BLACKRAINBOWの『麻雀BATTLE HEROINES ~麻雀バトルヒロインズ~』の感想でも書きますか<挨拶

麻雀バトルヒロインズ

3h程度でコンプ。
シナリオナッシング&エロ連打の
低価格麻雀ゲーって感じですかね…。

※ネタバレ&超毒舌注意
ディスクレス可。
回想29。
CGモードなし。
クチュ音、パンパン音あり。BGVなし。
QS/QSなし。Autoあり。
ボイス連続再生、継続再生機能なし。
テキスト窓透過調整機能あり。
以下、エロシーンの内訳。


■星井マコト
着替え盗撮(着替え)
試合中に乳首に触手アーム(スーツ)
試合中に秘部に触手アーム(透過スーツ)
正常位(スーツ)
4P:騎乗位、手コキ、フェラ(制服)


■高村カナ
シャワー盗撮(全裸)
試合中スーツ透過、スーツ伸縮(透過スーツ)
試合中スーツ透過、自慰(透過スーツ)
拘束正常位(制服)
パイズリフェラ(下着)


■結城エリコ
トイレ盗撮、放尿(制服)
試合中にマコトがエリコに放尿(マコト透過スーツ)
試合中にアナルに触手アーム(スーツ)
フェラ(スーツ)
手コキ/アナル舐め(スーツ/制服)


■結城ユリコ
トイレ盗撮、脱糞(全裸)
試合中にアナルに触手アーム(透過スーツ)
試合中にマコトがユリコにアナル浣腸して脱糞、電子錠拘束(全裸)
レズ、エリコがユリコに手マン(制服)
4P:2×2、W正常位(制服、ユリコ、エリコ)


■ケイ
自慰(制服)
試合中にスーツ内の乳首や秘部に触手アーム(スーツ)
試合中に秘部にイボ付きローラー、ケイがマコトにクンニ(スーツ)
レズ、69(下着)
4P:2×2、W座位(全裸、ケイ、マコト)


■複数
撮影(ヒロイン5人)
乱交(ヒロイン5人、全裸)
4P:フェラ、キス、アナル舐め(マコト、エリコ、ユリコ、全裸)
乱交:5バック(ヒロイン5人、バック)



買う前からある程度、察していましたが、
予想通りの微妙さ加減で残念無念。

『BLACKRAINBOW名チーム×強力ゲストが送る麻雀ゲーム!
BLACKRAINBOWならではのストーリーが絡み、ヒロイン達が堕ちる様を存分にお楽しみいただけます!』

とか誇大広告にもほどがあると思うんですが(コラ
いやシナリオ導入以外は試合の幕間もキャラ背景も全然語られないし、
メインは麻雀システムとはいえ、格闘大会&バトルスーツという設定なのに
プロローグ以外では戦闘描写のテキストすらないし、
エロシーンは盗撮やアーム系の微妙なエロシチュが多いし、
試合敗北後は1回犯した後、暗転して1週間後になっていたり、
そのまま前戯の後本番やって終わりだったりで
色々と残念でした。


んで、麻雀ゲームのシステムですが、
2人打ちで特に不備はないですが、
普通の麻雀ゲーなので特にいうこともないです。
イカサマシステムの時間制の自摸クリックは連打して間違えて
自摸を打牌してしまいそうになることが多かったです。
後、鳴きのon/off機能がないのは地味にだるいです。

また、麻雀の説明はないので、
麻雀やったことない人には厳しいと思います。
まあちょっと齧っている人なら余裕です。
相手の持ち点も高くないので、さくさく進行できます。

エロシーンは盗撮や器具系のシーンといったマニアックなものが多め。
器具系のエロシチュはバトルスーツ内部の
乳首や秘部のカットインがあるエロシーンとないエロシーンがあり。
カットインがないエロシーンは
股にアームが付いているだけで視覚的なエロさは皆無でした。

残念ながら、盗撮とリング上の器具系のエロシーンは
視覚的にもエロシチュ的な意味でも
俺は使えませんでした。
正直、本番Hシーンがもっと欲しかったです。

んで、これ大事なことなんですが、
そもそもなんで大会設定なのに、
敗北後にリングで本番Hをしないんだろう。
戯画のVGシリーズやクリムゾン的な衆人環視の多数の観客がいる中での
臨場感あふれる本番Hを期待していただけに、
別室移動してHする流れにはがっくりきました。

後、エロシーン以外のシナリオというか
テキスト自体、プロローグと試合開始前の顔合わせ以外、
全然ないのもビックリしました。
話の流れの例を挙げるなら、
昔、ゲーセンにあった脱衣麻雀のホットギミックの
麻雀対戦の合間にエロシーンがついた感じを
想像してもらえればわかりやすいと思います。
これでヒロインが堕ちる様がうんたらとか
いわれても困っちゃいますね。

主人公以外はキャラの背景すら
全然語られないとは思わんかったです。
あの妹のオチもなんだったんですかね。
主人公も妹も出場者もみんな頭悪すぎってことですかね(ぇ

低価格だししょうがないのかもしれませんが、
もうちょっと頑張って欲しかったですね。
最近だと、クオリティー高くてやり込み要素があるエロ同人ゲーが
2k程度でどんどん発売されているので、
低価格帯のゲームは同人ゲーのほうに客が奪われちゃうのも
已む無しって感じなんですかね。


以上

寝る前にさわりだけやって
明日、ガッツリプレイするぞーって思ったら、
もう終わっちゃいました。
これプレイした後だと、
この前崩したこんぼく麻雀が実は良ゲーなんじゃないかと
再評価する流れが(ry