『ワーズ・ワース PREMIUM COLLECTORS VERSION』の感想でも書きますか<挨拶

ワーズ・ワース PREMIUM COLLECTORS VERSION(DVD-BOX)

シャロンの本番Hシーンが見たかったので買いました。
ネタバレ注意



はい、今更ですが、
『ワーズ・ワース PREMIUM COLLECTORS VERSION』を視聴しました。

ゲームの感想記事でも書きましたが、
ゲームではシャロンの本番Hシーンがなかったんですよね。
キャラデザめちゃんこ好みなのに
残念無念と血の涙を飲んだので、
シャロンの本番Hシーンがあるアニメ版をゲットしました。
以下、簡易エロシーン内訳。

☆第一話「光と影の伝説」
■シャロン
・主
風呂覗き

■マリア

・主
愛撫、座位、断面図、正常位

・スタリオン
愛撫、クンニ


☆第二話「神々の戯れ」
■シルヴァーナ
・尋問官の豚
愛撫、クンニ、キス、縄吊り上げ、パイズリ、パイズリフェラ、張り型挿入、挿入未遂で終了

■ニーナ
・主
キス、愛撫、バック


☆第三話「伝説の剣士」
■ミュー
・主
キス、愛撫、クンニ、立位、立ちバック、騎乗位

■デルタ
・メンザ&テッシオ合体黒触手
触手拘束、触手3穴責め


☆第四話「光・影そして闇」
■デルタ

・主
デルタ自慰誘惑、クンニ、69、フェラ、背面騎乗位、バック、胸揉み、騎乗位(全裸)

■リタ
・主以外
愛撫/正常位、立ちバック、背面座位、騎乗位(鎧/手袋、脚装束、ウォトシーカ)


☆最終話「煌きの果て」
■シャロン
・主
キス、クンニ、正常位、背面騎乗位、側位、バック、騎乗位、座位(全裸)

■リタ
・主以外
触手拘束、触手二穴責め(全裸)


☆外伝前編「奔流の中で…」
■サブリナ
・主以外
手拘束、羽根でこちょこちょ、三角木馬、胸揉み、クンニ/パイズリ、バック、主:覗き見(鎧/半裸、拷問官×2)

■ペルシア
・主以外
クンニ(普段着、スタリオン)

■エポ
・主以外
拘束、乳首舐め、手マン、クンニ(半裸、デカカエル)
クンニ、胸揉み(半裸、スタリオン)


☆外伝後編「怒涛の中で…」
■エポ
・主
胸揉み、乳吸い、キス、手マン、正常位、バック、騎乗位、バック、正常位(ほぼ全裸)

■ペルシア
・主
キス、胸揉み、手マン、クンニ、正常位(全裸)

・主以外
レズ、剣の鞘で秘部弄り、クンニ、手マン、胸揉み、69(半裸、サブリナ)


☆後日談ミニドラマ
■シャロン
・主
妄想H、愛撫、騎乗位

■エオリア
・主以外
妄想H、背面座位(スタリオン)

■ミュー
・主
妄想H、バック


さて、本編ですが、
ディスク3枚あったので、
てっきり四話くらいまで影編かと思っていたんですが、
影編は二話であっさり終わりましたね。

展開はっやと思いましたが、
まあ冷静に考えると光編も結構長いので、
長々と影編をやってる暇ないか。
ダイジェスト気味ですが、
アニメのオリジナル要素をいれつつ、
話の要点を上手くまとめていたので、
原作プレイ済みでも楽しめましたね。

原作との主な違いは

・一部のキャラは未登場
・一部のキャラの死亡展開が変化
・キャラの強さがシャロン>カイザー
・シャロンが原作より主人公一筋になり一途になっている
・光の国VS闇の国の国同士の多人数の大戦
・メンザ&テッシオが物語中盤から暗躍
・ウォトシーカの出番増
・デルタの扱いが変わって出番増
・リタのかわいさ増し増し


等、
原作と異なったオリジナル展開やキャラ描写の変化があるので、
原作プレイ済みでも新鮮な気分で見ることができました。

原作ではスタリオンとカトラが好きだったので、
本編のアニメ版だと影編以降、出番がなかったのは
そこはかとなく悲しかったです。
まあアニメの尺の都合上、万遍なく脇キャラを
活躍させる時間はないので、しょうがないか。
カイザーですら終盤で
フェイドアウトしていましたしね。
そういえば、スタリオンは後日談で
光編で全然出番がなかったことが
ネタにされていましたね。

次、エロ関連。
エロシーンは
モザイク部分がでかすぎだったり、
フィニッシュ射精時の中出し描写が皆無だったりと
気になるところはありますが、
シャロンとの念願のHシーンが見れたので
満足しました。

後、ウォトシーカ様の濡れ場があったのは予想外でした。
リタとの絡みでしたが、
リタがかわいらしかったので、
ぼちぼち実用できましたね。
彼女のようなうっかりちゃんで表情豊かなタイプは
アニメ向きのキャラなので動きがあると映えますね。

その他に印象に残ったキャラはデルタかな。
デルタは原作よりアニメ版の展開のほうが好きですね。
扱いに関しては割食ってますが、
ゲーム版は空気キャラだったので、
アニメ版で出番がぼちぼちあったのはよかったです。
後日談でちゃっかりハーレム要員に入ってますしね。

次、外伝の雑感。
外伝ではエポやペルシア、サブリナといった本編では
尺の都合上、出番がなかった女キャラが登場するサイドストーリーですね。
ストーリーは本編と比べるとエロ中心なので、あくまで外伝です。
ただ、ゲームで本番がなかった
キャラの本番ありの濡れ場があって眼福でした。
また、スタリオンとカトラが
ちょくちょく登場していてグッド。

まあスタリオンは原作通り、
どのシーンでも挿入前で退場しちゃいますががが。
スタリオンが竿役の本番Hもみてみたかったですね。
スタリオンによるエボのクンニは
体位的に挿入と言われても違和感ないので、
脳内変換していました。

また、外伝は本編と比べると、
作画レベルの差が激しいのが玉に瑕ですが
前述通り、原作で本番がなかったキャラの本番Hが
見れただけで満足しました。
やはり、本番エロのパワーは偉大。

余談ですが、
BOX内容に関して
2018y08m05d_103531366
左の『ワーズ ワース スペシャルコレクション DVD-BOX』は
影編・光編の五話、総集編、後日談の短編

右の『ワーズ・ワース PREMIUM COLLECTORS VERSION』は
影編・光編の五話、総集編、後日談の短編、外伝1・2

です。
外伝も見たい人はPREMIUM COLLECTORS VERSION、
本編だけでいい人はスペシャルコレクションですかね。

前述通り、本編と外伝では
作画レベルの差が明らかに違うので、
本編だけでもいいかもしれませんが、
どうせなら全部版のCOLLECTORS VERSIONどぞ。

後、廉価版のUltimate Pack01、02や
緑兎・不朽の名作packなるものもあるようです。
ちょっと調べてみたら、
緑兎・不朽の名作packという廉価版は
エル〔el〕Complete Editionと
ワーズ・ワース Ultimate Pack 01/Ultimate Pack 02収録と
大ボリュームなのにお安いですね。
画質はそれぞれどうなのかな?

ちなみに、
緑兎packシリーズは
どれもamazonで投げ売りされていますね。
大悪司や夜が来るのアニメ版、
りんしん作画のミッドナイトパンサーは
気になっていたので、安いしポチってみるか。


以上

最近は雑務の追い込みで
全然積みゲーを崩せてないなあ。
早く仕上げてゲーム三昧の日々を送りたいですね。