アルビノゲームズの『世界征服!魔王ちゃん』の感想でも書きますか<挨拶



3h程度でさくっとクリアできるお手軽RPG。
※ネタバレ注意



ディスクレス可。
シーン回想数27、CG27枚(差分除く)
町制圧時のみボイスあり。
クチュ音、パンパン音あり。
バックログなし。スキップなし。
ゲームパッド使用可。
以下シーン内訳。

■魔王ちゃん
胸揉み、正常位(半裸、ごろつきのベラン)
正常位(全裸、温泉の館長)
パイズリ(全裸、少年勇者コロナ)
騎乗位、W手コキ(全裸、峠の盗賊×3)
座位(全裸、長老)
足コキ(普段着、王様)
騎乗位(アニメコスプレ、ニート)
触手挿入(全裸、海獣)
2穴挿し(全裸、オーク×2)
手コキ(全裸、武器屋)
触手愛撫(全裸、食人花)
立ちバック(全裸、リザードマン)
座位(全裸、魔王)
座位(全裸、催眠術師)
娼館、騎乗位(全裸、客)
娼館、ストリップ(全裸、客達)
バック(全裸、ゴブリン)
正常位(全裸、兵士)
アナル立ちバック(全裸、男)
触手挿入(全裸、侵入者排除システム)

■他
娼館、騎乗位(ワードウック、客)
娼館、立ちバック(ドライアド、客)
娼館、立ちバック(スライム、客)
娼館、騎乗位(見習い魔女、客)
娼館、騎乗位(マッチ売りの少女、客)
娼館、騎乗位(プリンセス、客)
娼館、立位(はぐれサキュバス、客)


はい、アルビノゲームズの
ロリでポップでエッチに拠点攻略型RPG『世界征服!魔王ちゃん』です。
新米美少女魔王ちゃんが数々の人間達の拠点を落としつつ、
配下を増やし勢力を拡大させて
魔王交代の引き金となった勇者を追っていく展開です。
魔王ちゃんがロリでポップでエッチで可愛いので
さくさく進められました。

シナリオはあらすじまんまです。
ラストの勇者関連の話の流れは
同人RPGゲーあるあるのふざけた感じですが、
作風が緩いノリなのであまり気にならなかったです。

エロシーンは
魔王ちゃんがメインで無理やり系のHが多く、
また、配下の女の子モンスターを
売春館に売り飛ばしてお金を稼いだり、
魔王ちゃん自らがストリップで稼いだりする展開もあり、
普通ならダーク展開待ったなしなんですが、
魔王ちゃんを筆頭に
キャラクター全般がギャグ風味な言動や
おちゃらけたノリでコミカルな作風なので、
悲壮感はなかったです。

回想は隠しボスまで倒せば、全開放されます。

ゲームシステムは
オーソドックスなターン制バトルでした。
ただ、一般的に戦闘をして経験値を得て
レベルアップするということはなく、
人間達の拠点を制圧していき、仲間を増やしていくと、
魔王軍の拠点レベルが上がって魔王ちゃんのレベルが上がります。
仲間のレベルは1で固定です。

操作可能になる仲間は18人と多いですが、
結局、スキル持ちのキャラの使い勝手が良すぎるので、
誰がプレイしてもほぼほぼメンバー固定になるんじゃないですかね。
強力な全体攻撃や連続攻撃スキルを有する勇者コロナ、ウルフバロンで2枠確定。
残りの1枠は全体回復持ちのプリンセス。
大体この3人なんじゃないかな。

ラスボスに関しては
拠点レベル6まで上げていれば、
回復役がいなくても余裕なので、
コロナ、ウルフバロン、攻撃キャラ1名でもいけます。
ただ、クリア後の隠しボスは回復ないと若干辛いので、
仲間のプリンセスをいれないときついかもしれませんね。
というわけで、プリンセスは娼館送りにしないほうがいいです。
まあプリンセスがいなくても、最悪ステータスアップのアイテムや
全体回復アイテムを使いまくれば、なんとでもなるか。

俺はステータスアップのアイテムは
手持ち3000円でライフアップ買っただけで、
残りは隠しダンジョンの宝箱だけでもなんとかなったので、
そこまで買い込まなくてもいけますね。
ゲーム難易度に関しては
戦闘で苦戦したのは隠しボスだけだったので、
結構易しめなんじゃないかな。
ストーリー攻略に関しては
ぐぐったら攻略サイトがあったので割愛。

ちなみに、隠しダンジョンは
人間の城から北にある洞窟からいけます。
ラスボス倒すまでは兵士がいて通れない箇所です。
なお俺は隠しダンジョンを探すのに30分かかった模様。
いや鳥頭なので、兵士の存在を忘れて
今までの町やラスダンを隅から隅まで全部探しちゃいました。
ラスダン最下層のたどり着けない左上端のマスに
何故か人がいるのを見つけるくらいには探し回りましたよ。
人間の城の王様がラスダンの場所のヒントをくれたように、
隠しダンジョンの場所のヒントもクリア後にほしかったですね。