ナイトメアソフト の『火山の要塞【ゲームブック風RPG】』の感想でも書きますか<挨拶

火山の要塞【ゲームブック風RPG】

2h程度でさくっと1周できる
お手軽ゲームブック風RPG。
 ※ネタバレ注意



ディスクレス可。
回想31、CG22(差分除く)。
フォルダのフル化で回想モード。
会話ボイスなし。
BGVで喘ぎ系のバックグラウンドあり。
QS/QS、Autoなし。
ctrlでスキップ。
テキスト窓透過調整機能なし。
F1でコンフィグ。
ゲームパッド使用可能。
以下、シーン内訳。


■エロシーン内訳
・主
兵士に敗北H、正常位1
兵士に敗北H、正常位2
兵士に敗北H、フェラ1
兵士に敗北H、フェラ2
兵士に敗北H、フェラ3
兵士に敗北H、パイズリ
兵士に敗北H、背面騎乗位
兵士に敗北H、バック
兵士に敗北H、アナル挿入
情報屋に牢屋越パンチラ、秘部チラ、くぱーチラ
情報屋に牢屋越しサラシチラ
情報屋に牢屋越し手コキ
壁穴にはまる、兵士にバック1
壁穴にはまる、兵士にバック2
娼婦バイト、手コキ、フェラ1
娼婦バイト、手コキ、フェラ2
娼婦バイト、手コキ、フェラ3
娼婦バイト、手コキ、フェラ4
娼婦バイト、ピンサロコース、手コキ1
娼婦バイト、ピンサロコース、手コキ2
娼婦バイト、ピンサロコース、手コキ、フェラ1
娼婦バイト、ピンサロコース、手コキ、フェラ2
娼婦バイト、お風呂コース、背面騎乗位1
娼婦バイト、お風呂コース、背面騎乗位2
娼婦バイト、お風呂コース、背面騎乗位3
娼婦バイト、お風呂コース、背面騎乗位4
ガライとフェラ、立ちバック(修道服)
ショタと手コキ
ショタと手コキ、フェラ、正常位(修道服)

・主以外(モブ女)
兵士に火炙り拷問
兵士にひょっとこフェラ

・回想外
シスターとレズ(修道服)
老人に壁越しパイズリ
娼館バイト、テキスト差分H複数




はい、ゲームブック風売春スニーキングRPGです。
サイコロはゲーム内で自動で転がって
結果が表示される形式なので
ユーザー側で数値を無視して
イカサマすることは不可能です。

また、ページ捲りタイプではなく、
RPGで進めて選択するタイプなので、
アルケミストの『デッドエンド』や
LOST SCRIPTの『蠅声の王』のように
ダイアル移動でいきなし別ページに飛べたり、
選択肢がループして同じ地点に
こんがらがって迷ったりすることもない親切仕様です。

イベントや回想も
こまめにsaveしながら、
MAP総探索とエロよりの選択肢を優先、わざと敗北してH、
娼館イベントをこなして普通にプレイしていれば、
1周で概ね回収できました。

また、攻略や回想モードに関しては、
公式のフォルダに攻略メモと
saveデータのフル化ファイルもあるので、
1周したら攻略メモ見るか、
フル化するのもありだと思います。

まあ逆に回想モードは
フル化のsaveデータ以外だと、
どうやって閲覧するのかすら
わかりませんでしたが。
ED全部見たら解放とかですかね。

EDは帰還2と居座り2の2種類を見ましたが、
残りの2種類は悪人ゲージを調整したんですが、
何故か毎回2のENDになってしまい、
到達できなかったです。
まあ似たようなENDっぽいので、
2END見て満足したので、
切り上げました。

BOSSに関しては詰まったら、
道具屋で技UPの技の雫で
ステータスをドーピングできるので、
誰でもクリア可能です。
俺はHP23、運20、技16でどのBOSSも倒せました。
戦闘は技がかなり重要なので、
最初のステータスはサイコロで
技6が出るまでやり直すと攻略が楽になります。

RPGのゲームシステム自体は
自由度が高く、主人公の選択肢や行動次第で
浮浪者や牢屋の投獄者を殺害しまくったり、
就寝中の城の兵士を片っ端から闇討ちしたり、
食事に毒を盛って兵士達を一掃したり、
いたいけなショタガキに悪魔を乗り移させたり、
背後が襲って一般兵を次々と暗殺したりと
やりたい放題、外道を働くことができるので、
面白かったですね(ゲス顔


エロシーンは
娼婦で売春、兵士に敗北Hが主です。
尺は一般的な同人RPGゲーと比べると、
普通ですかね。
まあ最近、崩した同人RPGは
大体数クリックで即発射する早漏ゲーばかりだったせいか
いつもより尺が余計に長く感じましたね。

後、主人公のキャラデザは
可愛らしかったので、
会話ボイスがないのは
もったいない気がしました。

最後に、
攻略に関しては前述通り、
公式に攻略メモやフル化ファイルがあるので、
今作の攻略記事は省略します。


以上

TtT外伝やってたら、
いつの間にか数日、経過してました(オイ
ようやく100層のボス倒してコンプしたので、
明日から積みゲー崩し再開しますかね。