DMMran.jpg

なるほどなー。
■DMMの年間ランキングTOP10

真剣で私に恋しなさい!A-3
ランス9 ヘルマン革命
真剣で私に恋しなさい!A-4
愛姉妹IV 悔しくて気持ち良かったなんて言えない
超昂天使エスカレイヤー・リブート
LOVELY×CATION2
狙われた女神天使エンゼルティアー ~守った人間達に裏切られて~
黒虹箱
巨乳ファンタジー2if
103Ping Lovers☆一夫二妻の世界へようこそ♪





■当サイトの年間ランキングTOP10

麻呂の患者はガテン系1&2 合体版
愛姉妹IV 悔しくて気持ち良かったなんて言えない
援交ガールズコレクション ~オヤジの夏は涼しいラブホでパコパコ編~
武想少女隊ぶれいど☆ブライダーズ
フラテルニテ
麻呂の患者はガテン系2
催眠術Re
ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。
麻呂の患者はガテン系
10受胎島 「どうしてアンタみたいなブサ男に種付けされなきゃいけないのよ?!」





DMMの1、3位はみなとそふとのまじこい関連。
まじこいが強いですねー。
当サイトでは一回も紹介してないので、
まじこい関連は売上数1桁でしたね。

最近、抜きゲーの感想ばかり書いているせいか
抜きゲー感想サイトみたいな感じになっていて、
うちのサイトを見てる人はそもそもまじこい買わない層な気がしますが(ぇ

対して、
当サイトだとelfのガテン系関連がTOP10の中で4作とも入ってます。
一昨年から今年の上半期までガテン系はコンスタントに売れてました。
まあ発売から結構経つので、
下半期はさすがにガテン系の売上も
落ち着いてきましたね。

DMMランキング2位のランス9は
うちのサイトのTOP10には入っていませんが、
発売月付近ではぼちぼち売れました。
ランスシリーズというビッグタイトルですが、
DL専売でも抜きゲーでもないのに
この順位に入るのはさすがだなあという印象。

6、8位の黒虹箱やLOVELY×CATION2あたりは
半額セールの影響も結構ありそうですな。
他は軒並み抜きゲー群。
まあDL販売は抜きゲーが強いですよね。
萌えゲーは店舗特典目当てが大半っぽいので、
DLでわざわざ買う人は少なそうな印象。


んで、
当サイトの年間ランキングは
作品の感想を書いているゲームが順当に売れているので、
あまり参考にならないかもしれませんね(オイ
というか当たり前っちゃ当たり前ですが、
感想を書いているゲームしかランクインしてないです。

ここの読者はどんな作品を買っているのかな?、どんな作品が人気あるのかな?
という目安として見て貰えれば幸いです。
後、ランクインの傾向でここの読者の性癖とかもわかるよ(コラ

12-1月は
援交ガールズ、発情スイッチ、えろまんが!が売れていますね。
いつもありがとうございます。圧倒的感謝!
アフィリエイト報酬は
全部エロゲー代にあてて感想記事を書いて、
恩返ししたいと思います。

最近は忙しくて全然積みゲーを崩せていませんが、
3月中旬頃には一段落するので、
しばしお待ちいただければ幸いです。
新作はいつもどおり崩す予定です。


ちなみに、
amazonアソシエイトの売上は軒並みオナホです(ぇ
例のオナホ記事は毎月安定してPV数があるし
何故か人気あるんだよなー。
誰得記事のはずだったのにナンテコッタイ。


以上

来週はもう月末のエロゲー発売ラッシュ日ですか。
月石の夏の色のノスタルジアをそろそろ予約しますかね。
特典増えたしソフマップが無難かなー。