つるみくの『鉄と裸II 〜敗北の女帝〜』の感想でも書きますか<挨拶

鉄と裸II 〜敗北の女帝〜

鉄と裸再臨。
俺TUEEEEEEEEEEEEEEE!の極致を体感できました。
※ネタバレ注意



ディスクレス可。
回想69(シチュ違い除く)、CG99(差分除く)。
クチュ音、パンパン音、BGVなし。
テキスト窓透過調整機能あり。
ボイス継続、連続再生機能あり。
QS/QL、autoあり。
シーンの前・後スキップ、選択肢スキップ、Hシーンスキップ搭載。
文章窓や文章枠の透過設定が
テキスト窓下端のタームゲージから変更可能。
陰毛描写(男・女)のon/offあり。
断面図、スカトロ(排便)のon/offあり。
フィストファック、輪姦の選択/on/offの固定あり。
挿入、フェラ時の選択/中/外の固定あり。
以下、簡易シーン内訳。

■ミラベル11
・主
身体拘束、キス、手マン、主:女体状態/フェラ、イラマチオ、口/外/エレメラとジュディスがミラベルの身体持ち上げ、持ち上げ挿入、破瓜、中/外(甲冑)
身体拘束、アナルに蹄鉄挿入、アナル背面挿入、エレメラとジュディスがミラベルの膣に蹄鉄挿入、失禁、麻袋を顔に被せる、尻穴中出し、麻袋をとる、猿轡・途中で外し、連続、尻穴中出し(半裸)
首輪鎖・手枷拘束、フェラ、口/外/正常位、中/外(全裸)
首絞め寝バック、中/外(全裸)
妊娠END、腹ポテ正常位、術紋、中出し、ゼノヴィア観戦(全裸)
奴隷END、持ち上げ挿入、中出し(甲冑)

・主以外
デイヴ達の前で処女検査、身体・口拘束、剣の柄を挿入、潮吹き、猿轡・途中で外し、デイヴ&義勇兵達:ミラベルに放尿(甲冑半裸)
首輪鎖拘束、立ちバック、腹ポコ、中出し、主:観戦(甲冑半裸、馬の怪物)
エレメラが擬似ペニスを装着、2穴挿し、中/外、主:女体状態、ミラベル:ジュディスにクンニ(全裸、エレメラ、ジュディス、ミランダ)
吊り上げ鞭打ち、ロザリィ&帝国兵達:尋問、主:覗き見(全裸)
デイヴ&義勇兵達:フェラ、2穴挿し、中出し、ぶっかけ(甲冑半裸)


■シェリー11
・主
愛撫、両角を掴んでバック、中/外(全裸)
両角を掴んでフェラ、口/外(全裸)
手枷首枷、アナルバック、嘔吐、顔に女物の仮面、途中で仮面外し、尻穴中出し(全裸)
手足枷首枷、両穴フィストファック、トリプルフィスト、主:両穴フィスト、エレメラ&ジュディス:膣・アナルフィスト or 器具で2穴拡張(全裸)
手足枷首枷、フェラ、口/外(全裸)
正常位、中/外、腹に術紋、エレメラ&ジュディス:シェリーの乳吸い、キス(全裸)
外から見える窓側で駅弁、中/外(全裸)
妊娠END、腹ポテ背面アナル立位、尻穴中出し、新生命、サリエナ観戦(全裸)
奴隷END、フェラ、顔射(メイド服)

・主以外
輪姦、フェラ、手コキ、正常位、ぶっかけ、主:観戦(全裸、ゾンビ達)
超巨根、立位、腹ポコ、中出し(全裸、巨人族の死者)


■ナヴァーリ11
・主
正常位、破瓜、中/外、シェリー:ナヴァーリ拘束、聖王国軍:観戦(甲冑)/立ちバック、聖王国軍:観戦(甲冑半裸)
手足拘束、頭に髑髏の被り物、挿入時に脱がす、放尿、アナルまんぐりV字挿入、尻穴中出し、液状脱糞、リナ:ナヴァーリに浣腸(全裸)
首輪、口に漏斗を装着してスライム注入、腹ポコ、フェラ、口内(全裸)
首輪鎖、パイズリ射精、腹肉ズリ射精、フェラ、口/顔(全裸)
首輪鎖、フェラ、騎乗位、中/外(全裸)
路地裏でアナルバック、尻穴中出し(普段着)
妊娠END、ポテ腹と胸の間でコキ射精(全裸)
奴隷END、死体の横で立ちバック、中出し(甲冑)

・主以外
超巨根、背面立位、嘔吐、中出し、主:観戦(甲冑、トロール)
触手拘束、触手3穴挿し、主:観戦(半裸、触手)
フェラ、2穴挿し、中出し、ぶっかけ、主:観戦(普段着、男達)


■ロザリィ12
・主
まんぐり挿入、破瓜、中/外、シェリー:ロザリィ拘束(甲冑)
シェリー:ロザリィにアナル弄り、アナルバック、尻穴中出し、エレメラ・ナヴァーリ・ジュディス:ロザリィ拘束(甲冑)
立位、中/外、手足拘束、口枷、頭まで甲冑フル装備、挿入中に脱がす/アナルバック、尻穴中出し(甲冑)
手足拘束、口枷、パイズリ射精/開口具、フェラ、口内(甲冑半裸)
トイレの用足し穴にはめ込み首出し、フェラ、口/顔、開口具つけて放尿/研究員の男達が放尿(首アップ)
手拘束、首輪鎖、霊薬摂取、主&研究員達:金塊3穴挿し、身体に押し付け(全裸)
手足拘束、主・シェリー:順番にフィストファック、嘔吐、潮吹き or 肥大巨根、正常位、中/外(全裸)
首輪鎖、パイズリフェラ、口/顔/乳首弄り、騎乗位、中/外(全裸)
腹パン連打、脱糞(半裸)
奴隷END、背面座位、中出し、リナ:観戦(甲冑)
妊娠END、湯船で腹ポテ座位、中出し(全裸)

・主以外含む
2穴挿し、フェラ、中出し、ぶっかけ(全裸、妖魔達)


■ベルタ12
・主
クンニ、主:女体状態(全裸)
王座で座位、中/外、将軍達:瀕死で観戦/魔神がベルタ持ち上げ、アナル立位、尻穴中出し(甲冑)
主&ロザリィ:民衆の前でがベルタに鞭打ち、途中で口枷して豚の仮面装着(甲冑半裸)
手足拘束、豚の仮面装着・口枷、フェラ、口内(甲冑半裸)
手拘束、口枷途中で外す、フェラ、口/外(甲冑半裸)
ロザリィが擬似ペニスを装着、2穴挿し、中/外(全裸、ロザリィ、主)
手足拘束首輪鎖、ナヴァーリがベルタに浣腸、液状脱糞、放尿、ロザリィ・シェリー・ジュディス:観戦(全裸)
手足拘束、アナルバック、尻穴中出し、フェラ、口/顔/騎乗位、中/外(全裸)
妊娠END、腹ポテ正常位、中出し(全裸)
奴隷END、アナスタシアとW触手挿入(甲冑)

・主以外
超巨根、口枷、民衆の前で魔神に背面立位、中出し(ドレス半裸、魔神)
フェラ、アナルバック、尻穴中出し、連続、バック、中出し(ドレス半裸、民衆達)


■複数12
・主
フレデリカ:騎乗位、中出し or 全員にぶっかけ、リナ:キス(全裸、フレデリカ、リナ、サリエナ、ゼノヴィア、アナスタシア)
W2穴弄り、キス、主:女体状態/交互にバック、外出し(全裸、エレメラ、ジュディス)
トリプルフェラ、ぶっかけ/ミラベル:正常位、中/外、ジュディス&エレメラ:アナル弄り(全裸、エレメラ、ジュディス、ミラベル)
Wフェラ、ぶっかけ(ミラベル、ゼノビア)
4P、ナヴァーリ:パイズリフェラ射精、シェリー:クンニ、ジュディス&エレメラ:乳首舐め(全裸)
W手コキ射精(全裸、ナヴァーリ、シェリー)
Wフェラ、ぶっかけ(全裸、ミラベル、ナヴァーリ)
トリプル丼、順番に挿入、中/外(全裸、サリエナ、ミラベル、ロザリィ)
ベルタ:騎乗位/ベルタ&ロザリィ:Wパイズリ射精(全裸、ベルタ、ロザリィ)
ミラベル:騎乗位、中/外、ベルタ:クンニ/ベルタ:背面アナル騎乗位、尻穴中出し、失禁、竿巨大化、シェリー:腹握り or 両手フィストファック、フェラ/ナヴァーリ&ロザリィ:W乳吸い、母乳、手コキ/ベルタ&シェリー&ミラベル&ロザリィ&ナヴァーリ:顔にぶっかけ(全裸)
ハーレムEND(新ヒロイン5人)
全員妊娠END(新ヒロイン5人)


はい、つるみくの
鉄と裸の続編『鉄と裸II 〜敗北の女帝〜』です。
相変わらずの主人公無双ゲーでした。
ただ、主人公は前作で
魔装具のル・マグナスを奪還して本来の力が戻っており、
本気を出せばあっという間に帝国を滅ぼせるため、
前作と違って常時、舐めプしているようなものなので、
話の盛り上がりや成り上がり感は前作のほうが上かな。

主人公とある程度、対等に渡り合える
伝説の魔術師やら勇者やらチート級の敵キャラが登場しないと
あまりにも俺TUEEEEEEE!すぎて
張り合いがないのが惜しいです。

ぶっちゃけ潜入時から本気を出せば
いつでも女帝を倒せる感がありましたからね。
女帝とを側近を落とすためにわざわざ遠回りして
縛りプレイしているようなもんかな。
戦闘も魔術縛りしているシーンが大半でした。
まあ主人公は前作のような能力の弱体化もないチートキャラなので、
手加減せざるをえないのもしょうがないですね。

途中からまだ女帝を屈服させないの?と逆に焦れたくらいです。
女帝との再対決時に茶番は
終わりにしようと言っていましたが、
戦力差が天と地ほどもあるので、
確かに茶番劇だったなあと。
再生魔術と魔神召喚は
まさに俺TUEEEEEE!の極致でした。
主人公の無双っぷりには全能感を味わえるので、
プレイ中はシンクロしてどっぷりその強さに浸っていました。

さて、シナリオですが、
主人公がジュディスとエレメラを伴い
敵対するガレス帝国を内部から崩壊させる展開です。
その過程でヒロイン達を犯して服従させていきます。
やってることは前作と似たようなもんです。

前作のヒロインに関しては
エレメラがシナリオ的にもエロ的にも出番多くて優遇されていました。
ミラベルの処遇のシーンでは彼女の優しさや
主人公への信頼が垣間見れて頬が緩みました。
からかいや照れる掛け合いもあり、
前作から一気にキャラの魅力ましましでした。

逆に潜入に伴わない前作の他ヒロインはちょい役が多く、
あくまでおまけみたいなもんですね。

エロシーンはいつもの取り入ってから裏切って
監禁調教連打で一気に落として
服従させるという様式美な流れです。
今回は信頼を勝ちとってから
裏切るまでのスパンが早かった気がしないでもないです。
まあつるみく特有のいつもの流れなので、
そう感じただけかもしれませんね。

帝国潜入前までは時間かかったわりに
潜入してからはさくさく気味だったかな。
各ヒロインごとに初陵辱から怒涛のエロ連打でした。
つるみくの溜めて焦らしてから
一気にエロシーンを解き放つ構成ですね。

監禁調教パートに集中すると
どうしても話が単調になっちゃうのは
エロ連打の流れ的にご愛嬌ってことで。
今まで散々焦らされてムラムラしていたので、
俺は問題なかったです。

エロ的には
・魔術による擬似竿や竿肥大化
・鎧や甲冑、兜、被り物を装着しながらの着衣エロ
・手枷、足枷、首枷、首飾り等、装飾系多数
・魔物や化物、触手による凌辱
・ヒロイン全員に腹ポテENDあり
・輪姦や乱交も一定枠収録

などなど。
エロシーンは
前作同様、現代設定では出来ない
ファンタジー世界ならではの
エロシチュがあってよかったです。

いつもの腹ポテENDも健在。
今回も前作同様、
妊娠EDと普通のEDは差分ではなく、
ちゃんと別CG・回想なので、
回収した甲斐があってよかったです。

ただ、相変わらずEND分岐の攻略の仕方が地味に分かりづらかったです。
ロザリィのHシーンで竿で膣を広げるかフィストの選択で
竿で膣を広げるを選ぶとその後に中出し・外出しの発生するんですよね。

そんなわけでそのシーンでフィストのほうを選んだ時点で
中出し判定が1回減ってロザリィ妊娠ENDと全員妊娠ENDにいけないんですよね。
このフラグロックのせいで上記2ENDの効率的なEND回収ができず、
攻略の簡略化に失敗しました。
まあ最初からやり直してチャートを作り直せばいいんですが、
面倒だからもういいか(オイ

他。雑感羅列。
乳首ピアスについて。
乳首ピアスをつけない選択をしてCGでピアスがない状態でも
ミラベルをデイヴ達にお披露目するシーンのテキストで
乳首ピアスがついていることになっているのはご愛嬌。
まあ俺は乳首ピアスは趣味じゃないので、
いつものように強制的にピアスをつけるCG一択にならず、
選択肢によってピアスの有無を選べるのはありがたかったです。

シェリーについて。
シェリー可愛いっすね。
主人公が正体を明かすまでは
バトル鍛錬をしつつ、主人公に心を許していく流れいいよね。
ポ○モンが懐くみたいな感じ(違
後、エロシーンで両角握ってバックしたり、フェラさせるのは
征服感が満たされて大変満足しました。

デイヴについて。
唯一名前ありの新キャラの男性デイヴが小物すぎたので、
もうちょっと躍動してほしかったですね。
結局、最初から最後まで見た目通りの冴えない男でしたからね。
ヴォルスくらい老獪な男キャラがほしかったですね。

ジュディスについて。
語られなかったエルフ編を作れるじゃんと思っていたら、
ジュディスって廉価版の追加キャラなんですね。
エルフ陥落とジュディスの詳細、ファナリースが気になるので廉価版買うか。
まあスタッフルームでも触れていましたが、
中原や東方の大国ヴェルブリー、ナヴァーリに剣を教えたサムライ等、
ネタはあるので、続編もワンチャンあるかもしれませんね。
主人公が俺TUEEEEE!する前の1000年前の過去編も見てみたいですね。


以上

新作1本目終わり。
次の新作プレイしようそうしよう。