sweetprincessの『ぷっつんクエスト~ブチキレたゆうしゃはカミになった~』攻略完了<挨拶

ぷっつんクエスト~ブチキレたゆうしゃはカミになった~

2h程度でさくっとクリアできるお手軽RPG。
なおシナリオは(ry

※ネタバレ&毒舌注意

ディスクレス可。
回想10。CG14。
ボイスなし。
クチュ音、パンパン音あり。BGVなし。
QS/QS、Auto、バックログ・スキップなし
テキスト窓透過調整機能なし。
以下、シーン内訳。


■ジャスミン(格闘家)
凌辱:バック、アヘ顔(魔物)

■ローラ(戦士)
凌辱:触手挿入、アヘ顔(触手魔物)

■ルリー・チャン(魔法使い)
凌辱:背面立位、アヘ顔(ゴブリン)

■ナリン(宿屋の店員)
凌辱:クンニ、胸揉み、アヘ顔(主人公)

■フララ(僧侶)
凌辱:正常位、アヘ顔(主人公)

■おうじょ(王女)
凌辱:バック、アヘ顔(主人公)

■ピンキー(剣士)
凌辱:分裂スライム2穴挿入、アヘ顔(分裂スライム)

■ミコッタ(巫女)
凌辱:拘束背面触手挿入、アヘ顔(触手魔物)

■マナミ(魔法使い)
凌辱:拘束座位(主人公)

■サキ(囚人)
凌辱:拘束バック(主人公)



攻略記事は普通にやってれば全部回想シーン回収できるし、
未回収でも自動でクリア後に回想解放されるので、
記事を書く必要ない気がしますが、
チャート作っちゃったから一応記事にしときました。


MAP・戦闘システムは
同人ゲーでよくあるツクールRPGもの。
特に不備なし。
進行は特に詰まることもなく
さくさく進められて1時間45分でクリア。

店で購入できる種ブーストやラスダンの10万ゴールド等、
バランス崩壊要素あります。
まあそこまでやり込む人はいないと思いますが。

装備ですが、
装備を整えていたのに、
途中で既存の装備が全部装備不可になって
形骸化したのは結構イラッとしました(小声
その仕様にするなら装備要素なくてよかったです。


さて、問題のシナリオというか主に主人公なんですが、
これは結構というかかなり人を選びますね。
まあシナリオ紹介の時点でイッちゃってるので、
察せられるとは思いますが、
主人公が途中からぶっ飛んじゃうんですねぇ。

主人公のリミッターがぶっ飛んで、
うんこ連打や会話が支離滅裂、ただの気狂いになっちゃいます。
後半は主人公がイッちゃって奇声と下品な言動を言ってるだけで
会話や展開が単調になり、ちょっとというか大分萎えます。
小○生がうんこー!とか巫山戯て発言するようなノリとギャグでした。
シナリオも中盤以降はただただ遭遇したキャラを犯すだけで
イマイチ興奮度が足らなかったです。

主人公がぷっつん勇者になる前までは
こいつ次ナニやるんだ?っていう予測不可能な感じで悪くはなかったんですが、
会話不能のレベルにまで落ちぶれると
一気に面白みが薄れましたね。

序盤の35歳ニートネタの主人公設定のまま、
成り上がって見返すラノベのような展開にするか
ちゃんと会話可能な外道勇者にするかで
シナリオ進行したほうが面白かったんじゃないですかね。

エロは全部凌辱。
エロシーンは半分人外が凌辱するので注意。
女キャラはもれなくすぐアヘります。
アヘ顔は結構凄いアヘ顔なので、
各自で耐性あるか確認して下さい。
俺はエロ的には使えそうもないです。


以上

明日はガッツリ神採りやる予定。
そろそろ1周終わらせたいところです。