light『虚空のバロック』&CLOCKUP『眠れぬ羊と孤独な狼』クロスオーバーシナリオ感想でも書きますか<挨拶

2作品ともクリアしたので、
クロスオーバーシナリオも忘れずに
プレイしようそうしよう。
※ネタバレ注意



クロスオーバーシナリオ2編は
シリアス編が30分、ギャグ編が10分程度で
計40分程度で終了。
ボイスなしです。

シリアス編は
ナーラとトレゴンシーの従来の能力設定に
新設定を絡ませてバロックと羊狼の
両主人公が共演するお話です。
てっきり両者がバトると思っていたので、
意表を突かれました。

また、生身対決では
能力持ちの虚空のバロック側が強すぎて
羊狼側が太刀打ちできないところを
新設定で上手く解消していましたね。
まあ普通に戦ったら能力で瞬殺されちゃうので、
妥当な展開かなあと。

にしても、
羊狼のキャラが登場して
疾走感がある戦闘BGMが流れると
やっぱりテンションが上がりました。
キャラや戦闘シーンはバロックより好きかな。

一方のギャグ編は
茶番と銘打っているだけあって
ネタに走っているので、
本編とは完全に別物ですね。
第2ラウンドでは
意外な共通点のある2人の共演が
実現していてくすっと笑えました。

終わり。
…。
話自体が短いので、
感想も短くなっちゃいましたが、
しょうがないですね(オイ


以上

気づいたら3連休終わってました(定期
明日は積みゲー崩そうそうしよう。