くるりアクティブの『DISCIPLINE LS』の感想でも書きますか<挨拶

 DISCIPLINE LS  

EXCELLENTクリアしたついでにLSも崩しました。
※ネタバレ注意



パケのOS対応が2000/XP・vistaまででしたが
俺のwin7 64bitでも普通に起動しました。

ディスクレス可。
回想19、CG24(差分除く)。
クチュ音、パンパン音。BGVなし。
フルボイス。男キャラも声あり。
連続再生、ボイス継続機能なし。
QS/QLなし、Auto、バックログあり。
テキスト窓透過率調整機能なし。
既読スキップあり。
テキスト送りはホイール×。
エンターキー、スペースキー、マウスクリック進行。
以下簡易エロシーン内訳。

■レオナ
・薫
トイレでレオナの放尿を尿飲、自分の尿を尿飲(制服)

・モブ男子生徒B
保健室で69、フェラ、口外(ニーソ)

・薫&モブ男子生徒B
保健室で同時挿入、中出し (ニーソ)

・モブ男子空手部
クンニ、正常位、中出し(下着)

・モブお抱えの白人
自宅でクンニ、フェラ、側位、中出し(ニーソ)

・モブお抱えの黒人
自宅でフェラ、2穴挿し、中出し(ニーソ)


■姫木
・薫
社交部でパイズリフェラ、ぶっかけ、レオナ:観戦(全裸)

・須藤
アツアツご飯を口に頬張らせて姫木がご飯に放尿、姫木:自分の放尿ご飯食べ(下着ニーソ)


■川原
・百合&桃音
猿轡、百合:ペニスバンドで川原に挿入、桃音:H補助(白衣)


■山形
・須藤
シャワー室で尻コキ射精(水泳部部長、須藤)


☆以下ヒロイン複数
■野々宮&宮岸
・須藤
風呂、宮岸:フェラ、口内、野々宮:須藤の乳首噛み(全裸)


■百合&レオナ
・モブ男子生徒
男子生徒に媚薬注射、百合:騎乗位、外出し、レオナ:クンニ(ニーソ)


■桃音&百合
・モブ男子生徒A
男子生徒&桃音に媚薬注射、百合:桃音の胸揉み、騎乗位、中出し(下着)

・薫
薫に媚薬摂取、順番に立ちバック、ぶっかけ(ニーソ)

・須藤
桃音:手コキ、百合:観戦(制服、回想外)
トイレ、桃音:手マン、百合:背面座位(制服)


■桃音&百合&姫木&レオナ
・モブ野球部員×3
野球部員達に発情特殊ガス、百合:フェラ、桃音:クンニ、姫木:フェラ、手コキ、レオナ観戦(ニーソ、下着)
野球部員達に発情特殊ガス、百合:挿入、桃音:挿入、姫木:挿入、中出し、レオナ:玉袋弄りし(ニーソ)
レオナ:騎乗位、中出し、桃音&百合:中出しされた精液を部員の顔に掻き出し(ニーソ)


■山中&茜&麻耶
・須藤
テニス着替え室、山中:立位、中出し、茜&麻耶:観戦(テニス女子部員×3、須藤)


はい、懐かしの聖少女ゲー
『DISCIPLINE』の前日譚『DISCIPLINE LS』です。
この前、EXCELLENTを崩したので、
ついでにLSもさくっとクリアしました。
 
シナリオに関しては、
LSの時系列は本編より前の話で
レオナ一味がただ単に学校でやりたい放題するだけなので、
残念ながら特に話の盛り上がりはなかったですね。

どうせなら、校友会選挙後の話ではなく、
音川との選挙戦の攻防をゲーム化したほうが
話やエロシチュが多様化できそうな気がしないでもないです。

レオナ編クリア後に
須藤編をプレイできるようになりますが、
この話も須藤が学校内で盗撮に明け暮れ、
女子生徒やレオナ一味にお仕置きされるだけでした。
須藤視点があるというのは意外でしたが、それだけですね。

原画に関しては、
EXCELLENTの追加要素では
原画が聖少女氏ではなくても
あまり違和感がなかったんですが、
LSは画風があからさまに違うので、
原画に違和感バリバリでしたね。

立ち絵は本編の流用なだけに
余計にそう感じてしまいましたね。
特にメインとも言える肝心要のレオナの顔が別人レベルかなあ。
まあパケ絵やサンプルの時点でわかっていたことなので、
その辺りの話はこれで切り上げます。

エロに関しては、
女性上位のMシチュです。
本編と違ってレオナに敵対する相手もいないため、
前述通り、レオナ一味が学校で
やりたい放題、男子生徒とH三昧する展開でした。

回想内訳から分かる通り、
レオナ編は薬を使用することが多いですが、
女性上位のただの和姦や乱交が多めで
本編より変態プレイは抑えめです。
ただ、ハサミで包茎の皮ちょん切るシーンは
タマヒュンするので勘弁。
某ゲームのようにCGがなくてよかったー。

須藤編はラストのごはんプレイ以外、
至って普通の責められシチュでした。
水泳部部長の山形とのシーンがあったのは朗報でしたが、
どうせなら挿入してほしかったです。
というかせっかく本編でザーメンぶっかけしかなかったキャラの
エロシーンをいれるなら、挿入してなんぼでしょ。
挿入命派の身としては尻コキ射精だけで終わってしまい、
不完全燃焼でした。

後、本編でも思いましたが、
レオナって結局、権力と媚薬のおかげで
学園にのさばっているだけだなあと。
脅威度でいうと、天然でなおかつ
変態具合が群を抜いている姫木さんのほうが怖いかな。
彼女は度々レオナにも引かれるくらいですからね。

にしても、なんの罪もなく、
巻き込まれて退学させられた野球部員達は可哀想の一言。
まあ本編のBADENDで精神ぶっ壊されて
妊娠させられたり、レオナ宅に居候させられる女キャラ達と違って、
さっさと関わりがなくなって放校させられるほうがましか。


以上

いつの間にか鬼畜王 on Webの対応ゲーム増えてますね。
未プレイのゲームが数作あるので、
時間がとれたらプレイしたいところです。