splushwaveの『ジョジョの奇妙な麻雀』の感想でも書きますか<挨拶 

非18禁です。
久しぶりに麻雀がやりたくなったので(ry

※ネタバレ注意



ディスクレス可。
修正パッチver1.05適用済です。
全年齢なので、エロなしです。
ボイスなしです。
キャラクター対戦、スペシャルマッチ、4人打ちあり。
イカサマや主人公・メンバーの能力強化あり。
難易度はeasy、normal、hard。
全キャラ撃破&スペシャルマッチクリア後に難易度expartと解放。
ゲーセンにあるような2人打ちの麻雀形式なので、
ストーリーはナッシング。

はい、splushwaveの麻雀ゲー
『ジョジョの奇妙な麻雀』です。
システムは
究極幻想麻雀やドラゴンマージャン系ではなく、
Grand Order 麻雀やGRANBLUE MAHJONGG系統です。
全年齢のイカサマ麻雀です。
前述通り、ゲーセンにあるような2人打ちの麻雀形式なので、
テキストは対戦前の若干の会話だけなので、
ストーリーはナッシング。

俺は1.5hでeasyの全キャラとスペシャルマッチを
クリアして早々に切り上げました。
やっぱりエロシーンのご褒美やらCGやらがないと
キャラごとに全難易度の対戦をする気が起きないのはしょうがないですね(小声

難易度easyですが、
俺は承太郎メイン、パートナージョルノを使っていました。
ジョルノの積み込みスキルと承太郎の一発リーチスキルでオッケー。
承太郎と重複する試合は仗助、ジョルノと重複する試合は徐倫に交代。
これくらいですかね。
難易度easyでは積み込み破壊系のスキルを使ってくるキャラはいないので、
さくさく進みました。
能力強化はハイパイ一点突破で上げました。

ただ、Cゲージの制限があるため、
初手で積み込み大スキルを使用できたかったため、
いつものように速攻魔法バーサーカーソウルの如く、
いかさま積み込み無双のゴリ押し役満連打で
俺TUEEEEEEEEEEEEE!しづらかったです。

というわけで
エンドレステンパイ無双ができず、
結構相手に上がられて負けましたね。
1局目で相手にリーチ一発スキルでツモられたら、
そこで切り上げて再戦余裕でした(オイ

元ネタはタイトル通り、ジョジョのなんちゃらです。
俺は6部までは読了済みですが、
本作でも6部までのキャラしか登場していなかったので、
ちょうどよかったです。
7部以降もそろそろ読まないと(使命感


以上

気づいたら日付が変わっていました(定期
明日は積みゲー崩そうそうしよう。