろぺろするクゥを見て

追加の精液を絞りだす

クゥのために作る

まあきにしなくていいか

怪しげなノートを見つける

マップ画面に戻る

ペロペロするクゥを見て

俺もペロペロされたい

マップ画面に戻る

誰のために料理を作る

トオルのために作る

マップ画面に戻る

誰のために料理を作る

ソースのために作る

マップ画面に戻る

トロをどうしよう

ネコ語を身に着けた俺に死角はない

マップ画面に戻る

セキエイにふる話題は

楽しい本をオススメにしてみる

あの二人なら大丈夫

諦めない執念を教えこむ

マップ画面に戻る

セキエイにふる話題は

惚れ薬とか作れる

マップ画面に戻る

シャルとメリーにどう接しよう

敵意がないことを全力で示す

マップ画面に戻る

シャルとメリーにどう接しよう

透明になってこっそり頂く

マップ画面に戻る

クゥにお願いする方法は

クゥを褒めてその気にさせる

悪即斬

ひどいことをした少年たちを

説得して反省させる

俺の一級品の土下座が炸裂

俺がドラゴンについての授業をしよう

激しく攻撃する

慎重に攻撃する

慎重に攻撃する

クゥにお願いする方法は

一緒にクゥへ頭を下げる

既読部分まで進めた後にマップ画面:一緒にクゥへ頭を下げるを選択してワープ

正しいおねだり方法を伝授する

マップ画面に戻る

ひどいことをした少年たちを

セキエイをすぐに着替えさせる

既読部分まで進めた後にマップ画面:暴れる魔術師を前にしてを選択してワープ

パンティをかぶって颯爽登場

既読部分まで進めた後にマップ画面:暴れる魔術師を前にしてを選択してワープ

一緒に暴れてストレス解消

既読部分まで進めた後にマップ画面:寺子屋かを選択してワープ

トオルが教師というのはいいな

既読部分まで進めた後にマップ画面:寺子屋かを選択してワープ

ソースにお願いがある

既読部分まで進めた後にマップ画面:余裕の魔術師を選択してワープ

ふざける

ふざける

マップ画面に戻る

ラブイベントの理性を飛ばすエストの香り(クゥ)

靴とか穴掘って隠したりする

ラブイベントの理性を飛ばすエストの香り(クゥ)

匂いフェチなのか

ラブイベントの目玉パニック(クゥ)

クゥに泣きつく

ラブイベントの目玉パニック(クゥ)

とりあえず股間をチェック

ラブイベントのエストを思うと(トオル)

まつたけを渡す

ラブイベントのエストを思うと(トオル)

ドラゴン饅頭を渡す

ラブイベントのトオル先生の保健体育(トオル)

次はエロ技だな

ラブイベントのトオル先生の保健体育(トオル)

今度は出産だ

ラブイベントの執念の料理人(ソース)

逞しいイチモツを見せつけたい

ラブイベントの執念の料理人(ソース)

ソースの裸をもっと見ていたい

ラブイベントのふと思えば(ソース)

自分も露出しておあいこにしよう

ラブイベントのふと思えば(ソース)

心から感謝の言葉をのべる

ラブイベントの偽物騒動(ソース)

犯人はソースだ

ラブイベントの偽物騒動(ソース)

偽物がいるぞ

師弟トーク(セキエイ)

クゥも宗教に誘ってみようか

師弟トーク(セキエイ)

やっぱり薬に集中しよう

トロをどうしよう

行儀の悪い猫には躾が必要だな

既読部分まで進めた後にマップ画面:5章を選択してワープ

5章へ





5章

クゥとオヅヌ

ここは俺に任せてもらおうじゃないか

マップ画面に戻る

ソースの味を見る手段は

クゥに任せておけば安心だ

ふふふ我こそはお前の闇

セキエイに付き合って本屋へ

クゥ、もしくはゴールド

トロと恋人のふり

マップ画面に戻る

ソースの味を見る手段は

フォローリーダーのトオルによろしく

既読部分まで進めた後にマップ画面:トロから情報を引き出すにはを選択してワープ

ミーはアンジェラざます

マップ画面に戻る

トロから情報を引き出すには

私はアルマ

ソースとセキエイどっちに付き合う

ソースのお買い物のお手伝い

既読部分まで進めた後にマップ画面:ソースの見つめる先はを選択してワープ

何もない空間を

マップ画面に戻る

ソースの見つめる先は

トオル

マップ画面に戻る

アンジェラをどうやり過ごす

セキエイになんとかしてもらう

マップ画面に戻る

アンジェラをどうやり過ごす

ここはみんなで協力プレイ

がばっと開く女の子の股

やっぱりメイド

スライマーを元気にするぜ

激しく攻撃する

慎重に攻撃する

激しく攻撃する

慎重に攻撃する

これは発禁になったポルノ

マップ画面に戻る

エストの頭に浮かぶものは

変な鉱石を想像する

マップ画面に戻る

シャルにぴったりの職業は

何でもいい

既読部分まで進めた後にマップ画面:シャルにぴったりの職業はを選択してワープ

俺の嫁

マップ画面に戻る

ワインを使って

トオルをへべれけにしよう

マップ画面に戻る

ワインを使って

自分で飲んで景気づけじゃい

マップ画面に戻る

暗躍するアンジェラ

ふざける

ふざける

マップ画面に戻る

地下倉庫で見つけたものは

指をくわえて黙ってみている

恨み言を残して切腹

マップ画面に戻る

地下倉庫で見つけたもの

適当に弄り回して遊んでみる

既読部分まで進めた後にマップ画面:シャルにぴったりの職業はを選択してワープ

この場を切り抜けるために

ここは素直に従うしかない

この場を切り抜けるために

捕まえてごらんといって走りだす

マップ画面に戻る

ラブイベントのエストは妾のものじゃ(クゥ)

大丈夫3秒ルールだ

ラブイベントのエストは妾のものじゃ(クゥ)

じゃあ今度は口にだすよ

ラブイベントの甘く美味しい関係(クゥ)

他の調味料も試してみようよ

ラブイベントの甘く美味しい関係(クゥ)

一番美味しかったのはクゥの汁

ラブイベントのトオルの良いところ(トオル)

俺のものにならないか

ラブイベントのトオルの良いところ(トオル)

確かに息苦しいけど

ラブイベントのトオルの手料理(トオル)

花嫁修業もバッチリだな

ラブイベントのトオルの手料理(トオル)

昔のまんまだな

ラブイベントの意識するソース(ソース)

乳首が感じるんだねと爽やかに切り出す

ラブイベントの意識するソース(ソース)

誰でもしていることだからと慰める

ラブイベントの初体験の余波(セキエイ)

新雪に足を踏み入れるが如く

ラブイベントの初体験の余波(セキエイ)

夢中であまり覚えていない

ラブイベントの実験パラダイス(セキエイ)

夢中であまり覚えていない

ラブイベントの実験パラダイス(セキエイ)

あまり苦しむ顔は見たくないな

ラブイベントの実験パラダイス(セキエイ)

妊娠するくらい注ぎ込みたい

ラブイベントの癒しの一時(セキエイ)

癒しにはやはりエッチ

ラブイベントの癒しの一時(セキエイ)

美少女成分のお湯というだけで効果抜群

6章へ





6章

色めく女達

若い女の子の肉

マップ画面に戻る

女の子の手作りならなんでも食べる

三人を生贄に悪魔を呼び出す

マップ画面に戻る

食べたいものはナニ

誰も食べたことのない未知なる美味

マップ画面に戻る

寝ている女の子を前にして

この光景を後世に残したい

なるほどダッチワイフだな

清く正しく

マップ画面に戻る

寝ている女の子を前にして

3人の体をペロペロ

既読部分まで進めた後にマップ画面:トオルが自信満々に見せるものはを選択してワープ

とりあえず褒めておけばいいか

既読部分まで進めた後にマップ画面:トオルが自信満々に見せるものはを選択してワープ

これは藁人形

マップ画面に戻る

エストの思うドラゴン像とは

雄々しく優雅に

霊王類だし試練をお願いしてみるか

新しいエロ世界に導いてください

マップ画面に戻る

エストの思うドラゴン像とは

エロのままに我が儘に

既読部分まで進めた後にマップ画面:トロを追い出す方法はを選択してワープ

性欲を刺激して食欲を制す

既読部分まで進めた後にマップ画面:トロを追い出す方法はを選択してワープ

トンチを使って撃退だ

既読部分まで進めた後にマップ画面:セキエイにナニを相談するを選択してワープ

ぜひ俺の子を孕んでくれ

マップ画面に戻る

セキエイにナニを相談する

頭の良くなる薬がほしいです

こういう時こそやつの出番

俺は絵描きの道を目指す

マップ画面に戻る

セキエイにナニを相談する

イマこそサービス券を使う時だ

既読部分まで進めた後にマップ画面:メリーを救うためにを選択してワープ

抱きたいなら俺を抱け

マップ画面に戻る

メリーを救うために

男達のナニを萎えさせよう

マップ画面に戻る

エストのなりたいもの

ドラゴンになりたい

マップ画面に戻る

エストのなりたいもの

自分が王様になる

激しく攻撃する

慎重に攻撃する

激しく攻撃する

慎重に攻撃する

ただ頷いた

譲れない戦い

ふざける

ふざける

マップ画面に戻る

旅立つというトオルに

もちろん拒否した

旅立つというトオルに

ナニも言えなかった

マップ画面に戻る

ラブイベントの抑えきれない気持ち(クゥ)

とりあえず朝立ちしたペニスを挿入

ラブイベントの抑えきれない気持ち(クゥ)

頬に優しくキスする

ラブイベントの勇者の使命(トオル)

俺の愛で目覚めさせてやるよ

ラブイベントの勇者の使命(トオル)

右斜め45度の角度でぶっ叩く

ラブイベントの二人の自然な距離(トオル)

トオルの体は俺が一番乗りだ

ラブイベントの二人の自然な距離(トオル)

好きじゃない

ラブイベントの最後の夜に(トオル)

エロで何とか引き伸ばす

ラブイベントの最後の夜に(トオル)

平気だといって送り出す

ラブイベントの大人の階段(ソース)

今度はおしりでチャレンジしよう

ラブイベントの大人の階段(ソース)

たまにはふたりきりでもやりたいね

ラブイベントの最後の一歩を踏み出せない二人(ソース)

別にお金がなくても幸せだと思うよ

ラブイベントの最後の一歩を踏み出せない二人(ソース)

確かに式は豪華な方がいいよね

ラブイベントのセキエイの可能性(セキエイ)

じゃあさ次はモデルとかどうだ

ラブイベントのセキエイの可能性(セキエイ)

エッチならいつでも付き合うよ

7章αへ





7章α

囚われの勇者

クゥとセキエイにちょっかいを出す

お互いが認め合ったライバル

マップ画面に戻る

饅頭作りの最中に

シャルとメリーを視姦する

既読部分まで進めた後にマップ画面:饅頭作りの最中にを選択してワープ

ソースの汗を拭いてあげよう

既読部分まで進めた後にマップ画面:シャルとの関係はを選択してワープ

初Hの相手だけど

そろそろ美味しく頂いてしまおう

激しく攻撃する

慎重に攻撃する

誘い込む

激しく攻撃する

慎重に攻撃する

クゥの呆れ顔が浮かんだ

マップ画面に戻る

シャルとの関係は

実は二人で漫画描いてるんだ

マップ画面に戻る

トロをそろそろ

食べ過ぎは太ると注意してやる

既読部分まで進めた後にマップ画面:トロをそろそろを選択してワープ

お姫様だっこしてやろう

マップ画面に戻る

アルマを超えろ

ふざける

ふざける

マップ画面に戻る

トオルの怒り顔が浮かんだ

マップ画面に戻る

ラブイベントの素直にはならない(クゥ)

クゥの体だけが目当てだからな

ラブイベントの素直にはならない(クゥ)

それにクゥが大好きだからな

その時浮かんだのは

トオルのことが気になった

その時浮かんだのは

クゥの気配を感じた

7章βへ





7章β

勇者覚醒

脱げばいいと思うよ

マップ画面に戻る

ソースにアドバイス

試しに着ぐるみに勲章を付けてみよう

被害者を出さないことが一番だな

ここは見ていたほうが面白い

父親の食事に雑巾の絞り汁を入れる

マップ画面に戻る

エストが協力できることは

性的なことなら俺が実験台に

マップ画面に戻る

修羅場を前にして

颯爽と登場して喧嘩を収めるぜ

マップ画面に戻る

修羅場を前にして

誰かー喧嘩を止めてー

マップ画面に戻る

エストにできるのは

お化け屋敷に戻る

激しく攻撃する

慎重に攻撃する

慎重に攻撃する

慎重に攻撃する

慎重に攻撃する

ソースのレシピ

マップ画面に戻る

エストにできるのは

寂しいから姉さんと寝る

マップ画面に戻る

父と子の戦い

ふざける

ふざける

マップ画面に戻る

聞こえてくる声は

セキエイの喘ぎ声

マップ画面に戻る

ラブイベントのすべてを捧げます(ソース)

もうおしりがやみつきになってしまった

ラブイベントのすべてを捧げます(ソース)

前のアナにも入れたいよ

ラブイベントのぬるぬるぬらぬら(セキエイ)

もっとHしないと

ラブイベントのぬるぬるぬらぬら(セキエイ)

まあカエルの姿でもいいか

ラブイベントの踊り子卒業(セキエイ)

魔術のほうが向いてるからいいか

ラブイベントの踊り子卒業(セキエイ)

もっと踊りを見たかったな

聞こえてくる声は

ソースの呼び声

聞こえてくる声は

セキエイの呼び声

1章へ

エストの婿入り

マップ画面に戻る

姉さんに戻れと言われて

水月を使う

姉さんとの決別

激しく攻撃する

慎重に攻撃する

誘い込む

慎重に攻撃する

激しく攻撃する

慎重に攻撃する

マップ画面に戻る

謎の少女

2章へ

システムの元締め

3章へ

神と勇者と霊王類

4章へ

神様は遠くて近き場所

5章へ

神様の誘惑

6章へ

草薙

7章αへ

右端中央のアルマ(小)のマスを選択してワープ