エウシュリーの『神採りアルケミーマイスター』のプレイ日記3でも書きますか<挨拶



2周目終わったー。
この調子で3周目いきます。

※ネタバレ注意

kamitori2437.jpg

1周目88時間、2周目47時間でクリア。
既に135時間もプレイしてるのかー。
どうりでここ1ヶ月程度、
プレイ時間が短い同人ゲーしか崩せていないわけですね(言い訳

2周目は速攻で終わらすといいながら、
EXダンジョン以外のダンジョンクリア、サブヒロインのイベント全部消化、
クエスト制覇、ハンナさんイベント消化、周回の新規キャラ3名のイベント消化等、
またもや色々とやりこみすぎたせいで
クリアまでに47時間もかかってますね。
その辺は適当に流してやれば、
20時間くらいで周回できた気がしますががが。


kamitori2348.jpg

んで、2周クリア時のメインメンバーの平均レベル90程度です。
早々にウィルがLV上限の99に達してしまって
これ以上レベルが上がらないんですが
LV限界突破ってないんですかね(ぇ

メインメンバーは
ウィル、ヒロイン3名、周回の新規3名を使ってました。
2回行動スキル持ちの使い勝手の良すぎて
自動的にスキル持ちキャラで6枠埋まっちゃうので、
残り3枠を適当にローテしてました。
白エウ、エウクレイアさん、エリザあたりが使用頻度高かったかな。
探索・発掘のときはサエラブを出撃させてました。

メロディアーナさんは
天使キャラ好きなので、
1周目では主力で使ってましたが、
2周目では全然役に立たなくて悲しかったです(ぇ
エリザさんの下位互換&紙装甲っぷりが如何せんともしがたいですね。


シナリオは特に無し(オイ
概ね、ユエラシナリオの時に書いた感想と同じです。
周回のEXイベントで戦女神関連のキャラが登場するイベントがあって
キャラ操作出来たのはニヤッとしました。
戦女神veritaを再プレイしたくなってきたけど、
積みゲー多すぎてプレイする暇ないや(諦観


回想は76%まで埋めました。
残りはセラウィ個別イベントとユエラと周回のセラウィの衣装イベント、3人まとめての衣装イベントだけかな。
ただ、周回のユエラの衣装イベント回収のために、4周しないと回想コンプできないのかー。
とりあえず、3周すればいいか(ぇ

その他に周回でやることは
EXダンジョンと周回の武器・家具合成くらいですかね。
さすがにその辺は積みゲーの兼ね合いもあるので、
3周目のセラウィルートをさくっとプレイして一旦神採りは終了でいいかな。


以上

3周目は今度こそメインイベント以外スルーしてプレイしますかね。
10時間でクリアするぞー(超希望的観測