Innocent Greyの和み匣の感想でも書きますか<挨拶

DSCF6071.jpg

由良様えがったー。

ネタバレ注意!

何故かプレイしてなかったイノグレFDを今更ながら崩しました。
感想は由良様が可愛かった。
それだけ。
…。

ぶっちゃけ他に書くこともなさそうですが、
一応各編ごとに一言感想をば。


■サクラメント
由良様最高。
和菜とかいらんかったんや。

今作に収録されてる短編で
イノグレのダークな雰囲気があるのはこれだけ。
本編でモヤモヤしていた由良様関連の補完。
本編と比べて、由良様可愛くなりすぎぃ!
そして和菜両ルートとも扱い悲惨やな。

殻ノ少女だと、由良様の設定どうなってたっけ?
昏睡状態のままだったかな。
どうだったか覚えてないなあ。
由良様再登場は…。
まあないか。


■凛
…。
あーこのシナリオは求めてないです、はい。
話は過去編。
しかも秋さんとは別のキャラが主人公。

いや本編の結末がわかっているので、
正直抜けないんですよね。
それと凛ファンが求めてるのは救済所謂本編のif話なんで。
例のイベントを回避するシナリオが見たいんすよ。


■いのぐれっ!
なるほど、つまらん(コラ
特にやる必要なし。
このメーカーにギャグは求めてないです。

ダメ主ネタのピアノマンや琢磨の自虐ネタでも
いれてくれればよかったのに。
「ハッ」あたりはネタとして結構笑えそうなのに、
使わないとか勿体無い。
カルタグラで笑い取れるキャラとか、
たこ焼き親父の存在と秋さんのヘタレっぷりしかない。


■ミニゲーム
5分で飽きた。


以上

そういえば、これパラノイアが出るまで、
プレミアで万超えでしたよね…。

にしても、
カルタグラをプレイしたのが7年前くらいなので、
由良様の具体的な設定や所業をあまり覚えてない罠。
久しぶりに殻ノ少女と一緒に再プレイしようかな。
ピアニッシモとクロウカシスはいいや(オイ