Liquidの『[黒獣外伝]淫慾の大娼館』の感想でも書きますか<挨拶

淫慾の大娼館

liquidの新作が出たので、
4ヶ月ぶりにエロゲやります(エロゲ半引退勢
※ネタバレ注意



DL版購入。
回想34。CG33(差分除く)。
クチュ音、パンパン音あり、BGVあり。
ボイス連続再生、継続機能あり。
QS/QL、Autoあり。
テキスト窓透過調整機能あり。
バックログからシーンジャンプ。
コンフィグから回想一覧にすぐ戻れるボタンあり。
攻略記事はキャラ選択画面で好きなキャラを選ぶだけなので、
特に攻略要素はないので省略。
おそらく誰から攻略してもいいシステムです。
途中でエヴリンが攻略可能になります。
ちなみに俺はラドミラ→レオナ→エミリア→ソフィア→エヴリンの順番に選びました。
以下エロシーン内訳。

■ラドミラ
・キーン
室内、手マン、フェラ、口内(黒ドレス)
室内、正常位、中出し/魔法で豚人族→餓狼族→オーガの竿に変化、連続、中出し、腹ポコ(全裸)
室内、媚薬、アナルパール挿入/アナルディルド挿入/アナルバック、尻穴中出し(黒ドレス)

・キーン以外
パーティ-、フェラ、正常位、中出し/Wフェラ、正常位、中出し、代わる代わる(全裸、男達)
娼館の調教室、W手コキ、立ちバック、中出し/フェラ、立ちバック、中出し、代わる代わる(腕・脚衣装のみ、傭兵・オーガ兵達)
娼館、騎乗位、フェラ、手コキ、中出し(腕・脚衣装のみ、男達)


■レオナ
・キーン以外
闘技場、衆人環視、正常位、破瓜、中出し(半裸、ゴブリン)
闘技場、衆人環視、茸挿入、媚薬胞子、腹ポコ、失禁(全裸、マイコニド)
闘技場、衆人環視、精子浣腸済み、順番に2穴触手挿入(全裸、ローパー)
闘技場、衆人環視、W手コキ、フェラ、口内(普段着、部下達)
闘技場、衆人環視、手枷・首枷、フェラ、立ちバック、中出し、腹ポコ、失禁、代わる代わる(全裸、オーク・オーガ、男達)
娼館、騎乗位、中出し、フェラ、手コキ(ドレス、男達)


■エミリア
・キーン
市街、娼婦の壁穴の尻にフタナリ挿入、キーン:エミリアに立ちバック、中出し、断面図(普段着)

・キーン以外
市街、胸揉み、正常位、破瓜、中出し/魔術でフタナリ化、娼婦が手コキ射精、正常位、中出し(普段着、男達)
室内、フタナリ、竿勝負、尿道プラグ、立位、中出し(普段着、男)
露台、衆人環視、フタナリオナホコキ射精(普段着)
室内、フタナリ自慰射精(普段着)
室内、まんぐり挿入、フタナリ射精(全裸、男)
路地裏、フタナリ射精、騎乗位、中出し、女騎士×2(紐衣装、男達)


■ソフィア
・キーン以外
路地裏、立位、中出し1(半裸、男)
路地裏、立位、中出し2(半裸、男)
壁穴に乳、胸揉み、乳吸い、パイズリ、乳コキ(普段着、男)
パーティー、衆人環視、胸揉み、背面騎乗位、中出し、ぶっかけ(仮面・下着・乳首に鈴、男)
路地裏、アナル立ちバック、尻穴中出し(普段着、大臣)
種付けパーティー、椅子に拘束、挿入、中出し、代わる代わる(腹に淫紋、全裸、男達)
娼館、腹ポテ、騎乗位、フェラ、手コキ、中出し(ドレス、男達)


■エヴリン
・キーン
縄拘束吊り上げ、尻パン、失禁、バック、破瓜、中出し(普段着)
室内、立ちバック、中出し、転写魔法で遠隔して衆人環視(普段着)

・キーン以外
室内、フェラ、正常位、中出し、代わる代わる(半裸、男達)
貧民街、椅子に拘束、挿入、中出し、アナル挿入、代わる代わる、身体に落書き(全裸)
市街、奉仕体験会、フェラ、口内、代わる代わる(ガウンのみ、男達)
娼館、側位、中出し/アナル側位、尻穴中出し(ドレス、男達)


■複数
・キーン以外
大乱交(男達、ヒロイン5人全員、全裸)


■他

・キーン以外
市街、フェラ、まんぐり挿入、破瓜(モブ女、モブ男×2)


『エルフ村の姦落 〜恥辱と快楽の宴〜』はプレイ済みなので、
そちらの感想は過去記事を参照してください。

はい、あの言わずと知れた良作抜きゲー黒獣の外伝
『[黒獣外伝]淫慾の大娼館』です。
今回は黒獣1直後の話なので、
1をプレイしているとより話に入りやすいです。
ただ、黒獣1の主人公や部下は登場しますが、
1のヒロインが登場するわけでもないので、
今作からプレイしても特に問題なくプレイできます。

ただ、黒獣2の
ラドミラ(幼少時代)がヒロインにいるため、
2をプレイしているとニヤっとできるので、
過去作をプレイしてから本作をプレイするのも
一興かもしれませんね。
このおどおどした幼女が後々大姦婦になるのかと
感慨深いものがあります(謎目線
同時に2の天幕を知っていると複雑な気分に浸れます。

さて、本編ですが、
タイトルにあるように
奉仕国家の象徴となる娼館を作ることが
本作のメインシナリオですので、
目ぼしい女を見付けて娼婦に堕としていく流れとなっております。
最低限のキャラ背景の後は
キャラごとに屈服、快楽堕ち、性に目覚めさせる展開で
テキスト形式の軽めの調教ゲーみたいなもんかな。
まあ黒獣シリーズは話よりエロがメインなので、
特に問題ないです。

次、エロシーン。
ミドルプライスながらも、
回想数も尺も十分あり、
キャラごとに6~7枠で大乱交1枠モブH1枠と
Hシーンの構成が均等に分かれています。
回想内訳から分かる通り、
ヒロイン複数交えた輪姦は
最後の大乱交のみなので、1枠のみです。
まあ価格の都合上、枠が限られているので、
しょうがないですね。

本番シーンは
連射が基本実装、代わる代わるH、
中出しぶっぱも常備しており、尺は十分でした。
ラドミラの王道調教や魔法による竿変化、
レオナのモンスター系特
化や100人斬り
エミリアのフタナリ特化、
高貴なプライドがあるソフィアやエヴリンの娼婦化、
対極した性格と目的意識が異なる二人の差別化等、
キャラごとに見どころがありましたね。

それぞれのキャラに
譲れない根っこの部分があるんですが、
それをただ圧し折って快楽堕ちで屈服させるのではなく、
意思をもった人間のまま、娼婦に落とすという点に拘りを感じましたね。
作中のキーンが
「快楽漬けにして淫乱女にするのは簡単だがそれではこの店の目玉にならない。
店に欲しいのは壊れた女ではなく今の意思が強く気高い元王妃なのだ。」

という金言を残していましたね。
そう、これよこれ。
ただ快楽漬けで堕とすだけではない調教ゲーということで
同メーカーの聖奴隷学園2と似たようなテイストを感じました。

それと個人的にレオナの闘技場Hが特にえがったです。
はるか太古の昔にクリムゾンのセ○リアハード2で
格闘場敗北Hシチュに目覚めた身としては
チンピク不可避でした。
まあ今作の闘技場Hは卑怯な手口を使って
最初から正々堂々戦わせませんが。

後、今回はliquidお家芸の壁フェラはありませんが、
その代わりに壁穴に尻、壁穴に乳をいれてきました。
壁穴に尻はよくありますが、
壁穴に乳ってあまり見なかったので、
結構新鮮でしたね。

んで、ここからは個人的に気になった点をだらだら羅列。
本作で一番好みが分かれる構成になっているのは、
エミリアのエロシーンだと思うんですよね。
いやなんとエミリアのエロシーンって
全部フタナリシチュなんですよね。
1のアナル巫女以上に冒険してるなあ。
ぶっちゃけ俺はフタナリ属性があまりないので、
彼女のエロシーンは
最初のフタナリがない破瓜の場面以外、
全部使い難いのが非常に痛かったです。


エミリアは性格容姿ともに
好みのキャラだっただけに激痛でしたね。
「でもおまえ、♂×♂やTSゲー、アーッゲーも結構買ってるじゃん!
フタナリ属性ないのになんで買ってるんだよ!」と突っ込まれそうですが、
あれはそういうものだと事前に認識した上で了承済みで買っているので、
全然違うんですよね(めんどくさいオタク

サンプルCGがフタナリだったので、
特殊シチュ一辺倒の可能性があるかもと嫌な予感したんですが
見事に的中して残念。
ただ、まさか彼女のエロシーンが
7枠ともフタナリとは思わんかったです。
いやミドルプライスの限られた回想枠で
7/34がフタナリで竿ついてる状態でHですかそうですか。
最後の大乱交のシーンも
フタナリのままという徹底っぷり。
1~2枠とかなら別にいいですけど、
エミリアの7枠全部フタナリ状態のエロシーンってさすがに攻め過ぎでは?

重要なことなので2回言いました。
まあこれ以上いってもしょうがないので切り上げます。

ぐちぐちと書きましたが、
魔術によりフタナリ化したことによって、
男性器の射精を経験して、
エミリアの快楽に対する考えが変化していき
堕落する描写はよかったです。
TSのような身体の違いというか男性器に対する困惑、
抗えない快楽により性に対して清純思考のエミリアが
オナ猿化するのは見ていて気持ちのいい展開でした。

ちなみに、今回は単体の淫慾の大娼館のDL版買いました。
特典付きの淫欲に溺れた娼姫たちの物語だと、追加シナリオの特典があって
単体だと特典つかないことを見落とした情弱の俺氏無事死亡。
いやだってエルフ村の姦落は発売当時にDL購入して持ってるんだもん(言い訳
黒獣は1、ERE、改、2、2改と発売するたび、
買い替えていた俺が言うのもなんですが、
今回はHDremasterしたとはいえ、ゲーム内容自体は同じだったからなあ。

親切心でメーカーが単体販売していて特典もあると思って、
淫慾の大娼館の単体を買っちゃいましたよ。
ぶっちゃけこれなら、
全買い替えでBOXを買えばよかったかも(後の祭り
というわけで、セレスティンの追加シナリオが欲しい人は
『[黒獣外伝]淫慾の大娼館』ではなく、
『黒獣外伝 〜淫欲に溺れた娼姫たちの物語~』のほうを購入してくださいね。


以上

エロゲ4ヶ月ぶり&サイト更新約2ヶ月ぶりの模様(オイ
今年の下半期はちょっとリアルがごたごたしたので、
しょうがないですね。
もはやエロゲ半引退勢と化していましたが、
ある程度リアルも一段落したので、来年はもっと新作を買ったり、
膨大にある積みゲーもぼちぼち崩したいところです。





Auto Copied
Auto Copied