splushwaveの『天色戦姫』の感想でも書くか<挨拶

天色戦姫

ソフトな調教抜きゲー。
メインヒロインの声優がサトウユキさんなので、
きもちいいぃのぉ!しゅごいのぉォォっ!がテンプレ。

※ネタバレ注意

ディスクレス可。
シーン回想数6・調教回想4、CG20枚・立ち絵3枚(差分除く)
クチュ音、パンパン音あり。
BGVなし。
テキスト窓の透過調整機能なし。
ボイス継続機能なし。
ホイール×。
戦闘最速表示にすると、
俺の低スペPCだと、高確率で処理落ちして強制終了になります。
一段階下げた状態なら問題なかったです。
スキップは超絶激遅。
調教ゲーで既読スキップを多用するのに、この遅さはかなり辛いです。
ただ、スキップの鈍足っぷりは俺の低スペPCのせいかもしれません。
以下シーン内訳。

・破瓜(リーゼロッテ)
・正常位(リーゼロッテ)
・3P(リーゼロッテ、トバリ)
・正常位(バルドリッヒ)
・輪姦(リーゼロッテ・悦状態、主以外)
・ED
・調教パート4段階(キス・胸弄り・女性器弄り・挿入・フェラ・パイズリ・拘束点検・アナル開発・自慰開発・生物兵器)


5時間程度でさくっと終了。
ゲームシステムは
特に詰まるところもなく、
中盤以降は全体攻撃のごり押しで終了。
命中さえ上げれば、どうとでもなります。
攻撃しないキャラは防御・回避スキルに専念でオッケー。
戦闘は、

序盤:主人公一人
トバリ加入後:トバリメイン
バルドリッヒ加入後:バルドリッヒメイン
∞後:主人公メイン

とその時々によって強いキャラが変わるので、
全員満遍なく戦闘で使えたのは良かったです。

シナリオはプロローグとED以外、
ほぼHシーンのみで展開されるので、
設定だけ壮大で内容ナッシング。
EDも数分でさらっと終了してしまいます。
敵キャラの実態や世界観の詳細等も全然語られなかったです。

エロシーンは陵辱&調教系。
調教4段階システムや調教するごとにシチュが増える設定、
ヒロインを調教していくと、最初はツンツンだったのにどんどん淫乱デレデレ状態になる等、
シルキーズの姫騎士シリーズみたいな感じでした。

メインヒロインの声優がサトウユキさんで
いくぅぅぅしゅごぃのぉぉぉきもちぃぃ系ということもあって
余計にシルキーズゲーみたいに思えました。

ちなみに、
ヒロインは
終盤の調教パートだと
デレデレのアヘアヘ状態になりますが、
アヘ顔とか変顔はしないので
その点はご安心を。

サブヒロインはHシーンが各1回のみでかなり残念。
トバリは単体のエロシーンすらないです。
メインヒロインの調教パートにも全然関わらないので、
もうちっとサブヒロインのエロパートも欲しかったです。
というか3人全員開発させてください(ぇ


以上

そういえば、攻略記事も書いたけど、
分岐も単純だし回想でCG回収もできるので、
正直攻略する必要なかったですね。