clockupの『えろげー!〜Hもゲームも開発三昧〜』の感想でも書きますか<挨拶

えろげー!〜Hもゲームも開発三昧〜


同メーカーのえろまんが!同様、
安定のエロさでした。
※ネタバレ注意



ディスクレス可。
CG75(差分含めると1973)、回想58。
ディスクレス可。
クチュ音、パンパン音あり。
喘ぎ声のBGVあり。
ESCキーにて緊急回避モード有り。
エフェクト、カットイン、アクメ顔差分表示、
断面図、排泄物、フィニッシュシンクロ機能のon/off設定あり。
アナルモザイク無し。陰毛あり。

射精時の中/外・口/外の選択固定機能あり。
バーチャルオートモード
(ボイス再生時にテキストや
テキスト窓が表示されずにauto進行)あり。
テキスト窓透過調整機能あり。

マスター、BGM・効果音(通常)、BGM・効果音・BGV・BGF(H)、
各キャラごとの細かい音声設定等、
各種音声調整設定あり。
ボイス連続再生、継続再生機能あり。
QS/QL、Autoあり。
以下、エロシーン内訳。


■きさら13
パイズリ(半裸)
足コキ(普段着、ニーソ)
フェラ(普段着)
背面M字挿入(ニーソのみ)
クスコに精液注入(普段着)
縄拘束吊り上げ挿入、スパンキング(全裸)
アナルバック(ニーソ)
立ちバック(普段着)
売り子中にクンニ、手マン、アナル弄り(メイドコス)
アイス2穴挿し、バック、アナル(水着)
鼻フック、立ちバック、淫語落書き(ニーソのみ)
フェラ、騎乗位(メイドコス)
正常位(ウェディングドレス)


■桃花13
靴底で足コキ(普段着、靴)
目隠しパイズリ(普段着)
パイズリフェラ(普段着)
騎乗位(全裸)
立ちバック(普段着)
騎乗位、お掃除フェラ(下着)
正常位、パンツで口塞ぎ(下着)
目隠し、縄縛り、搾乳、ローター、2穴バイブ、ギャグボール、正常位(全裸)
腕拘束、フェラ(全身ラバースーツ)
駅弁、アナルナマコ挿入(水着)
主人公がトイレで女装拘束ギャグボール放置、座位(普段着)
バイブ、座位(普段着)
背面座位(全裸)
 
 
■伊織12
アナル舐め、ペンで尿道いじり(普段着)
手コキ、フェラ(普段着)
精液ハンバーグ、食ザー(普段着)
正常位(シャツ)
69、抱きつき挿入(全裸)
腋コキ(下着)
小トイレで立ちバック、アナル、脱糞(下着)
髪コキ(全裸、メガネ無し、髪下ろし)
青姦、座位(ボディペイント)
フェラ、尿飲(水着)
SM、主人公を拘束、蝋燭、ムチ打ち、足コキ、アナル弄り(ボンデージ、伊織→主)
騎乗位、正の落書き(全裸)


■寧々12
クンニ、パンツ手コキ(全裸)
角オナ、精液ブッパ(パジャマ)
フェラ(普段着)
側位(普段着)
トイレで背面M字立位、放尿(普段着)
電車プレイ、スマタ(かばん)
青姦、犬お散歩、バック、放尿(犬耳、全裸)
フェラ、放尿、脱糞、アナルバック(スーツ)
正常位(スーツ)
海中でバック(黒スク、浮き輪)
販促中にバイブ(コス)
手マン、立ちバック、ナス挿入、アナルゴーヤ、アナル山芋(裸エプロン)


■他8
・麗奈
ヒロイン4人が見ている中で手コキ(全裸) 
騎乗位(普段着)
 
・知子
トイレで立位(普段着)

・れもん
背面座位(全裸)

・みき(♂)
アナルバック、アーッ(普段着)

・他
フタナリエルフ触手(エロゲー)
輪姦×2(エロゲー)




はい、えろげー!です。
舞台がエロゲー制作会社なのがいいですね。
エロゲーができる流れや
各担当ごとの業務等は読んでいて新鮮でした。

同メーカーのえろまんが!でも思いましたが、
こういう自分とは全く関わりのない業種の
内面事情や実態、業務の流れを
知れるゲームって面白いですな。
同系統のゲームだと、
エロゲー制作を題材にした
つるみくの『夢喰い』も面白かったです。

んで、エロ導入は即エロです。
ヒロインと速攻エロ突入する流れなので、
エロまでの過程を重視する人には厳しいかも。

どのキャラも
告白の前にH、エロゲ制作のスキル向上のためにH、
暑いから社員全員下着で業務等、
みんな思考回路や頭がぶっ飛んでるので、
話の展開やキャラの行動は
さらっと流してもいいと思います。
抜き特化仕様なのは
俺的には特に問題なかったです。

エロシーンは安定のエロさでした(小並感
美麗な塗り、てかり、陰影、吐息や汗、汁描写や残像、鎖骨、くびれ、
頬染め、アヘアヘうほうほ喘ぎ、淫語満載、ひょっとこ、ベロ出し、
キスや乳首のカットイン、断面図の膣出し描写等、
安定してエロかったです。
パンツの描き込みや服の皺、
アナルぱっくり、尻の肉感、陰毛描写も
気合入っていました。 
H後の腕枕してビロートークするくだりすき。

同系統であるえろまんが!が好きなら
えろげー!も楽しめると思います。
サブヒロインに手を出すと、
即BADになる流れも一緒でしたしね(小声
きさらルートのネット中傷の流れとかもまんまでした。

伊織ルートであった
大手エロゲ企業の社員である高柳やショップ経営の師匠が
関わってくるシーンはwktkしたので、
もっと同業他社や流通の話も見てみたかったです。
それと寧々は妊娠ENDだったので、
どうせなら腹ポテH見たかったです(真顔

システム周りは
安定のクロアプなので、
特に何も言うことなし。
システム関連の充実っぷりは
いつ見ても素晴らしいですな。


以上

ちまちまプレイしていた
ricottaのワルキューレロマンツェもコンプ完了。
感想記事も書き終わりましたが、
見直したら酷評一辺倒になっちゃいました(オイ

さすがに酷評しすぎな気がするので、
明日、もうちょっとオブラートに推敲しつつ、
良かったところも加筆してから
記事投稿しようそうしよう。