シルキーズプラスの『根雪の幻影 -白花荘の人々-』の体験版感想でも書きますか<挨拶

根雪の幻影 白花荘の人々

愛欲のサスペンス開幕。

※ネタバレ注意
ノートン先生誤認注意。
クチュ音、パンパン音のBGVあり。
QS/QS、Autoあり。
ボイスループ再生、継続再生機能あり。
テキスト窓透過調整機能、ボイス継続機能あり。
通常save数100、autosave数20、QS数10。

体験版のプレイ時間は30分くらい。
いつものダイジェスト体験版の仕様で
エロシーン中でも日常シーンでも暗転します。
例を挙げるなら、
シルキーズの『女系家族Ⅲ』やSAKURAの『墜ちていく新妻』と
同系統のダイジェスト体験版でした。

冒頭の選択項目で
プロローグと各Hシーンを選択。
体験版のエロシーンは6シーン。
いつものように途中暗転する生殺しHの仕様です。
エロシーンの内訳は、

・撫子
正常位(全裸)
自慰(制服)

・華穂
正常位(全裸)

・桔梗
キス、手コキ(メイド服)

・くす葉
アナル弄り(制服)

・藤子
フェラ(全裸)



開幕から初っ端でエロシーンが
いきなし始まる構成や無意味っぽいけど面白そうな選択肢等、
なんだかむかしむかしのエロゲー的なノリがして
懐かしさを感じました。
とりあえず、最初の選択肢は
『セックスさせて欲しいという』一択でしょ(ぇ

んで、冒頭の車のシーンは
俺のボロPCだと、スペック足らずで超重かったです。
あまりにもテキスト表示が遅かったので、
館のシーンまで未読スキップした後に
バックログで会話を確認しました(オイ


キャラですが、
主人公は元ナンパ師のチャラ系で
据え膳食わぬは男の恥的なタイプっぽいので、
彼女持ちですが、簡単に他の女とも寝そうですね(ぇ
まあこういう軽いノリの主人公は結構好きなので特に問題なし。
華穂とのバカップルっぷりの描写もほのぼのしました。

ヒロインは華穂以外は顔見せ程度なので、
特に書くこともないかな(ぇ
華穂は意外に高い声&明るい性格のようなので、
ビジュアルとのギャップがあってよかったです。


さて、体験版のシナリオ展開ですが、
館に到着して速攻で終わるので
本当に冒頭部分のみって感じなので、
こちらも特に書くこと(ry

今の段階だと、
新聞紙を読んでいる人の顔、館炎上、調教、過去の事件等、
気になるネタてんこ盛りって感じですかね(小並感


エロシーンですが、
体験版に収録されているエロシーンは
撫子以外、全員主人公が相手でした。
撫子はキャラ紹介によると、
故人のようなので過去編ですかね?

ちなみに、サンプルCGで確認できるものでは
今のところだと、主人公以外の男がいるエロシチュは
くす葉のアナルCGくらいかな。
体験版とOHPの情報だと、
主人公以外の男キャラは
新聞紙読んでる人と尚人しか見当たらないので、
どのくらい男キャラが登場するのかも気になるところです。

そういえば、コンフィグで
フローチャートチャプター確認のon/offがあったので、
フローチャートが実装されているっぽいですね。
フローチャートの穴埋めるの好きなので楽しみです。
河原崎2みたいなシステムだったらいいな。


ジャンルは:愛欲のサスペンスAVG。
発売日:2015年6月26日予定。
販売価格:9,504円(税込)


以上

Guiltyの虜ノ旋律の体験版をやろうとしたら、
重すぎて俺のボロPCフリーズして死亡。
うーん、明日再DLしてインストできるか試そう。
無理だったら諦める。