ぺけの閑の『もののけクエスト(怪) ~妖怪っ娘からの逆レイプ挑戦状!!~』の感想でも書きますか<挨拶

もののけクエスト(怪) ~妖怪っ娘からの逆レイプ挑戦状!!~

謎解き探索型のRPG。
戦闘はフラグやアイテムを回収しないと
勝てないのでおまけみたいなもんです。
 ※ネタバレ注意



ディスクレス可。
CG12。回想12。
ボイスなし。
ゲームパッド使用可能。
以下、シーン内訳。


■回想
バイブにされて自慰(座敷童)
乱交、正常位、キス(二口女軍団)
背面アナル立位(覚)
縄拘束、フェラ(ねこまた)
アクロバット騎乗位(妖狐)
首絞め、膣アナル連結(枕返し)
足コキ、男根縛り(貧乏神)
尻尾で首絞め、座位(濡れ女)
足コキ、手マン、クンニ(花子)
4P、3姉妹の性奴隷(かまいたち3姉妹)
騎乗位(施蝦光)
立ちバック、腹ポテ(ひみこ)


はい、謎解き探索型のRPGです。
冒頭通り、RPGはおまけみたいなもんです。
戦闘はエンカウントの敵なし、固定敵のみ、レベル上げ要素なし、
特定のフラグ・アイテムを回収していないと普通に勝てないです。
MAPを探索してアイテムやフラグを
見つけていく形式です。


セーブデータのクリア時間は2h半でしたが、
s/Lや全滅作業を含めると、
5時間かかったかな。

ちょくちょく攻略見て
これだけかかったので、
攻略全く見なかったら
倍くらいかかりそうですね。

ただ、攻略を見ても
妖狐の依頼で
ロッカー全部調べていなかったので、
フラグが進行せず迷って
1h程度、延々とs/Lしたり、
探索するハメになって
結構手間取りましたね。

公式の攻略記事のコメント欄で
初期verだと、
その付近でバグがあったらしいので、
てっきりバグだと思って
やり直したりもしたせいで
余計に時間とられましたね。

んで、妖狐のブラジャーは
ロッカーの右側だったのもトラップでしたね。
左側が開かなかったので、
てっきり左側のロッカーと勘違いして
鍵を持っていても開かない(ピキピキ

…。と左側のロッカーを
100回くらいボタンラッシュして
あかねえええええええええええええって
コントローラー叩きつけそうになりました(真顔
花子さんの扉も
ハンマーで男子トイレの扉を破壊して
スパナをとってからじゃないと
フラグが立たないんですが、
その前に延々と100回くらいノックして(ry

鳥頭で短気すぎィ!っていうのは禁止で(ぇ
数分、詰まったら
その都度、攻略サイトを見ていたのに
ここまで時間とられるとは
俺はこういう探索ゲーのスキル皆無ですね。

というかアイテム発見の
クリック認識幅が小さいので、
これ攻略見ないでプレイすると
フラグが見つけづらいため、
難易度高いんじゃないかな。

いや攻略記事も見てから
その場所を探しても見つけるのに
数分かかるところもあったので(ぇ

特に濡れ女の井戸汲みや貧乏神の団子、トイレの花子さんは
位置が分かりづらかったです。

他ゲーでいうと、
PSPの密室のサクリファイス級の
クリック認識のせまさでしたね。
ヌルゲーマー的にはDSの極限脱出くらい
易しいクリック判定にして欲しいかな(ナニ

まああれですね。
俺はこういう謎解き探索ものって
向いてないってことが改めてわかりました(2回目

探索系でいうと
PSPの密室のサクリファイスやコープスパーティーも
詰まった時に攻略サイトを見ていなかったら、
絶対イライラして発狂していたでしょう。

システム関連終わり。
さて、お話はラストで急展開がありますが、
キャラ描写薄いので、
特に驚きやしんみりはしなかったかな。

ひみこは立ち位置的に
主人公を妨害する立場ですが、
重要キャラなので
もうちょっと主人公と絡ませても
よかったんじゃないかなあと思います。

次、エロに関しては
ボイスなし、尺普通ですが、
一般的な同人クオリティーですかね。

・逆レイプシチュ
・オール妖怪っ娘
・Mシチュ


などなど、
属性やキャラデザが好みなら
いけるんじゃないかな。
逆に主人公は受け一辺倒なので、
俺みたいなS属性の人には
相性悪いと思います。


以上

TtT外伝終わり。
後はおまけダンジョンだけかな。
100層もあるらしいので、
まったりやりますかね。