スタジオ cuteの『双鏡界のミラージュ』の感想でも書きますか<挨拶

 双鏡界のミラージュ

2h程度でさくっとクリアできるお手軽RPG。
 ※ネタバレ注意



ディスクレス可。
回想12。
メニューから回想モードあり。
クチュ音、パンパン音あり。
ボイスなし。
QS/QS、Autoなし。
テキスト窓透過調整機能なし。
高速移動あり。
ゲームパッド使用可能。
以下、シーン内訳。

■ユミル
立ちバック(普段着、魔物)
軟体触手(全裸、触手)
3P、バック、フェラ(普段着、オーク)
宙吊り、長い棒挿入(全裸、エロ国王2名)
触手2穴挿入(普段着、触手)

■メミル
身体にケーキデコレート、蝋燭挿入(全裸、ホセ)
側位(全裸、暴漢)


■ユミル&メミル
牢屋鎖拘束、両乳首鎖連結、電流(全裸、看守)
媚薬で乱交(メイド服、富豪軍団)
媚薬で乱交(全裸、教会軍団)
身体拘束、Wバック(全裸、レーベンス一味)
W両穴触手挿入(全裸、触手)


同人ゲーでよくあるツクールRPG系です。
システムはコマンド式ターン制バトルで
武器・防具やLV要素もありますが、
特に意識することもなく2時間程度でクリア。
操作キャラは最大3名(基本2名)です。

RPGのゲーム性という観点からみると、
BOSS戦以外はどの敵もオートで
さくっと撃破できるくらいのさくさく仕様です。
まあBOSS戦自体も回復する時以外は
オートでもいけます。

ラスボス戦も
ラスボスだったの?って
レベルの弱さだったので、
難易度は易しいです。
1回目の強制全滅戦は逆に強すぎだったので、
間をとった中間くらいの強さが欲しかったですね。

一応、
・エンカウント敵は逃げずに戦闘
・ステUPアイテムはドロップ入手のみ使用
・装備はゴールド分だけ強化


などなど、
ぼちぼちパーティーメンバーを強化していますが、
別に強化してなくても余裕だったと思います。
どの敵もさくさく撃破できましたしね。

プレイ時間も短く、
俺は2時間程度で
さくっとクリアできました。
ただ、よくある低価格&短時間で
クリアできるお手軽同人RPGですかね。

シナリオは特になし(オイ
見どころは双鏡界のミラージュというタイトル回収のみで
その他はただ冒険中に間の抜けた主人公達が
ヤラれているだけです。

まあタイトル回収もそのまんまの意味で
特に裏をかく展開も無いですが(小声
ラスボスや対抗キャラもぽっと出なので、
もうちょっと伏線いれるか前々から
登場してほしかったです。

後、エンディングは
結局、元世界が崩壊して
異世界から帰れないBADEND気味のビターENDなので、
微妙に後味悪かったりします。
別に主人公達が元世界に帰るENDにしても何も問題ないのに、
何故か元世界崩壊展開でしたね(困惑

エロシーンに関しては
ボイスなしでなおかつ
同人クオリティーで尺が短めです。

ただ、サンプル見た限り、
魔物・触手系が大半だと思っていましたが、
意外に対人間による凌辱や乱交枠が一定数あったのは
思わぬ収穫でした。
教会の信者による地下の乱パや変態富豪達による乱パ、
狂った貴族に囚われて拘束されてWバック等、
好みのエロシチュもありニヤッとしました。
ただ、乱パはCG使い回しだったのが惜しいです。

余談ですが、
ユミルの立ち絵の
顔と身体のバランスに違和感があると
思うのは俺だけですかね(小声


以上

気づいたら日付が変わってました(定期
明日は積みゲー崩そうそうしよう。