ALICESOFTの『パステルチャイム3 バインドシーカー』のプレイ日記でも書きますか<挨拶

パステルチャイム3 バインドシーカー

そろそろ腰を据えて崩しますかね。
この記事以来の登場なので、
2年4ヶ月ぶりです。
発売日に買ったのに、触りだけやって積んでました(オイ

pasutya098.jpg

鳥頭のせいもありますが、
ちょっと久しぶりすぎて話の内容を完全に忘れてしまったので
最初からやり直すことにしました(ぇ
6時間51分もプレイしたのに最初からやり直す俺乙。

中途半端にプレイして積むと
大体こういうパターンになるので、
やはりやるからには期間を隔てずに
コンプするまでぶっ通しでプレイしないとダメですね。

んで、上記のsave日数から分かるように
先週にちょっとプレイしてからまた放置していて
このまま再度積みゲーいきになりそうでこれはいかん!と思って
自分に対する戒めのつもりで記事にしときました。
今度は最後までやるという決意表明的な意味で(ぇ

ゲームシステムですが、
今のところだと、特につまるところないですね。
さくさく進行SRPGって感じです。

現在、第4話到達。
とりあえず、ヒロインはシャーリーが好みです(小並感
早く仲間にしたいでござる。
他ゲーと並行プレイしていますが、
月末の新作までにはコンプしたいところです。


以上

これを機に積みゲー崩しはADVと並行プレイして
ぼちぼちRPGやSLG系のエロゲーも崩していこうかなあと思っています。
主にエウシュリーとか九尾とかアリスソフトとかソフトハウスキャラとかxuseとかエターナルとか。
まあ有言不実行なので、呆気無く諦める可能性大ですが(小声