穴蔵の『Hな由女ちゃん珍道中!』の感想でも書きますか<挨拶

Hな由女ちゃん珍道中!

1h程度でさくっと
クリアできるお手軽和風RPG。
 ※ネタバレ注意



ディスクレス可。
総CG104(差分含む)、回想30。
H中は女キャラボイスあり。
F1でコンフィグ。
ゲームパッド使用可能。
以下、シーン内訳。


■エロシーン&発生地点及び進行イベント情報
①正常位(全裸)→序章
②バック(全裸)→着物屋イベント、1000G(城下町東区の呉服屋)
③正常位(全裸)→童貞イベント1、500G(城下町東区路地裏)
④野外放尿(全裸)→水浴びイベント(城下町東区の井戸)
⑤自慰(全裸)→宿泊イベント(城下町東区の宿屋)
⑥立ちバック(全裸)、外出し→酔払いに絡まれイベント(城下町南区の怪しい居酒屋)
⑦輪姦、フェラ、手コキ、騎乗位、中出し、ぶっかけ(全裸)→天狗団輪姦イベント(城下町南区の通行止めの西側選択)
⑧騎乗位→追い剥ぎ慰めイベント(城下町南区の天狗団のアジトの南側)
⑨自慰→媚薬イベント(城下町南区の遊郭の女性に2回会話、媚薬の存在を知る)
⑩フェラ→遊郭試験イベント(城下町南区の遊郭)
⑪脚上げ立ちバック→遊郭勤務イベント1、1000G(城下町南区の遊郭)
⑫騎乗位→老人介護イベント、1000G(城下町東区の民家、南区の抜け道の情報)
⑬パイズリフェラ→遊郭勤務イベント2、1000G(城下町南区の遊郭)
⑭フェラ→天狗団イベント(城下町南区の西側の天狗団アジト)
⑮騎乗位→虚無僧イベント(城下町西区の絵地図師の家)
⑯バック→館前イベント(城下町西区の北の館)
⑰妖怪触手→館内イベント(城下町西区の北の館)
⑱妖怪触手→館内牢屋イベント(城下町西区の北の館)
⑲妖怪鬼、バック→館内牢屋イベント(城下町西区の北の館)
⑳妖怪スライム→館内イベント(城下町西区の北の館)
※戦闘は身を委ねるのみだと倒せないので、パイズリスキル連打を推奨
㉑妖怪鬼、背面立位、腹ポコ、卵産卵→館内イベント(城下町西区の北の館)
㉒バック→路上暴漢イベント(城下町南区の路上)
㉓放尿→童貞イベント2、500G(城下町東区路地裏)
㉔バック→童貞イベント3(城下町東区路地裏)
㉕自慰→遊郭勤務イベント3、1000G(城下町南区の遊郭)
㉖手マン、背中に蝋垂らし→賭博イベント1(城下町西区の習合寺)
㉗縄拘束、バック→賭博イベント2(城下町西区の習合寺)
㉘輪姦、2穴挿し、フェラ→輪姦イベント(城下町西区の習合寺前)
㉙正常位→陵辱イベント(馬車移動で商人と強制イベント1)
㉚騎乗位→逆レイプイベント(馬車移動で商人と強制イベント2)


■進行イベント情報
宿屋の女客→三日月の里の位置と500G(城下町東区の宿屋)
宿屋の虚無僧→南区の遊郭の情報(城下町東区の宿屋)
居酒屋の男客→数珠(城下町南区の怪しい居酒屋)
長屋の老人→南区西の通行止め看板の情報(城下町南区のじじい長屋)
長屋の老人→井戸に媚薬?の情報(城下町南区のじじい長屋)
道端の女性→西区の南東に住む絵地図師の情報(城下町西区の道端)
道端の坊主→賭博と馬車の情報(城下町西区の道端)




はい、同人ゲーでよくあるツクール系RPG
『Hな由女ちゃん珍道中!』です。
1h程度でさくっとクリアできました。
特に難所もないです。
和風RPGと銘打っていますが、
レベル上げや装備、道具等のRPG要素はないです。

性技による戦闘も
北の館のスライム戦以外、
・「身を委ねる」コマンド連打、
・HPが瀕死状態になったら「気持ちよくなんかないんだから」スキル使用
でクリアできるくらい簡単なので、
RPGや戦闘要素はあくまでおまけみたいなもんですね。
ラスボスもこの戦法でさくっと倒せます。


そんなわけで
ジャンルは和風RPGというより

町中のHイベント探索ゲーといったほうが
しっくりくるかな。
街中のHイベントは
町中をくまなく探索していれば
特にシーンを見逃すこともなく、全部埋められした。
俺も適当に町を回っていたら
クリア時にHイベントを全回収していたので、
イベントコンプの難易度は易しいと思います。
一応、上記に簡易攻略も記載しときました。

また、Hイベントが未回収でも
クリア後に回想を全開放できるので、
Hイベントを見逃しても
回想自体は閲覧可能の親切仕様でした。

次、お話の流れ。
お話は里に戻るために
ゴールドもといお金を稼ぐ展開なんですが、
お金の扱いが雑なのがちと気になりましたね。
いやお金をHイベントでしこしこ稼いでいたのに、
あっさり賭博で0円、盗まれて0円と
ちゃぶ台返す流れが多いんですよね。

RPGでゴールド集めていたら、
いきなしイベントで0円になったり、
終盤でクイズの最終問題のボーナス点みたいに
一気にお金が手に入ると、
今までの路銀集めはなんだったのかと思ってしまうので、
なんかモヤッとするんですよね。


いやお金を集めてEND展開になる
結末自体は同じなんですが、
普通に1万銭集める流れのほうが
気分的に達成感があるかなあと。
まあこの辺は個々人の感覚ですかね。

さて、エロシーンですが、
基本的に陵辱・輪姦シチュが大半です。
ただ、ヒロインの由女は感じまくりなので、
全然陵辱色はないですね。

エッチバトルの仕様上、
Hシーンではヨガりまくりの模様。
上述通り、エッチバトルはコマンド連打するだけで
難易度簡単すぎなので、
正直、このバトルシステム自体、
必要なかった気がしないでもないです(小声

また、ヒロインの由女は
貞操観念も激薄なので、
ゲーム開始時に処女だったのに、
お金のために親切心のために情報のために目的のためにと
これぞくのいちと言わんばかりに股開きまくりでした。

ただ、Hシーンは
くのいちのくせにオール全裸でした。
くのいち設定のエロゲといったら
忍装束での着衣Hが醍醐味の一つなのに、
どのシーンもオール全裸なのは
そこはかとなく悲しかったです。


以上

続編も続けてプレイ中ですが、
完全に攻略詰まりましたね。
2hくらいラスダンで行き詰まっているので、
もうギブアップして明日、感想書きますかね…。