アリスソフトのランス01 光をもとめての感想でも書きますか<挨拶



とりあえず
ランスファンならやっとくべし。


ネタバレ注意
リメイク前プレイ済みでも
登場キャラやシステム変更、グラフィック一新等があったので、
問題なく楽しめました。
まあうん十年前のゲームのリメイクですしね。
ランスファンならやるべし。

戦闘システムがだるいとか
いつものアイテム&武器制限ゲーとか
90年台のコマンドゲーム式のシステムが面倒とか
一見さんお断りのキャラゲーとか…。

まあ色々と問題点ありますが、
ランスファンなら、キャラ愛補正があるので全く問題なし。
久しぶりにランスやシィル、マリス、リアに会えただけで満足しました(オイ

それと鬼畜王以来のメナドちゃん登場。
チョロイン化してたけど、褐色かわいくて好みだから許した。
ザラックは逝ってよし。

ユランも妙に可愛いキャラになってましたが、
こちらもテンプレエロ興味ない剣一筋からの、
メロメロ堕ちで可愛いかったので結果オーライ。
ただ,和姦で顔隠すのかんべんして欲しかった。
トロ顔見せてくれー。

そういえば、今回はいつもよりエロシーン頑張ってた気がします。
エロテキストはテンプレガハハノリですが、
CGのエロさや尺ありテキストのおかげで
結構使えそうなシーンが多かったです。

また、CGの吐息描写や高速セックスによる画面のぼかし描写が
興奮度をアップさせてくれました。
マリス、リア、ハイジ、メナド、ミリー、葉月あたりの
エロシーンは普通に抜けますね。

ちなみに、美樹ちゃんは相変わらずでした。
10でケイブリスに凌辱地獄からの串刺し展開に
ならないかなあ(コラ

また、シリーズファンがニヤッとする
再登場キャラやテキストのみの登場キャラ多数。
コルドバ、エクス、アリオス、
エターナルヒーローズ、ロードリング、メナド、ブリティシュ、ウィリス、
ハウレーン、アテン、アレキサンダー、レイラ等など。

テキストのみですが、
懐かしのキャラ達の名前が出てきただけでテンション上がりますね。
鬼畜王再プレイしたくなります。


以上

さて、次はリベリオンズやりますかね。