穴蔵の『Magnolia:Zero -Schoolgirl agent- 』の感想でも書きますか<挨拶

 Magnolia:Zero -Schoolgirl agent-

1h程度でさくっとクリアできるお手軽ARPG。
 ※ネタバレ注意



ディスクレス可。
基本CG25、回想30。
パートボイス。
たまに会話がボイス再生。
H中は女キャラ喘ぎ系のボイスあり。
クチュ音、パンパン音あり。
ctrlでskip。
F1でコンフィグ。
ゲームパッド使用可能。
以下、シーン内訳。


■マグノリア17

敗北H、背面M字立位(亞人)
敗北H、拘束正常位(亞人)
敗北H、パイズリ(亞人)
敗北H、輪姦、W手コキ、騎乗位(亞人)
敗北H、側位(ドラゴン)
敗北H、騎乗位(ドラゴン)
敗北H、スライム姦(スライム)
敗北H、触手拘束、触手挿入(触手)
敗北H、拘束挿入(機械生物)
敗北H、パイズリ、乳巨大化(バトルモード)
敗北H、拘束、肌に痣、背面立位(セーラーモード)
敗北H、正常位(スポーツモード)
敗北H、バック(マリンモード)
敗北H、吊りあげM字挿入(メイドモード)
敗北H、バック(亞人)
敗北H、身体丸呑み、触手挿入(亞人)
レズ(アインス)


■他8
フェラ(亞人、フュンフ)
騎乗位(ドラゴン、ドライ)
触手(触手、ツヴァイ)
丼(亞人、ツヴァイ、アインス)
背面座位、腹ポコ(巨大ゴーレム、ヌル)
輪姦:フェラ、バック(狼、ゴーレム、イリス)
背面M字立位、腹ポコ(ドラゴン、イリス)
触手責め(亞人、イリス)


■ドットH
ドットH×23種(色違い重複:触手2、どろどろスライム5、狼3、竜A3、竜B2、機械A2、機械B3)




同人ゲーでよくあるツクール系のARPGです。
レベル上げ等のRPG要素はないです。
武器はドロップのお金で
装備銃を複数、購入可能です。
1h程度でクリア。

進行自体は特に難所はないです。
BOSSにヤラれることもなく、
さくさく進行して1h程度でクリア。
そもそも全滅してもその場で全快できるので、
自分から縛りプレイしなければ、
どうやっても詰まることはないです。
ARPGが苦手な人でも楽々クリアできるほど
優しい仕様となっております。


ARPGのシステムに関しては
終盤まで銃連打と近接ナイフ切り替え、
終盤にリロードなしの弾無限の銃を買って
銃連打して終わりなので、
若干作業気味になりますが、
1h程度で速攻でクリアできるので
飽きがくる前に終わりました。

後、前述通り、
死んでもその場で
すぐコンティニュー可能のため、
バトルに緊迫感がありません。
ARPGでここまで楽すぎるのも考えものですね。

それなら
装備縛り&
1回死んだらタイトルからやり直せよ!と
突っ込まれそうですが、
アクションゲーでわざわざ縛りプレイしても
イライラするだけだよなあと
思ってしまい、結局縛りませんでした。

まあ縛っても
敵の突進&ビーム攻撃を避けて
延々と攻撃する以外は
やることなさそうかな。

ARPG特有の
謎解き要素は特にないので、
ダンジョンを攻略する楽しさは薄味です。


さて、エロシーンですが、
・敵に敗北H
・主人公はコスチューム変化一定数有り
・敵側の女性達が凌辱
・ドット絵エロ

内訳はこんな感じです。
和姦はなく、オール凌辱&異種姦なので、
無理やり系でなおかつゲテモノ系の
エロシチュが好きな人にお勧めかな。


エロシチュ的には
犯す側のモンスターは違えど、
やっていることは敗北Hの凌辱一辺倒で
パターン的には同じような流れなので、
過程なんかどうでもいい!
とにかくモンスターに敗北して
無理やりHされるシーンが見たい!って人向けかな。

シナリオに関しては
話が短すぎて説明不足気味でしたね。
また、敵側のキャラデザからして
速攻で察せられる展開なので、
アクションメインで話的にはあっさり気味です。

最後に、
攻略に関しては前述通り、
クリア後の回想にて
該当箇所の攻略メモやフル化解放選択できるので、
CG・回想系の攻略記事は省略します。
一応、戦闘や進行の攻略メモは下記に記載しておきます。

■ミッション1
VSフュンフは
ナイフ装備ダッシュで
壁すり抜けて敵の背後に回って銃連打の繰り返しで撃破。

■ミッション2
VSドライは
雑魚の敵撃破後、
鈍足状態になったところで銃連打の繰り返しで撃破。

・東の扉は遠隔ゲートロック解除。
・植物園無限ループは初期地点付近の南側の花刈れば抜けられます。

■ミッション3
VSツヴァイは
4方にあるレバーやボタンを銃や敵の攻撃で起動させた後、
左右の樽を爆撃して竜を弱体化させて
その後は竜の頭を銃連打の繰り返しで撃破。

・南西の扉はミッション2と同じ場所で遠隔ゲートロック解除。
・最北端の亀裂壁は銃で樽を起爆させれば壁破壊で通路進行可。

■ミッション4
BOSSなしなので、延々と暗がりを進むだけ。

・扉解除キーはミッション2・3と同じ場所で遠隔ゲートロック解除。

■ミッション5
ラストのBOSSは1,2戦目は連射ゴリ押しで撃破。
3戦目は遮蔽物に隠れて、
相手の攻撃が途切れたら銃連打の繰り返しで撃破。

・通路の北側のPCで電気灯火
・さらに奥の北側のPCで扉ゲージ解除で北西の通路解放
・北西の通路に行く前の部屋(備品室)でアイテム多数調達
・今まで初期武器でやりくりしていまたが、
XM16E1 custom type-P(8888G)、Remington M870(340G)を購入


ちなみに、
俺のクリアデータは
敵撃破数222、Aランクでした。


以上

最近、同人ゲーばかりプレイしているので、
そろそろ商業ゲーも崩しますかね。