8月は例年通り、
コミケがあるのでエロゲーの発売数が少なめです。
今回は、20作品をピックアップ。

○購入予定
△検討中
×見送り


8/8
麻呂の患者はガテン系2(elf)
麻呂の続編。
メーカー買い。
後4日で発売。


8/22
DISORDER6(PS3)(非18禁) (5pb.)
サスペンス・フィクションアドベンチャー。
原画は元たまソフトの長浜めぐみ氏。
ライターに元アリスソフトのとりさんキタ━(゚∀゚)━!!!!!!

主人公が記憶喪失×鎖に繋がれた謎の少女×殺人事件の重要参考人。
もうこの設定だけで生唾ものですよ。

でもdunamis15みたいに、
携帯機移植で完全版商法しそうなんですよね。
とういわけで、発売日買いするか迷うな。

そういえば、dunamis15積んでるままだった。
とりあえず、こっちから崩さにゃあかんね。


8/23
×黄雷のガクトゥーン:シャイニングナイト -N'gha-Kthun:Shining Night- (Liar Soft)
前作のFD。
前作やってないのでスルー。
ライアーはいつかまとめて買うかと思いつつ、
買わずに数年過ぎてますね。
まあいつかまとめて買います(オイ

そういえば、メガストア9月号の付録に腐り姫が収録されたディスクがついてますね。
欲しい人は早めに回収した方がいいですよっと。
swansongが収録されてたメガストア3月号は、すぐ在庫切れて高騰しましたからね。

というかメガストアは、amazonで検索してもらえれば、
わかるように結構在庫切れして高騰している場合が多いので、
欲しいエロゲーが収録されている時は
さっさとポチッたほうがいいですね。


イノセントバレット -the false world- (CINEMATOGRAPH)
タクティカルガンガールアドベンチャー。
キャラ紹介におっさんがたくさんいる!やったー!
男連中がいい味出しそうですね。
…。
別にホモじゃないですよ(迫真

世界観的にヒロインの容姿にちょっと違和感を感じますが、
トレイラーのCG見た感じだと、あまり気にならなかったからいいか。
憎悪目覚醒CGに心躍りました。
熱い燃えゲーを期待してます。
体験版はよ。


×願いの欠片と白銀の契約者(非18禁) (propeller)
ADV+NVL。
また非18禁かよ!
絵はいいのに、勿体無い。
プロペラはもうエロゲー出してくれないんですか(絶望

人気声優のギャラ的に非18禁の方が金かかるし
エロゲーユーザーに敬遠されて余計売れない気がするけど、
実際どうなんでしょうかね。
minoriみたいにならなければいいんですがね…。

ライターも東出祐一郎氏じゃないしスルーでいいや。
まあバトル物なので、評判良かったら買うかもしらん。
そういや東京バベル、1年近く積んでるや(オイ
先月の感想コピペ乙。

あー追加特典の「あやかしびと2」序盤シナリオのPDFファイルとかまじかよ。
というかあやかしびと続編出るのかよ?と超絶期待でテンション上がってきたけど、
全部で電子書籍用に書き下ろした小説で容量はラノベ一冊分くらいか…。
ゲームとしては、出なさそうですね。
まあ最近の東出氏の作品的に大丈夫かなあとちと心配です。


×パパドキッ! ~パパが大好きだけど、家族だから問題ないよね!~ (BLUE GALE)
パパといっぱい愛し合っちゃうADV。
パパシリーズ第3弾。
いつものです。
クローン人間実験により若い身体に
ボディチェンジするという馬鹿設定。
ギニューかよ(笑)


×受け触手 (脳内彼女)
触手がまったく意味を成さない女性上位ADV。

作品紹介↓
やどり「三千雄くん、わたしを女騎士みたいにネトネトにして!」

三千雄「だめだよやどり! 僕たちは人と魔法生物(触手)じゃないか!」

やどり「ふふ、そうは言っても、三千雄くんの触手はもうこんなに溢れてきてるわよ」

三千雄「うわああ、ね、粘液出ちゃうぅ!!」

以上! この物語は絶対に面白い!


…。
ひでえ。登場人物もさることながら、
テキストからも狂気が滲み出いている。
脳内少女はイッちゃってるよ。あいつら未来に生きてんな(褒め言葉
ネタ要素を求めている人どーぞ。
俺はいいや。


8/30
×星ノ音サンクチュアリ (ま~まれぇど)
よくある萌えゲーっぽいのでスルー。
絵は良さげなので、
萌えゲー好きな人は特攻してもいいんじゃないですかね(適当

それにしても、制服の乳袋が、
型月のさくらの服みたいにドス黒くて
変身モノに出てきそうな格好やな。
この制服デザインした人は変に思わなかったのだろうか。
先々月の感想コピペ乙。


ひとりのクオリア &ふたりのクオリア (10mile)
笛×J-MENT再来。
百合ゲー。
各3,150円。
買うなら、両方入っているクロスクオリアセットでしょうね。

俺は百合属性ないので、様子見。
そういえばワゴンで買ったカタハネとぼるしちとヴァニタスとairy[F]airy、
全部積んでるなあ。
崩す時間がないでござる。
先々月の感想コピペ乙。


×PriministAr -プライミニスター- (HOOK)
くせになりそうな学園純愛ADV。
よくある学園萌えゲーっぽい。
特に食指が動かないのでスルー。

hookといえば、_summerを起動して
開始数分で寝たのはいい思い出(ぇ
まあ萌えゲー好きなら、
安定のメーカーなので
手を出してもいいんじゃないですかね(適当


×辻堂さんのバージンロード (みなとカーニバル)
不良娘といちゃつくADV。
前作のFD。
前作プレイしてないのでスルー。

ただ、前作の評判いいし、
不良娘って設定にちょいそそられるので、
気が向いたら前作やってみるかもしらん。


Phantom -PHANTOM OF INFERNO-(非18禁) (NitroPlus) (リンク先音声注意!)
ハードボイルドADV。
おっしゃー。
やっぱり移植きたー。
待ってよかった公文式。

エロゲープレイし初めの頃にやった感慨深いゲームなので買います。
価格も7140円と手頃ですしね。
CGと演出が何処まで進化してるか楽しみだなあ。
そういえば、この前アニメもやりましたが、
ラスト以外はいい出来でしたね。

それにしても、
グッドウィルとニトロストア購入特典のアインの違和感やべえ。
特にグッドウィル特典の笑顔怖いって。
演技ですかそうですか(笑)


×にゃんカフェマキアート ~猫がいるカフェのえっち事情~ (SkyFish poco)
ワガママ悪魔っ娘をHなお仕置きで躾ちゃう責めまくり 変態エロコメディAVG。
ハーレム系ネコカフェADV。
よくある萌えゲーっぽい。
特に興味が湧かないのでスルー。
猫萌えの人どーぞ。


×あおぞらストライプ (Astronauts)
青い海で水着を着たウエイトレスとイチャつきまくるAVG。
魔導書の司書が滑ったので様子見。
まあライン違うからあんま関係ないとは思いますがね。

とりあえず、過去作のデモニオンやえれくと!、すぽコンと積んでるから、
そっちから崩さなきゃあかんね。


×聖ブリュンヒルデ学園少女騎士団と純白のパンティ ~甲冑お嬢様の絶頂おもらし~ (ONE-UP)
お嬢様学園で少女騎士団が俺を巡って争うADV。
ゲーム性がないG.J?やONE-UPなどには興味が無い(コラ
まあデデンデンみたいに、
短いのに、フルプライスされても困りますけどね。

また、百機夜行みたいなゲーム出してくれー。
それかボリュームの有るデデンデンよろしく。


×Love&Piss ~少女のガマンが世界を救う~ (ボンボンカンパニー)
少女がおしっこを我慢しちゃう系アドベンチャー。
まほにょ復活!
でも特に興味が湧かないのでスルー(コラ

せっかくあぼーんから華麗なる復活をした企画ですので、
ファンは買ってあげてくださいね。


ラブesエム (Noesis)
ソフトSMアドベンチャー。
いつもの低価格ゲー。
今回はフリフレ系じゃないのか。

SMってそんな趣味じゃないんだよなあ。
ただ、どうせヌル凌辱だろうし
価格も手頃だから買ってみるか。
noesisは、cure girlみたいな微妙なフルプライスゲー出すなら、
低価格ゲー連打でいいと思います。

そういえば、珈琲貴族氏の画集が発売されましたね。
限定版4,800円かー。
買うか迷うな。


×巨乳家族催眠「家族なんだから、セックスするのは当たり前よね……」 (ルネ)
日常×催眠×ハーレム。
原画にピンとこないのでスルー。
巨乳や眼鏡等、俺の属性対象外のキャラが多いってのもあります。
催眠系や巨乳が好きな人どーぞ。


×ガールズbeアンビシャス! (SCORE)
ロミジュリ的青春学園物語。
よくある学園萌えゲーっぽいのでスルー。
最近セレブ系の萌えゲー多いですね。

最近こういった類のゲームをやってないのでわからないですけど、
身分違いのヒロインのシナリオは
今でも昔からある連れ出しからのご都合ENDなんでしょうかね?


×歪んだ恋愛模様 (Waffle)
フルプライスなのに、ヒロイン少っ!
しかもメインは眼鏡。
いやサンプル見た限りだと、結構眼鏡外してる率高そうですけどね。
まあスルーでいいや。

余談ですが、
ちょっと前に体験版記事書こうと思ったら、
体験版重すぎて途中で落とすのやめて
記事書くのも購入する意欲もなくなった(オイ